『Focal Aria 906 BKとPW 音色について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY Aria 906 BL [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aria 906 BL [ブラック ペア]の価格比較
  • Aria 906 BL [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • Aria 906 BL [ブラック ペア]のレビュー
  • Aria 906 BL [ブラック ペア]のクチコミ
  • Aria 906 BL [ブラック ペア]の画像・動画
  • Aria 906 BL [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • Aria 906 BL [ブラック ペア]のオークション

Aria 906 BL [ブラック ペア]フォーカル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月

  • Aria 906 BL [ブラック ペア]の価格比較
  • Aria 906 BL [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • Aria 906 BL [ブラック ペア]のレビュー
  • Aria 906 BL [ブラック ペア]のクチコミ
  • Aria 906 BL [ブラック ペア]の画像・動画
  • Aria 906 BL [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • Aria 906 BL [ブラック ペア]のオークション

『Focal Aria 906 BKとPW 音色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aria 906 BL [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
Aria 906 BL [ブラック ペア]を新規書き込みAria 906 BL [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Focal Aria 906 BKとPW 音色について

2022/06/10 20:12(1年以上前)


スピーカー > フォーカル > Aria 906 BL [ブラック ペア]

スレ主 lenon51さん
クチコミ投稿数:5件

最近、バスレフポートが前面に設置されているブックシェルフ型スピーカーがほしくなってしまい、
Focal Aria 906の購入を検討しています。

つきまして、ブラックハイグロス(BK)、プライムウォールナット(PW)の音色の違いあるのか教えて頂きたく
お願いします。それぞれ同価格ですが、サイド板の材質、塗装の違いとかよる音質の違いはあるのでしょうか?

量販店で視聴した印象では、BKのほうが、高音が綺麗に全体的にPWよりシャキッとしまった音に聴こえた
ような印象を感じました。BKとPWの展示している部屋が違い、同じ条件での視聴ではありませんでしたが、
販売員さんが、似たようなアンプで鳴らしてくれました。

Focalのサイトみますと、Aria K2 906が掲載され気になりますが、Aria 906 BKかPWのいずれかで
検討をしております。皆様のご教授を参考にさせていただきたく思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:24786912

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2022/06/11 05:52(1年以上前)

>lenon51さん

私はトールボーイのAria936を所有してます。 
色はプライムウォールナットです。

2年前に購入する時にオーディオショップの店員さんがFocal輸入代理店のラックスマンの役員の方と電話で値段交渉してた時の話ですが、プライムウォールナットが一番音が良いと言ってました。
ブラックとプライムウォールナットで聴き比べをしたわけではないので、真意の程は分かりません。

lenon51さんが聴いた906はブラックの方が鳴らし込みが進んでいて音が良く聴こえた可能性もあります。

書込番号:24787421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lenon51さん
クチコミ投稿数:5件

2022/06/11 08:19(1年以上前)

雨のセナさん

おはようございます。
早速のアドバイスを頂きまして、ありがとうございます。

>プライムウォールナットが一番音が良い…

そうなんですか。実は視聴時、ラックスマンの営業ご担当の方が
会議で不在の為、ショップ店員さんのみで詳しいことが聞けなかったです。
本日、再度伺いその根拠など尋ねてみます。

>ブラックの方が鳴らし込みが進んでいて…

なるほど、そうですね。本当にその可能性もあるのかと思います。

そういえば思い出しましたが、、、確かブラックは、専用のスピーカースタンドに
設置されていて、プライムウォールナットは、ズラリとひな壇に並べられた環境
でした。これも音の印象の違いに影響をしてるのかなと思えて来ました。

書込番号:24787541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2022/06/11 08:47(1年以上前)

>lenon51さん

906はブックシェルフなのでSPスタンドは必須です。
ハヤミのような安価な物ではなく906専用スタンドか他メーカーの造りがしっかりした物を購入される事をお勧めします。

良い買い物が出来るといいですね。

書込番号:24787590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 lenon51さん
クチコミ投稿数:5件

2022/06/11 20:47(1年以上前)

雨のセナさん

またの早速のアドバイス、ありがとうございます。

本日、量販店に行き、出向されているラックスマンさんの営業担当の方に、その旨を
伺いました。Aria 906は、ブラックハイグロス(BK)とプライムウォールナット(PW)の音質
の違いはないとの回答でした。サイドボードが黒塗り塗装加工(BK)、木材無加工(PW)
かの違いで、それ以外の部品構成は全て同一との事でした。

また黒塗り塗装加工での厚みによる細かい音の違いがあったとしても耳で聴き分け
れるものではないとのことでした。なので、部屋の家具との調和でプライムウォールナット
を購入することにしました。

スピーカースタンドは、木製でしっかりしサイズ適したもの所有してますので、これに
オーディオテクニカのインシュレーター AT6099をはさみ設置します。

色々とご教授、ありがとうございました。

書込番号:24788638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2022/06/11 21:38(1年以上前)

>lenon51さん
ご購入おめでとうございます。
色違いでの音質差はないんですか。
私が購入した時の話は何だったんでしょうかねぇ!?

Aria936はエージングでガラリと音が変わりましたので
Aria906も辛抱強く鳴らし込みしてみて下さい。

書込番号:24788711 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 lenon51さん
クチコミ投稿数:5件

2022/06/11 22:35(1年以上前)

雨のセナさん

ありがとうございます。

>色違いでの音質差はない…

そうですよね、Aria936に限ってなんですかね?
社内での認識違いなのか?気になります。

はい、エージング辛抱強く頑張ります!

書込番号:24788807

ナイスクチコミ!0


スレ主 lenon51さん
クチコミ投稿数:5件

2022/06/21 06:22(1年以上前)

>雨のセナさん

おはようございます。

先週、現品が到着しました。

初めての中型のブックシェルフ(前面バスレフ)スピーカー
の購入となりました。中高音のきらびやかさと低音の迫力、
とても満足しています。

お店で視聴したエージング済みのものと比べますと、
低音の籠りと中高音伸びの違いを感じました。
毎日、「もっと良い音になりますよう!」とわくわくしながら、
音質の良いお気に入りのCD等でエージングに励んでいます。

音楽ライフが更に楽しくなりました。ありがとうございました。

書込番号:24803363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2022/06/22 22:25(1年以上前)

>lenon51さん

新しいスピーカーやアンプを導入した時は
とてもワクワクしますよね!。

末永く愛用してやって下さい。
良きオーディオライフを!!

書込番号:24806187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォーカル > Aria 906 BL [ブラック ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aria 906 BL [ブラック ペア]
フォーカル

Aria 906 BL [ブラック ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月

Aria 906 BL [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング