『カーブから30メートル付近に十字路があるんだお』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『カーブから30メートル付近に十字路があるんだお』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

県道と生活道路が交差する十字路があるんだけど県道が高低差や壁のように高い歩道のせいで完全に死角になってて30メートル先の車が見えないんだお
この前、生活道路を走ってて県道を横断しようとしたら80キロぐらいの猛スピードでケイタハムが死角から飛び出して来たからセンターライン手前で止まってやり過ごしたんだお

飛ばしてくる車が悪いのかお?
道路を作った人のセンスが悪いのかお?
死角の車が予想できないdayくんが悪いのかお?

振り返ると300メートルぐらい向こうに県道が見え、1分後ぐらいに通る車が見えるから
そこを見て車の切れ目を予測して横断するべきなのかお?

書込番号:24736351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:687件

2022/05/08 09:26(1年以上前)

>デイドリームビリーバーさん
>飛ばしてくる車が悪いのかお?

飛ばしてくる車が悪いのです。

運転者は自動車を安全に運転をする義務があります。

書込番号:24736361

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51482件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2022/05/08 09:32(1年以上前)

県道の制限速度等が不明だけど、その状態で事故れば県道側の車にもそれなりの過失があると判断されるでしょう。

書込番号:24736370

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13806件Goodアンサー獲得:2897件

2022/05/08 09:38(1年以上前)

>デイドリームビリーバーさん

カーブの前に減速の指示があるはず。

書込番号:24736380

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10028件Goodアンサー獲得:1405件

2022/05/08 10:59(1年以上前)

>デイドリームビリーバーさん

案外そういう交差点では事故が少ないんだよね。
自己が多い交差点は見通しがいい交差点!
要注意。

書込番号:24736485

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2022/05/08 12:38(1年以上前)

制限速度を守れば問題ないですよ。それでも事故が起きるなら徐行運転してないという事です。
ジェダイでない人は必ず徐行して出来れば一旦停止したほうが良いでしょう。

書込番号:24736622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19284件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2022/05/08 17:14(1年以上前)

死角の先に何があっても止まれるスピードとラインで走るのは基本のキですから、その止まれなかったクルマが悪いのです。
道路はどのような形態であっても問題ありません。

ちょっと外れますが、バイクのツーリング動画を見ていると、ブラインドコーナーの先に人がいて危険だったとか、駐車車両がいて死にかけたとか文句言ってる人がいますが、見えない先に何があっても止まれるように走るのが大原則なのに何言ってるの?と不思議に思います。
私はブラインドコーナーの先で人が寝ていても絶対に轢かない自信はあります。
https://youtu.be/UO-jwNOiAU0

書込番号:24736980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:127件

2022/05/08 17:30(1年以上前)

このような内容を、他人に質問しなければならない状態でしたら
早々に免許の返納が必要ですね。

書込番号:24737004

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング