『クローン作製後の領域拡大は出来ますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『クローン作製後の領域拡大は出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

クローン作製後の領域拡大は出来ますか?

2022/05/19 14:53(1年以上前)


SSD

クチコミ投稿数:507件

今、256GBのSSDをCドライブとして使用しています。
万一のSSD不良に備え交換用バックアップで別SSDを用意する事にしました。
壊れたら即交換して使用する為、ディスククローンソフトでクローンディスクを制作しました。
新規SSDは500GB品です。
デイスククローン作製後
Cドライブで256GBと未割当領域244GBが出来ましたが。
未割当領域244GBをCドライブに割り当て500GBのCドライブにしたいです。
コピーしたデーターを変更しないで領域割り当てを行う方法が判りません。
方法が判る方教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

クローン作製にはEaseUS Todo Backup Free 12.0を使用しました。

書込番号:24753248

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2022/05/19 15:03(1年以上前)

ディスクの管理でパーティションの拡張を選んで、未割り当ての領域を組み込めば良いかと。
隣り合ったパーティションなら確実に結合できます。

参考
Windows10 ボリューム(パーティション)を拡張する方法
https://pc-karuma.net/windows-10-expand-partition/

書込番号:24753261

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60565件Goodアンサー獲得:16163件

2022/05/19 15:07(1年以上前)

パーティション編集アプリEaseUS Partition MasterやAOMEI Partition Assistant Standardで、フリー版でも複雑なパーティションでも複数回行えば、未割り当てのパーティションをCドライブと結合することが出来ます。

書込番号:24753268

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2022/05/19 16:26(1年以上前)

右の回復パーティションより右に未割り当てがあるなら、特別なツールを使用しない限り拡張はできません。



それよりに・・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23932336/#tab

こちらのクローンソフトと書かれた手順通りに行えば、
元が256GB、 ターゲットが512GBであってもキレイに無駄なくクローン出来ますよ。

書込番号:24753336

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11144件Goodアンサー獲得:1890件

2022/05/19 17:11(1年以上前)

既に紹介されている AOMEI Partition Assistant Standard で、
パーティションの移動、拡大、縮小、削除ができます。
無料版で、MBR/GPT両ディスクが扱えます。

・AOMEI Backupper Standard 3.5
https://aomei-data-backuper.jp.uptodown.com/windows/download/696449
の無料版ソフトなら、クローン時にパーティション編集できます。

書込番号:24753386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:507件

2022/05/19 17:47(1年以上前)

皆さまありがとうございました。

>右の回復パーティションより右に未割り当てがあるなら、特別なツールを使用しない限り拡張はできません。
これでした。

>あずたろうさん
記載の品で行い10分程度で終わりました。
海外サイトからのDLであり、ウイルス等も気になりましたが。
DL保存で当方のウイルスソフトで脅威なし品でしたので使用してみましたが簡単にできました。

書込番号:24753417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング