


タイトルどおりですが、スマホで手軽にある程度の高音質で聴けるイヤホンがあればアドバイスお願いします。
音源は主にSpotifyのストリーミング再生で、JPOP中心に女性ボーカル、洋楽も多少聴きます。
ボーカルがしっかりと近くに聴こえるものが割と好みです。
予算的には2万円位を考えています。
何分当方は地方住みでして視聴環境に恵まれておりません。
どうかよろしくお願いいたします。
書込番号:24783015
0点

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001393979_K0001295063_J0000036296_K0001328020&pd_ctg=2046&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,106_13-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10,105_7-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,103_9-1
スマホ直刺しでだとこのあたりはどうでしょう。
視聴はした方が良いとは思いますが。
書込番号:24783026
0点

>見学者ですがさん
予算2万円をちょっとオーバーしますが、現在の価格は非常に安いので。
CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01
https://kakaku.com/item/K0001010382/
私は理由があって、下位モデルFD02を購入しましたが、こちらの方が、色々と遊べて楽しいと思います。
(チタニウム、ステンレス、ブラス、と素材の異なる交換用ノズルで音色の変化が楽しめます。)
金属ハウジングなので、重さはあるのですが、ファインアジャスト機構によって、通常掛け、耳掛け、と装着方が選べます。
スマホ直差し使用なら、十分期待に応えてくれると思いますよ。
書込番号:24783162
1点

イメージされている音は透き通り、響き、煌めきと言った解像感バリバリでは無い息遣いを感じさせる、前に出る明瞭さとも違う音でしょうか。それらの点から水月雨 (MOONDROP) のKATOを僕からは紹介します。今までそのようなイヤホンに出会った事が無かったら是非ご検討下さい。
シルバーコートのケーブルと組み合わされたイヤホン本体は見た目の仕上げも綺麗ですしフィット感も良好、ドライバーの駆動感度も十分に高いです。
書込番号:24783167
1点

>見学者ですがさん
イヤホンで2万くらいならスマホ直差しで音量取れないということはないので、スマホだからとか気にしないで2万円くらいで高評価のイヤホンを選択すればよいです。
私からのオススメもKATOを推します。
書込番号:24783317 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私も皆さんと同じく、水月雨のKATO(ケートー)がオススメです。透き通った中高音、モニターライクで変な味付けのなさ、やや前方定位な音と、2万円台のイヤホンとしてはハイコストパフォーマンスです。感度高めなので、スマホでも十分音が取れます。ただ、せっかくなので気になる点を書かせていただきます。
・めちゃくちゃ傷つきやすい…綺麗な筐体のイヤホンですが、2,3ヶ月でキズだらけになります。
・付属のイヤーピースが独特…清泉というシリコンタイプのイヤーピースが付いていますが、硬めの傘状の形式のため、ぴたっとハマる感じではないです。S,M,Lサイズしかないため、サイズが合わないと押し戻されます。
・低音はそんなに出ない…ノリノリのJPOPや激しめのロックだと、低音の迫力さに欠けるかもしれません。
・付属のケーブルがちょっぴり硬め…若干ケーブルが硬めで取り回しがやや悪いです。イヤホン自体が傷つきやすいので、雑にぐちゃぐちゃっと片付けると……です。
書込番号:24783464 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さんこんばんは。
コメントありがとうございます。
皆さんのお奨めのイヤホンどれも良さそうでなかなか決めきれないのですが‥‥
中でも三人の方が推していらっしゃる水月雨 KATOのレビュー等を眺めてみました。
とても評価が高く、特に中高音の表現力が素晴らしいということで、大分こちらの水月雨 KATOに気持ちが傾いている現状ではあります。
しかし、MA★RS さんお奨めのNEW HANAというモデルも音質が多分どストライクな感じなんですよね(苦笑)
ただデザインが少し女性っぽい感じかしますが実物はどうなのでしょうか?
それでも他人があまり知らなそうなメーカーって感じが物欲を刺激はしますね。
あと,2万円クラスのイヤホンを購入しようとしているのは今回が初めての事ですが、もともとJVCは好きで1万円以下のものを何本か所有していたことがあるのでCLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01というのも興味が出てきており困っております。
CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01というのは音は硬めでしょうか?それとも柔らかめでしょうか。
今晩一晩取りあえず悩み、明日中には決定しようかと考えております。
書込番号:24784058
1点

>見学者ですがさん
こんばんは、悩まれているようですね。
<CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01というのは音は硬めでしょうか?それとも柔らかめでしょうか。
JVC=WOODドライバーというイメージをお持ちであれば、このFDシリーズは違いますね。
ソリッド系のイヤホンです。エッヂが効いた音質ですね。
イヤホン選びのクチコミで、水月雨KATOが随分と出てきたので、私も試聴してきましたが、価格以上の音を鳴らす良いイヤホンですね。
私は、交換ノズルというギミックで音色の変化を楽しめるし、価格がかなり下がっているのでFD01を候補としてあげましたが、装着感はKATOの方が良好ではありますね。
キレ味ある、ソリッド系の音質が苦手ならば、水月雨KATOの方が宜しいかと。
書込番号:24784105
1点

>ただデザインが少し女性っぽい感じかしますが実物はどうなのでしょうか?
そこまで女性的という訳ではないように思います。
女神のトレードマークが男性的な気がします。
ちなみに、New HANAとHANAはほとんど同じ音だと思います。
誤差の範囲位です。
白ベースが良いか、ゴールドベースが良いかで選択しても良いと思います。
書込番号:24784109
1点

こんばんは。差し出がましいとも思ったのですが、JVCのイヤホンを数本お持ちだったとのことで、一つ注意して欲しいことがあります。
TANCHJIMのNEW HANAも水月雨のKATOも、装着方法は耳掛け(いわゆるシュア掛け)タイプのイヤホンです。付属のケーブルに最初からカーブ(フック)状のクセ付けがされているので、耳掛けしないで装着するのは難しいと思います。2万円以上のステンレス筐体になると、低価格イヤホンに多いABS樹脂に比べて重くなるので、安定した耳掛け専用のイヤホンが多いです。見学者ですが様は、試聴が難しいとのことですので、普段耳掛けに慣れていない場合はその点をお気を付けください。
ちなみに、JVCのHA-FD01は、公式に通常装着も耳掛け装着も可能性のようです。
書込番号:24784158
2点

tam-tam17701827 さん
>こんばんは、悩まれているようです。
はい(笑)
ても悩んでいる今が一番楽しいときですね。
>ソリッド系のイヤホンです。エッヂが効いた音質ですね。
了解しました。
それを念頭に入れさらに悩んでみることにします。
MA★RS さん
画像のUPありがとうございます。
なるほど、女性的ではないですね。
むしろ言われるとおり男性的でとてもおしゃれなデザインです。
フェリアス さん
>差し出がましいとも思ったのですが
とんでもないです。ありがとうございます。
>装着方法は耳掛け(いわゆるシュア掛け)タイプのイヤホンです。
一万円以下のイヤホン程度では態々シュア掛けしてまで使おうとは思わないですが、むしろ皆さんのお奨めがシュア掛けしてでも聴きたくなるようなイヤホンであればよいなと思っています。
書込番号:24784220
1点

>見学者ですがさん
<でも悩んでいる今が一番楽しいときですね。
それもありますね、一つの楽しみ方ではあります(^^)。
ソリッド系、ちょっと分かりずらかったですかね。
暖色系、寒色系、で言うならば、後者の方ですね。
解像度が高く、輪郭がハッキリとした音を鳴らしますので、基本的にWOODドライバーの鳴らす音とは違いますね。
<むしろ皆さんのお奨めがシュア掛けしてでも聴きたくなるようなイヤホンであればよいなと思っています。
使っていれば、楽に装着出来る様になりますよ。
私は自分が候補にあげたイヤホンを選んで欲しいとは思っていません。
スレ主さんの好みの音を鳴らすイヤホンであれば、それが正解ですので。
時間をかけて悩んで、素晴らしい相棒を手に入れましょう♪
書込番号:24784237
0点

スマホに接続して
いい音のでるイヤホンはないかとおもいます、2万では
DAPを買われた方がいいです
1万円のイヤホンでもいい音しますよ
書込番号:24784260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/25 4:29:18 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/24 17:32:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/24 14:33:22 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/24 11:39:17 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/23 20:57:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/23 2:51:15 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/23 13:13:37 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/22 20:18:21 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/23 11:18:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/23 6:38:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





