『MY TOYOTA +』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『MY TOYOTA +』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

MY TOYOTA +

2022/06/09 11:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:82件

ハリアーのMY TOYOTA +に昨年12月から平均燃費が表示されなくなりました。サービスセンター、ディーラーに問い合わせたところ、3月から4月にはアプリなどが更新されて改善されると聞いておりますが、一向に改善されません。誰か同じような状況になって改善された方おられますでしょうか?

書込番号:24784728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/09 11:55(1年以上前)

>narunaru0120さん
私も同じ症状ですね。
最初は平均燃費が出なくなり、5月になってからは全くログが残らなくなりました。
スマホのアプリも、ナビのアプリもインストールしなおしましたが、全くだめでした。

ディーラーに聞いても、「それはスマホアプリの問題なので対応できない」としか言われません。
せっかくある機能なので、ちゃんと使えるようにしてほしいですね。

書込番号:24784739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2022/06/09 12:12(1年以上前)

5/31で終了してます。通知では設定変更については取説のユーザーカスタマイズ機能をご参照くださいと。

自分は数ヶ月前にバージョンアップをインストールしてログインしたら以前と同等に使用出来ます。変更された箇所もありません。

書込番号:24784757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2022/06/09 12:29(1年以上前)

>narunaru0120さん

私も同じ症状です。
(ガソリン、Zに乗っています)
連休前、MY TOYOTAアプリのサポートデスクに問い合わせたところ、事象については把握している、対応は販売店で行うことになっている、との回答でした。
ディーラーさんに尋ねたところ、そうした通知は来ていないとのことでした。

こういうチグハグ具合はなんだかなぁ、といったところですし、これまでできていたことが、なんの断りもなく突然できなくなるということは気持ちの悪いことです。
ただ、それがなければ日々の運転に直ちに支障をきたすものでもないので、ディーラーさんには「対応の用意ができたらお知らせくださいね」と伝えて連絡を待っているところです。
ディーラーさんでも困っておられるようですね。

改善された、というリプでなくてすみません。

早く対応してくれないかしら…というのは、皆さん同じお気持ちだと思います。
半導体不足や、年次改良に伴う受注停止とは次元の違う問題なので、トヨタの関係者がこのスレッドを読んでおられたら、速やかに対応をいただきたいと思います。

書込番号:24784785 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2022/06/09 13:29(1年以上前)

2021年12月 ナビのソフトウェアをバージョンアップ(オーディオ:1094、ナビゲーション:1082)した日からMYTOYOTA+に平均燃費が表示されなくなりました。T-connect をPC版でマイログをみても同日から平均燃費のみが表示されなくなりました。おそらくMYTOYOTA+が原因ではなくナビのソフトウェアのバグと思います。旧バージョンには戻せず新バージョンがでればいいのですが。サポートに私もTELしましたが全く解決できませんでした。

書込番号:24784857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2022/06/09 14:46(1年以上前)

そうなんですか、皆さん、解決してないんですね。
トヨタも使えないアプリ作らないでほしいね。気長に待ちましょう!

書込番号:24784947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2022/06/09 17:13(1年以上前)

私の場合、平均燃費が表示されています。
アプリVerは1.30、OSはIOS15.5です。ナビVerは不明ですが一度アップデートした記憶があります。

書込番号:24785119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2022/06/09 19:52(1年以上前)

私は今のところ問題なく表示されています。iOS15.5、アプリ1.3.0です。
ナビのソフトウェア更新がよく分かりません。自動で更新されないのなら古いままだと思います。旧バージョンだと不具合が出ない可能性もありますね。

書込番号:24785349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2022/06/09 20:02(1年以上前)

ナビのソフトウェアは自動で更新されますよ!

書込番号:24785367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2022/06/09 20:41(1年以上前)

MYTOYOTA+に平均燃費の値が表示されている方のZグレードのナビのソフトウェアのバージョンを教えていただけたらありがたいです。確認方法は  メニュー   設定・編集   共通設定でソフトウェア更新までスクロールし選択すろと今のバージョンが確認できます。更新されていない場合、更新をするかどうか聞いてきます。    

書込番号:24785452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2022/06/09 21:17(1年以上前)

>価格com暇人さん
気になったので見てきました。
オーディオ1145、ナビ1055と書いてありました。更新設定は自動か手動か選べるようでした。私のは自動になっていて、念のためセンター確認というのをやってみましたが、最新ですとの返答でした。

書込番号:24785514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2022/06/09 21:31(1年以上前)

>318トミーさん
早速のご確認ありがとうございます。私のは前スレ記載のバージョンで最新で更新の必要はないと出ます。益々、わからなくなってきました。

書込番号:24785548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2022/06/10 06:18(1年以上前)

T-コネクトのFAQによると、エージェントプラスというアプリが関係しているようです。
ナビにアプリをインストールし、プライバシー設定がオフになっている場合にセンターへトリップ情報を転送する仕組みのようです。

書込番号:24785878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2022/06/10 06:55(1年以上前)

>価格com暇人さん

自分もトミーさんと同じく自動更新でした。

オーディオ1017、ナビゲーション1015です。

書込番号:24785901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2022/06/10 07:26(1年以上前)

>正卍さん
私は、オーディオ1017、ナビゲーション1015 が オーディオ1094、ナビゲーション1082 に更新された直後からMYTOYOTA+に平均燃費が表示されなくなりました。 

書込番号:24785930

ナイスクチコミ!0


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2022/06/10 08:45(1年以上前)

>価格com暇人さん

現状なら問題なくバージョンアップしたら不具合って感じですね。アプリの意見にも反映されているので早急に解決しそう。

自分はバージョンアップをインストールしてログイン以降はそのまま放置してますからその影響かも?機能面は全く同じなので燃費もいつも表示されてます。

書込番号:24785999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2022/06/10 10:57(1年以上前)

アプリのサポートデスクに聞いた時、「ガソリン車にそういう事象が発生している」と言っておられたように記憶しています。
(記憶違いだったらすみません)

スレ主さんはじめ、トリップ単位での平均燃費がアプリで表示されなくなった方は、ガソリン車でしょうか?HV車の方もおられるのでしょうか?
逆に、ちゃんと表示されている方はガソリン?HV?
お教えいただければ幸いです。

いずれにしても、早く対応していただきたいですね。

書込番号:24786124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2022/06/10 11:46(1年以上前)

色々原因があるとおもいますが、私はサービスセンターの担当者にテレビキャンセラー(純正も含む)を設定しているハリアーちゃんは、平均燃費が出なくなる可能性があると言われました。純正のテレビキャンセラーを3万ほどかけて取り付けましたが、純正を取り付けて他の機能を阻害するなら、そんなもん売るなよ。って言いたいところです。この不具合、細かいものかもしれませんが、豊田章男社長はじめ上層部は知ってんのかな?知らねぇだろうな。

書込番号:24786184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2022/06/10 12:20(1年以上前)

>Jr.Bondさん
私のはガソリン車です。ディーラーのテレビキットは装着していません。

皆さんはエージェントプラスの設定は間違ってないのですよね?アプリを一旦削除して再インストールしたら治るなんてことはないのかな。

書込番号:24786242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:13件

2022/06/10 12:38(1年以上前)

MyToyota+にしてなかったみたいで

自分は、MYToyotaを使い続けてますが
6月度も燃費がでてますね

HV Z
エージェントインストール済み
(設定未確認)
G-JUST all in one I/F装着

です
MyToyota+を入れて見れなくなるといやなので、しばらくこのままにします

書込番号:24786270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/06/11 10:18(1年以上前)

全く同じ症状です。1月ごろからサポートに問い合わせを続け、ディーラーにてナビ本体のソフトウェア更新をすれば改善するとのことでしたが、改善せず、、、
これはスマホアプリ側の問題ではなく、車本体とナビとの間での連携ができていないことが原因かと思います。
(スマホアプリはナビ側と連携しており、ナビ側に本体のデータがきていない?)
おそらく、本体の平均燃費や、走行ごとの燃費は正常に表示されていると思います。ナビのアプリの詳細欄からも、12月のナビ更新以降、走行ごとの燃費表示が消えていました。
ディーラーにはその後も引き続き対応いただき、私は今月中のどこかのタイミングで、5月に更新された燃費計測の不具合を改善するアップデートソフトウェア更新パッチを再度あてる予定です。
ちなみにこのアップデートは個人ではできず、ディーラーでしかできないみたいです。

書込番号:24787723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2022/07/15 22:43(1年以上前)

私も昨年12月のアップデートから燃費情報が突然表示されなくなりました。
先日、お世話になっているディーラーから新しいバージョンが更新されたと連絡が入りました。
早速ディーラーに行き作業してもらったところ7ヶ月ぶりに表示が出るようになりました。
皆さんディーラーに問い合わせして見て下さい。

書込番号:24836052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/07/15 22:51(1年以上前)

作業終了後、15時以降から表示されました。

書込番号:24836060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件

2022/07/18 22:40(1年以上前)

>佐藤バジルさん
情報提供ありがとうございます。

ちなみにディーラーでどのような作業をしてもらうのでしょうか?
私も来月半年点検なので同時にやってもらおうと
思います!

書込番号:24840283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/07/18 23:43(1年以上前)

整備の方の話では通常のアップデートではなくスタートスイッチ付近のUSB端子に専用の端末を繋いでアップデートするそうです。
そんなに難しいことではないようです。
テレビキットとobd2が邪魔してる可能もあると言われましたが接続していても問題なく燃費は表示されました。
私の場合はコールセンターからディーラーに連絡が行き、親切に対応して頂きました。
ディーラーに問い合わせすれば対応してもらえると思いますよ。

書込番号:24840364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件

2022/08/11 19:25(1年以上前)

本日、6ヶ月点検に入庫した際にナビのプログラムアップデートをしてもらいました。
結果、きっちり平均燃費が表示されるようになりました!

書込番号:24873630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2022/10/01 19:57(1年以上前)

もう、皆さん解決している方が多いかと思いますが、私も先日の定期点検でディーラーで作業をしてもらい、無事に平均燃費が表示されるようになりました。

気がついてからずいぶんと(半年以上?)かかりましたが、ようやくあるべき姿に戻ったかという感じです。

書込番号:24947370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:220〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,837物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング