『悲報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『悲報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信24

お気に入りに追加

標準

悲報

2022/05/12 17:33(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

NXの納車待ちの方々に悲報です。

生産現場に人からの情報ですが

NXの生産は
5/9〜5/12稼働停止
5/16〜5/20稼働停止

ここまではご存じの方も多いと思いますが
情報では5/23〜5/27も稼働停止の恐れがあるそうです。
100%では無いですが高確率な感じです。

今後、製造現場ではRXも立ち上がるらしくNXの生産は増えるのか疑問です。

書込番号:24742590

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/12 18:28(1年以上前)

先日発表されたトヨタの決算で、円安による輸出増等で純利益2.8兆円と過去最高を記録したみたいですね。
企業なら利益追求は仕方ない事かもしれまでんが、NX生産のカナダ工場が動き出したようなので北米向けはそちらでお願いしたいものですね。

書込番号:24742674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4019件Goodアンサー獲得:120件

2022/05/12 18:56(1年以上前)

トヨタの内部情報の管理ってザルなんですね。

書込番号:24742728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:54件

2022/05/12 18:57(1年以上前)

営業利益の増減要因で、為替変動の影響が、6100億円って桁違いの
金額ですね。
しかしながら、地域別では日本でも営業利益は増益ですが、
要因に為替の変動ってあるのは何故?

書込番号:24742733

ナイスクチコミ!4


中之丁さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/12 22:31(1年以上前)

>スーパーサクジラマさん

情報ありがとうございます。
悲報と言えば悲報ですが、もう何日かの生産停止がなんとも思わないほど、諦めモードになってます。

書込番号:24743108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/12 22:40(1年以上前)

>スーパーサクジラマさん
今のところ私のB日程6月3日の変更連絡は来ていません。これからですかね。納期の更新は毎週金曜日なので前日にはディーラーには情報入ってると思うんですけどね。

書込番号:24743128

ナイスクチコミ!1


FLSTF2011さん
クチコミ投稿数:3件

2022/05/13 09:22(1年以上前)

昨日、連絡ありました。B日程6月1日が6月10日となりました。あくまで暫定ですが、、

書込番号:24743581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:46件

2022/05/13 10:34(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
 
>地域別では日本でも営業利益は増益ですが、要因に為替の変動ってあるのは何故?
 
「地域別」が会社の所在地によって集計されるためです。なのでトヨタ自動車本体を始めとする日本所在の会社の輸出入に係る為替影響は全て「日本」としてカウントされます。
 
もしこれを「仕向地(販売地域)別」に集計すれば絵柄はガラリと変わり、「日本」の為替影響はほぼゼロになるかと。

書込番号:24743673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2022/05/13 12:49(1年以上前)

半導体不足の影響とひとまとめにされていますが、具体的にどの製品がネックになっているのでしょう?立ち上がり時は、マクレビの話がありましたが、それ以降は問題解決しておる認識です。電動車両の生産が遅れているとのコメントをよく見ますので、それに起因する製品の半導体の入手が出来ていない?だとガソリン車はもっと生産数増えてもおかしくない。複数要因があるのでしょうが、NXにだけ採用されている半導体なんて逆にわずかだと思うのです。調整できないんですかね?代替品の検討もどうなっているのでしょう?
後発のノア、ヴォクシーなんて4月の登録台数1万台以上でNXと大きな違いです。

書込番号:24743857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2022/05/13 17:24(1年以上前)

半導体に関しては、センサー関係とバッテリー関係(主にHVなど)が圧倒的に不足してます。なので最近発売されたような先進しているような車はモロに影響受けてます。

書込番号:24744250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2022/05/14 00:28(1年以上前)

センサー、及びバッテリー関係であればノア、ヴォクシーも影響受けそうですが、登録代数では大きく差が出ています。生産台数は、NXもそれなりに生産しているが、輸出が支配的なので国内割り当てがやはり少ないんでしょうか?

書込番号:24744906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2022/05/14 22:20(1年以上前)

凄い。
良い車買えて羨ましいっす。

書込番号:24746487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2022/05/16 08:33(1年以上前)

特定グレードの話は知りませんが、「ロシア向け輸出枠が丸々飛んだので、その分国内に回って来て年単位で納期が短縮されてる」って記事読みましたが・・・?

「4年、もっとかかるかも」の方が今年の中旬になったとか。

書込番号:24748641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/16 09:04(1年以上前)

>いぬゆずさん
その話しDで直に聞きました、生産台数が月18000台(正常に工場が稼働して)内訳、海外向けが約92%国内が約8%、海外向けの内ロシアが12%、なので足して約20%、つまり月に約3600台が日本国内に流通するかもしれないとの事でした、これが決まってくれれば、年内にはとりあえず先行受付の人には納車出来そうだとDの方も期待してました。

書込番号:24748684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/17 11:37(1年以上前)

>いっつもボギーさん
情報ありがとうございます。6月からその生産及び割り当て台数になると良いですね。日々の生産台数は上昇傾向にあると期待しています。

書込番号:24750354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2022/05/17 20:57(1年以上前)

ロシア向けのNXは250と350で電動車はラインナップされていないようです。そのままの振替であればガソリンモデルは納期早まるかもしれませんね。

書込番号:24751084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/18 11:35(1年以上前)

http://www.jada.or.jp/data/month/m-brand-ranking/
によるとNXは1月1200台の登録がありましたが2月以降は50位以下で登録台数自体不明。50位の登録台数を見ていくと2月579台、3月1018台、4月393台でNXはそれ以下。仮に50位と同等の台数の登録があったとしても全国ディーラー170店舗平等に割当られたとして1月から4月の1店舗平均4台となり、20000台のバックオーダーがあると言われているNXの絶望的な現実が見えてきてしまいます・・・

書込番号:24751794

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/18 12:52(1年以上前)

>名無しのごんべい1さん
情報ソースありがとうございます、こうして見るとNX発売日から一度も工場が正常に生産できた月がないんだなと、今までは本当に絶望しかないですね、そりゃーマイDの担当者も神に祈りますと切実に祈ってました、自分も良くなるよう願ってます。

書込番号:24751889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2022/05/18 19:46(1年以上前)

来週は何とか稼働できるみたいです。(だいぶ台数は少ないですが)
今度は再来週が怪しいとか何とか......

書込番号:24752290

ナイスクチコミ!0


中之丁さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/18 20:55(1年以上前)

https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/35322048.html
来月の生産停止情報です。
今回初めて、NXが生産停止になってないです。
現時点で、変更があるかもしれないですが朗報です。

書込番号:24752400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2022/05/18 22:01(1年以上前)

NX生産ラインは土曜出勤のフル残業で対応するって言ってました。

書込番号:24752496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/05/19 06:19(1年以上前)

>中之丁さん
2021年のライン停止情報です。

書込番号:24752808

ナイスクチコミ!6


中之丁さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/19 07:58(1年以上前)

>スーパーサクジラマさん

間違えました。
誤情報を発信して、すいませんでした。

書込番号:24752873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/19 13:58(1年以上前)

>中之丁さん
>スーパーサクジラマさん
上海ロックダウンが続いてる中流石にフル稼働はないですよね。びっくりしましたw

書込番号:24753201

ナイスクチコミ!2


amema7777さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2022/05/29 12:57(1年以上前)

昨年10月初旬@nx450h+ Fスポを契約しました。

私の地域のLEXUSディーラーに昨日 どんな納車状況か聞いたところ
昨年の8月の先行予約した人達でさえ まだ25%くらいしか 納車できておらず全く見通しは立ってなくて

私の車も来年の2023年の年次改良モデルになる事が 濃厚になってきた模様と言われました。

また使用が変わるため再度金額やオプションの 変更見積りをしないとと言われてます

昨日10月に契約しても2年待ちですね。
この先どうなるのやら…

書込番号:24768109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:461〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,144物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング