『パワータッチが反応しません』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『パワータッチが反応しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

パワータッチが反応しません

2022/06/13 18:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:735件

みなさんこんにちは。パワータッチについて質問です。
パワータッチは電源ボタンを2度タップするとショートカットを表示する機能ですが、2度タップしてもうまく反応しません。タイミングがシビアなようで、数十回試してやっと反応する感じでとても実用には耐えられないレベルです。皆さんの端末ではうまく動いていますか? 指紋認証は問題ないのですけどね。初期不良でしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:24791724

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5

2022/06/13 18:31(1年以上前)

自分の機種でも反応はあまりよくありません
特に失敗した後は、しばらく時間を置いてからでないと反応しません
メニューを出すぞと気合を指に入れてやると7割位の確立でうまくいきます
アップデートで改善されるといいのですが
ただその場合、持つ位置に電源ボタンがあるので誤作動を起こすケースが増えると思います
人によっては全く使わないGoogleアシスタントボタンを左側にすれば電源ボタンを上にあげられたのですが残念です

書込番号:24791755

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/06/13 19:12(1年以上前)

>みらねちゃんさん

試してみたところ、私も同様です。
30回ほどやって、一度だけショートカットが表示できました。

それ以外は、スリープ、スリープ解除の挙動になってしまいます。

書込番号:24791817

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:31件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度3

2022/06/13 21:44(1年以上前)

>みらねちゃんさん
レビューには書きませんでしたが、私のも同様に反応させるのは難しいです。

チュートリアルでは成功しますが、本運用ではほぼ失敗します。

結局意識して使うことも少ないので無効にしました。アップデートでの改善に期待したいです。

書込番号:24792103 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5

2022/06/13 22:07(1年以上前)

追加です
電源ボタン中央部を指先の肉が盛り上がった部分あたりで
タンタンと叩くようにすると上手くいきます

書込番号:24792144

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:735件

2022/06/14 19:05(1年以上前)

複数の方で同様の現象が起きているようなので初期不良ではなさそうですね。
昨日投稿してから練習しましたが、指を離すタイミングを完璧に合わせればそこそこの確率で成功しました。らでおんさんの指摘されているようにチュートリアル画面ではなぜか成功しやすく思えます。ソフト側の問題のようにも思えるので、今後修正されるかもしれませんね。
コメントいただいたみなさまありがとうございました。

書込番号:24793392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2023/05/22 08:48(1年以上前)

カチカチと押し込むのではなく、ペタペタと触れる感じでした。
反応します。

書込番号:25269662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:735件

2023/05/23 18:59(1年以上前)

>まし&こさん
コメントありがとうございます。色々試しましたが反応は良くないですね。指紋認証の修理をしたら反応するようになったという書き込みを見かけた事があるので、ハードの問題な気がします。

書込番号:25271670

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/05/23 19:09(1年以上前)

今確認したところ、10回中、9回成功しました。
前回確認した2022/06/13以降、ファーム更新が何回あったかは不明ですが、
端末の修理などはしていませんので、どこかのファーム更新で改善したのかもしれませんね。
10回やって9回成功なら、特に問題ないと思いました。
私は、使うことはないとは思いますが。

書込番号:25271678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件

2023/05/23 20:08(1年以上前)

>†うっきー†さん
†うっきー†さんのコメントを拝見して久しぶりに試してみましたが、全く反応しませんでした。その後再起動すると指紋認証の設定項目が消えるパターンに陥りました。普段指紋認証は使用しませんが、数か月前まで設定は可能な状態でした(指紋認証も使えていました)。指紋認証の不具合が発生したのだと思います。再起動、セーフモードを試しましたが現象は変わりませんので、良い機会なので修理に出そうと思います。

書込番号:25271746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件

2023/05/31 22:32(1年以上前)

指紋認証の修理からかえってきました。修理前よりも反応は良くなったようには思いますが、確実に反応させられるレベルではないですね。かなり気合を入れてしっかり操作しないといけない感じです。成功確率は10回中4,5回成功すれば良い方です。ケースを外して反応しやすい指で操作すれば10回中10回成功した事もあります。

書込番号:25282243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング