RE200
- Wi-Fiが届かないエリアまでWi-Fiシグナルを届ける無線LAN中継器。11ac規格対応、デュアルバンドで転送速度は最大750Mbps。
- コンセントに直接挿し込むタイプで場所を取らない。イーサネットポートを備え、有線機器をWi-Fi接続するための無線アダプターとしても機能する。
- 有線ルーターに接続しアクセスポイントとしても利用可能。ルーターのWPSと本体のREボタンを押すだけで設定でき、他社製ルーターと組み合わせても使える。



無線LAN中継機・アクセスポイント > TP-Link > RE200
有線ランをポートに接続してiphonなどにWiFi接続したいのですが暗号化キーが分かりません。
Aterm・バッファローなどはAES暗号化キーが印刷されていますが、この製品の暗号化キーはどこに書かれているのでしょうか。
セキュリティーを考えるとアクセスポイントとして使うことに躊躇います。どなたか、お教えくださると助かります。
書込番号:24773492
2点

>>有線ランをポートに接続してiphonなどにWiFi接続したいのですが暗号化キーが分かりません。
有線LANを接続したときは、アクセスポイントではなく、イーサネットコンバーターとして動作します。
書込番号:24773508
1点

>天然音痴さん
使い方がちがうよ。
これは AP にはなれないよね。 メッシュWi-Fi中継器なので、 無線で メッシュWi-Fiルーターにつなげて、
LANポートは、WiFiクライアントがつながりにくる。
であって、インタネット側への接続には使えないよ。
書込番号:24773511
0点

https://www.tp-link.com/jp/home-networking/range-extender/re200/
には、
> LANポートと有線デバイスを繋ぎ、イーサネットコンバーターとしても利用できます。
と書かれています。
つまりLANポートを使って有線LAN接続した場合は、
イーサネットコンバータとしては使えるものの、
単なる親機としては使えないようです。
イーサネットコンバータは以下のように使うものですので、
本機は単なる親機としては使えないようですね。
親機 --- イーサネットコンバータ === 有線LAN機器
--- : 無線LAN
=== : 有線LAN
書込番号:24773553
1点

>天然音痴さん
RE200をAPモードに切り替えてとなります。
Tetherアプリで設定できます。
RESETで初期状態から実施するとよいでしょう。
SSID,パスワードはTetherアプリでスキャンして接続してくれます。
動作モードをAP(ブリッジ)に切り替えてください。
初期値ですと、拡張の方はセキュリティなしとなっていますので、
設定することになります。
書込番号:24773719
3点

>天然音痴さん
>jm1omhさん
>使い方がちがうよ。
これは AP にはなれないよね。
たいへん 失礼しました。 この機種はAPモードになれるよね。
書込番号:24773731
2点

im1omhさん、羅生門の鬼さんはじめ皆様方ありがとうございます。
自分でろくに検索もしないで、お力をお借りして申し訳ありません。im1omhさんのアドバイスをお借りして
”無線LANアクセスポイントとして利用する方法(ブリッジモード)”にたどり着き、やっと解決できました。
ここに皆様方に厚く御礼申し上げます。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1695/
書込番号:24774787
1点

>jm1omhさん
>Gee580さん
>羅城門の鬼さん
>キハ65さん
〇”無線LAN中継器をアクセスポイントとして利用する方法(ブリッジモード)”
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1695/
上が正しい表記ですがうっかり「中継器」が抜けて下記の通りになっていま
しました。訂正してお詫び申し上げます。
×”無線LANをアクセスポイントとして利用する方法(ブリッジモード)”>
書込番号:24781616
0点

>jm1omhさん
>Gee580さん
>羅城門の鬼さん
>キハ65さん
馴れない素人をお導きいただき感謝します。ありがとうございました。
これからもお教えいただく機会が多いと思いますので宜しくお願い申し上げます。
書込番号:24781630
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > RE200」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/05/09 13:14:05 |
![]() ![]() |
2 | 2024/03/29 23:26:07 |
![]() ![]() |
10 | 2023/01/26 9:13:25 |
![]() ![]() |
3 | 2022/07/16 20:17:44 |
![]() ![]() |
10 | 2022/06/07 8:16:28 |
![]() ![]() |
4 | 2022/04/14 0:53:47 |
![]() ![]() |
16 | 2022/03/10 1:07:50 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/29 16:00:49 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/13 21:46:34 |
![]() ![]() |
16 | 2021/10/22 9:02:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)





