『フジのHPは何故にこんなにもダメダメなのか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フジのHPは何故にこんなにもダメダメなのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

一度消されて、言葉をお上品にしたのにさらに消されたのでおしとやかに
(*´ω`*)

フジのHPの見難さはなんなんだろうか?
何年か前から再三指摘しているけども

自社HPこそデータ収集にはベストであるのが他社では当たり前だと思うのだが…

何故に基本のHPをスペシャルサイトみたいにする?

僕はフジ機だけは基本性能とかUIとかチェックするときとか
他のサイトを見てしまいます

今回のX-H2Sみたいに出たばかりのカメラの情報を集めるのが大変なんだよ
他ではまだ情報そろわなくて…

なんとかして(´・ω・`)

書込番号:24774652

ナイスクチコミ!5


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10752件Goodアンサー獲得:1289件

2022/06/02 19:25(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

確かに見にくいですね。

スペシャルサイト的なのはリンク貼るなどにして、まずは簡単にカメラの仕様などを調べれるようにして欲しいかな。

書込番号:24774696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11351件

2022/06/02 19:49(1年以上前)

>with Photoさん

時代はハイローミックスだと思うんですね♪

フジのやり方は嫌がらせとしか思えない
(´・ω・`)

書込番号:24774743

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29324件Goodアンサー獲得:1539件

2022/06/02 19:59(1年以上前)

別件で双眼鏡を調べていたら PC用の表示のみのようで、
スマホでは横スクロールが見辛い(^^;
(まあ、スマホを横向けにすればマシになるけれども、持ちにくい(^^;)

書込番号:24774761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2022/06/02 20:31(1年以上前)

自分としては進化した点や追加機能を前面に持ってきていて何がウリなのかとても分かりやすいと思いましたけどね…
仕様はプルダウンから直で行けます、お詳しい人はそこだけ見れば良いのでは?笑

ここは世間じゃないんですよ、価格コムで再三言ったところで何の意味もない
キヤノンのR7なんて協調手振れ補正の段数がまるでボディのみであるかのように見えるし、ボディ単体での補正段数を書いてない。いやらしい…笑笑
騙す様な書き方より見難い方がマシです

書込番号:24774827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11351件

2022/06/02 20:49(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

基本的には
軽くて見やすいのが一番だと思いますよね

書込番号:24774864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11351件

2022/06/02 20:56(1年以上前)

>上田テツヤさん

僕は前世紀からフジは大好きだけども
今のHPに関しては全く養護できんよ

常に良い環境でネット使えるわけではないから
どのメーカーも基本は軽くしてサクサク見れるようにしてるんじゃないかな?

今のフジのHPはひたすら不快でしかないよ
(´・ω・`)

凝ったのはスペシャルサイトだけでしかやる価値は無いと思う…

書込番号:24774871

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10752件Goodアンサー獲得:1289件

2022/06/02 20:59(1年以上前)

>ここは世間じゃないんですよ、価格コムで再三言ったところで何の意味もない

確かにここで言っても意味はないですね。
世間で言っても同じだと思いますが。
まぁフジに言っても変わらないと思いますけどね。

書込番号:24774877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2022/06/02 22:57(1年以上前)

新製品だから、まだ『特長』タブを用意していないだけでしょ、キット。

確かにフジフィルムのカメラの概要ページはどの機種も個性的だけど、
『機材好き』の人よりも『写真好き』の人向きだと感じますね。


『時代はハイローミックス』???
不勉強なので、何を言っているかチョッとわかりませんが、
費用対効果をカッコよく言いたいんだとしたら、この場合は『ROAS』の方が適切かな…。

あと、HPの『養護』は誰でもできないでしょうね。
『擁護できない』ならわかりますけど…

書込番号:24775103

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:276件

2022/06/02 23:32(1年以上前)

>ここは世間じゃないんですよ、価格コムで再三言ったところで何の意味もない
やたらキヤノンに粘着してるhunayanさんも同じこと書いてましたね。
キヤノン嫌いは世間の意見じゃないってことでしょうか。クスクス。

書込番号:24775167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2022/06/03 00:14(1年以上前)

あのHP
自社じゃなくて外注でしょ?知らんけど
見にくいっすな、確かに
仕様とかよりイメージをアピールしたいんだと思う
入口が重いってのは確かに感じる
スマホ閲覧とかあんまり考慮出来てない
出したいイメージで丸投げしたって感じ

書込番号:24775221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8374件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/06/03 03:23(1年以上前)

確かにチョッピリ変ですね(o・ω・o)σhttps://www.youtube.com/watch?v=8l2ctFdFT28

書込番号:24775303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11351件

2022/06/03 04:01(1年以上前)

>つるピカードさん

ハイローミックスは戦闘機の現代的運用方針です

高額な高性能機だけでそろえるより
安価な低性能機もミックスして同じ予算で多くの機体をそろえたほうが費用対効果が大きい

例えば今のアメリカ空軍なら高性能機はF22
低性能機はF35とF15


ハイなスペシャルサイトと
ローな基本サイト
どのメーカーもやってます

書込番号:24775315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11351件

2022/06/03 04:11(1年以上前)

>光速の豚さん

めちゃこのカメラに興味ある人が見るにはよいけど

ちょっと興味もったとかで軽くチェックしようとすると
途中でもういいやとなると思う
時間の無駄(笑)

こんなHPは同業他社では無い

書込番号:24775316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:277件

2022/06/03 12:06(1年以上前)

XF 50mm F1.0の紹介ページ、スペシャルサイトでもないのにスクロールするとレンズが回転するの、初めて見た時は面白すぎて爆笑してた記憶があります
(全く褒めてないです)

Appleのサイトでも目指してるんですかねw

書込番号:24775675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング