『Playストアのスクロールについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

Sペン内蔵デザインを採用した6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Playストアのスクロールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Playストアのスクロールについて

2022/05/17 15:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

スレ主 tomomo131さん
クチコミ投稿数:19件

最近この機種に機種変したのですが、Playストア起動時の上下のスクロール時に限ってなのですが、動作がもたつくというか、スムーズにスクロールできないんですがGALAXYではこんなもんですか?
前の機種のXperiaではPlayストアでのスクロールは問題なく滑らかにスクロールしてくれていたので気になり書き込みさせて頂きました。
周りにもGALAXY使用している人がいないので皆様の端末はどんな感じか教えてほしいですm(_ _)m
ちなみにTwitterなどその他のアプリでは問題なくスクロール等スムーズにできています!

書込番号:24750663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/05/17 16:01(1年以上前)

自分はau版買ったのです
ちょっとかくつくという意味でしたらおなじ挙動なのです
アプデとかで修正されるのではと思うのです

書込番号:24750684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tomomo131さん
クチコミ投稿数:19件

2022/05/17 19:53(1年以上前)

なるほどですね!やっぱりみんな同じ感じなのですね。
それを聞いて安心しました!
気にはなりますがそこまで不便では無いので我慢して使い続けますm(_ _)mありがとうございました!

書込番号:24750996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/05/17 22:33(1年以上前)

>tomomo131さん

 最近、au版でトラブルシューティングしましたので、参考にしてください。

(Playストアに限った話ではなく、ネットワークを使ったアプリで問題が起きていました)

 https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038458/SortID=24740011/#tab=


 それからPlayストアにトラブルが起きていないかどうかも確認したほうが良いです。
 この24時間以内にトラブル報告はなかったようです。

 https://downdetector.jp/shougai/google-play/


 申し訳ないのですが、暫く、仕事の関係でネットにアクセスできなくなります。
 何かの参考になると良いのですが。

書込番号:24751267

Goodアンサーナイスクチコミ!6


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/05/17 22:48(1年以上前)

>tomomo131さん

 追伸です。

 Playストアが更新されることもあります。勿論、アプリなので。

 以下のサイトに更新情報が掲載されますので、今後、動作に怪しい点がある時は、チェックしてみてください。

 【Google システム アップデートの最新情報】
 https://support.google.com/product-documentation/answer/11412553

書込番号:24751293

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/05/18 06:54(1年以上前)

機種不明

Play Storeの新しいバージョンが出ました。自動でインストールされない場合がありますので、手動でインストールしていただければと思います。手動のインストール方法は下記になります。

Play Storeの右上 (Googleアカウントのアイコン)をクリックする > 設定 > 概要 > Play Storeを更新

アップロードした写真は最新版です。
30.5.16-21 [0] [PR] 447062287

書込番号:24751561 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomomo131さん
クチコミ投稿数:19件

2022/05/18 15:07(1年以上前)

>sna52788さん
>(⊃ωー`).。oOアワアワさん
情報、または詳しく説明してくださりありがとうございましたm(_ _)m
(⊃ωー`).。oOアワアワさんの教えてくれた通りPlayストアのアップデートやってみたのですが治ってませんでした。。
他の方は更新した事により改善されていますか??

書込番号:24752014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/05/19 13:41(1年以上前)

機種不明

Playストアのアプリから「データを消去」と「キャッシュの削除」を実行したら直りますか?

書込番号:24753185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomomo131さん
クチコミ投稿数:19件

2022/05/19 18:33(1年以上前)

>(⊃ωー`).。oOアワアワさん
両方実施してみましたが、改善されませんでした。。
アワアワさんはこの機種でPlayストアの初期画面で問題無く上下にスムーズにスクロールできますか?

書込番号:24753464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/05/19 20:09(1年以上前)

自分の場合は問題なく最初からスクロールがスムーズです。

書込番号:24753576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomomo131さん
クチコミ投稿数:19件

2022/05/19 20:27(1年以上前)

>(⊃ωー`).。oOアワアワさん
本当ですか…
Android12とかでPlayストアがまだ最適化されてないだけかと思ったら違う感じなんですね、、、

書込番号:24753605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomomo131さん
クチコミ投稿数:19件

2022/05/19 20:46(1年以上前)

アニメーションの削除を、有効にしてるんですが、たぶんそれが原因だったぽいです!
ためしに無効にしてみたら治りました!
お騒がせしましたm(_ _)m

書込番号:24753634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/05/19 22:32(1年以上前)

>tomomo131さん

 私が貼ったリンク、見てなかったんですね。。。。


| ・『設定』->「開発者向けオプション」->
|   「ウィンドウアニメスケール」が 1x か .5xであること。
|   「トランジションアニメスケール」が 1x か .5xであること。
|   「Animator再生時間スケール」が 1x か .5xであること。

書込番号:24753767

ナイスクチコミ!4


スレ主 tomomo131さん
クチコミ投稿数:19件

2022/05/20 14:54(1年以上前)

>sna52788さん
ごめんなさい。。しっかり確認していなかったです。。。
せっかくアドバイスくれたのに申し訳ありませんでしたm(_ _)m
sna52788さんのいってくれたように開発者オプション確認したら3点すべてオフになっており、そこを×1にしたらアニメーション削除するがONのままでもスムーズにスクロールできるようになりました!!!
ありがとうございます!!!そして本当にすみませんでした。

書込番号:24754452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
サムスン

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する <1256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング