


povoの料金変更あると思いますか?
答えようがない質問すいません。
今、FOMA SIMを使ってる家族がいるのですが、
fomaからpovoに電話番号を移すか、
来年ぐらいまでは foma povo sim2枚持つか検討しています。
fomaもあと3年、povoが料金変更したらOCNなどに変更すればいいのですが、
fomaを解約すると再契約できないので慎重に来年までぐらいまで待ったほうがいいいのか・・・・?
書込番号:24745618
0点

>今、FOMA SIMを使ってる家族がいるのですが、
>fomaからpovoに電話番号を移すか、
>来年ぐらいまでは foma povo sim2枚持つか検討しています。
FOMAからpovoに移すということはdocomoから変わってもいいってことだから、
それならauのスマホスタートプラン、SoftBankのスマホデビュープランにMNPでいいんじゃない?
(どちらもデータ3GB、5分無料が付いて1年間980+税au/990円SB、2年目以降1980円+税)
docomoも似たようなプランあって2年目以降の値段が安いんだけど、docomoはデータが1GBしかないのでちょっと物足りない
https://www.au.com/mobile/campaign/fp-sp-wari-plus/
https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/data/sumaho-debut-plan/
https://www.docomo.ne.jp/charge/hajimete_plan/
povoは0円で電話番号を維持出来るけど、なにかしようと思ったらお金掛かるし(劇遅なら無料で使えると言えば使える)、契約してて損はないけどめちゃくちゃお得に使えるというわけでもないと思うけどね
※上記初スマホ系のプランや格安SIMのプラン1契約で足りる場合が多いと思う
書込番号:24745633
4点

>食丸さん
楽天の0円終了を受けての質問だと思います。
個人的にはpovoの値段は、トッピングについては微調整程度の値段の変更はあるでしょうが、トッピング無しで0円は変わらないと思います。
FOMAからだと、タイミングやショップ次第で例えばauに移ればiPhoneやPixelが1円とかの魅力的な案件が見つかると思いますから、そういった案件で端末を入手した上で移るのが良いような気がします。
はっきり言ってFOMA→povoはもったいないと思います。
書込番号:24745779 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>食丸さん
FOMAはBAND6は最期までサービス継続させると思うので完走近くまで運用してスマホに移行する方が良いと思います
au(povo)移行でエリア的に不利になる場合も考えられます
書込番号:24745780 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

少なくともKDDIの社長がpovo2.0の基本料金変更はないと言っているので、当面はないと思います
トッピングで回収は出来ているようですし
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2205/13/news182.html
ただ楽天の0円維持ユーザーが大量に流れ込んだらどうなんでしょうね・・・
書込番号:24745968
3点

https://news.mynavi.jp/article/20220513-2344939/
povoは別に無料通話があるわけでもありませんのです
0円だと低速しか使えませんのでメールチェックだけとか低速で普通にできることは限られるのです
一般的な使い方しようと思ったらトッピングする人のほうが多いはずなのです
社長の言う通り楽天のとは違うと思うのです
fomaは良い案件に出会えるまで粘るべきなのです
書込番号:24745976
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/07/25 16:42:59 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/11 3:09:27 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/08 12:12:28 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/09 15:20:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/28 17:04:01 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/02 18:50:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/29 20:35:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/17 17:55:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/08 8:40:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/02 12:13:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)