『ライカDG ズミルックス 9mm F1.7 の噂』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ライカDG ズミルックス 9mm F1.7 の噂』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

ライカDG ズミルックス 9mm F1.7 の噂

2022/05/10 18:49(1年以上前)


レンズ > パナソニック

クチコミ投稿数:4584件

デジカメinfoから。
10-25、25-50の次は、12mmF1.4以来
久しぶりの単焦点。超広角なので、
ユーチューバーやブイロガー需要を見越してでしょう。
星景写真にも使えそうです。

書込番号:24739908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Seagullsさん
クチコミ投稿数:2162件Goodアンサー獲得:216件

2022/05/10 18:57(1年以上前)

>ポポーノキさん

待ってました。買います。

書込番号:24739925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件 Youtubeチャンネル 

2022/05/10 19:43(1年以上前)

多分そんなに大きなレンズではないと思っていますが、このタイミングで出すということは、今後も中・初級機のカメラボディが出てくることを期待してよいのでしょうか。

書込番号:24739983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2022/05/10 20:13(1年以上前)

オリンパスとの相性は如何に。
G9を追加しようかな。

書込番号:24740024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


longingさん
クチコミ投稿数:1440件Goodアンサー獲得:184件

2022/05/10 21:59(1年以上前)

良さそうなレンズが来ますね。
「15mmF1.7」程では無いにしても、かなりの小型軽量化も期待出来そうです。

書込番号:24740225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件

2022/05/10 23:54(1年以上前)

https://sumizoon.hatenablog.com/entry/2022/05/10/205730
SUMIZOON氏のブログ。相当に期待しているようです。

書込番号:24740383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件

2022/05/11 12:49(1年以上前)

https://digicame-info.com/2022/05/leica-dg-summilux-9mmf17-asph-1.html
スペックがリークされています。
フィルター装着可能。49mm径。
-10℃耐寒性あり。
フルサイズ換算で0.5倍ハーフマクロ。

書込番号:24740898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件

2022/05/11 13:12(1年以上前)

フィルター径は55mmでした。訂正します。
とるならさんのブログに拠ると、
サイズは25mmF1.4に近く、重量は15mmF1.7
に近いとの事。
もしかすると、外装はエンジニアプラスチック
かもしれませんね。

書込番号:24740925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2022/05/12 01:54(1年以上前)

>ポポーノキさん

これはいいですね。 15mmf1.7を常用していてこれくらいの大きさ重さがm4/3に一番いいですね。12mmもf1.7で小さめのを作ってほしいです。

後はGH6のセンサーや手振れ補正を導入したGX7MK3とG99の後継機が出てくれば最高ですね。m4/3はやはり比較的小型なシステムにして欲しいです。

GH5のセンサーがGX7MK3に導入されたのは約1年ちょとですから、来年の春までに出てくるのを期待しています。

書込番号:24741747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件

2022/05/13 01:14(1年以上前)

https://youtu.be/bdtE8VAAqQ0
待っている間、ライバルとなるLAOWA7.5mmの
映像を検索していますが、このレンズも凄いですね。
LAOWAは、フレアやゴーストが比較的出やすいとも
聞いていますが、動画ではそれが味になるのだと思います。

書込番号:24743305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2022/05/14 07:58(1年以上前)

画像が出てきましたね。
https://digicame-info.com/2022/05/leica-dg-summilux-9mmf17-asph-2.html
サイズはそこそこあるので、130gは誤報?と思いましたが間違いないようですね。


>もしかすると、外装はエンジニアプラスチックかもしれませんね。

それはないと思いますよ。20mm/F1.7は金属外装になっても軽量化出来ましたし、25mm/F1.4はわざわざ金属外装でリニューアルしましたし。


それにしても、久しぶりに欲しいレンズが発表されました。あまりにも欲しいレンズが無いので、20mm/F1.7や25mm/F1.4を金属外装版に買い替えようかなと思っていたところでした。

書込番号:24745127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件

2022/05/14 11:20(1年以上前)

よもやの、絞りリングなし。
Lマウントの、単焦点Sレンズに近い思想に見えます。
ピントリングを大幅に取ってあるのは、
ドローンやジンバルでの、フォローフォーカス
が装着しやすいように、でしょうか。

書込番号:24745426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件

2022/05/14 11:30(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん

SUMMILUX 25mmF1.4IIが、金属外装になっていたのは
知りませんでした。現在一型を使っていて何の不満も
ありませんが、これで9mmも、金属外装の可能性が
高まったのは良い知らせです。

書込番号:24745451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


longingさん
クチコミ投稿数:1440件Goodアンサー獲得:184件

2022/05/14 13:18(1年以上前)

小型軽量なマイクロフォーサーズレンズに絞りリングが無いのは良いですね
搭載レンズにロックがなかったり、搭載しないレンズがあったり一貫性も無いので、私は全て使わないことにしました。

書込番号:24745589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件

2022/05/14 23:12(1年以上前)

15mmF1.7やLX100の絞りリングは、実用性よりも
触る楽しさを求めたと、メーカーも言っていた気がします。
あと3日が待ち遠しいです。

書込番号:24746563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ > パナソニック」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング