『グレード選択について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『グレード選択について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グレード選択について

2022/06/30 15:12(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:34件

現在購入を検討しております。
検討車種の候補には入っておりますが、希望するエンジンと外装等の装備が一致するグレードがありません。
具体的にはガソリン1.8Lターボがいいのですが、外装はアドバイスの装備を希望しています。
この組み合わせがないために購入検討選択肢から外すこととなりそうです。
この組み合わせがあれば、フォレスターを第一候補にすると思います。

メーカーとしてはコスト削減のために装備等の選択肢を少なくしているのでしょうか。
それともユーザー層の希望を勝手に決め付けているのでは等と勘ぐってしまいます。

同じような方いらっしゃいますでしょうか。
今度の年次改良でこういった点の改良はなされないでしょうかね。
あと、一番の売れ筋グレードはどのグレードなんでしょうか。

買いたいものがなければ他を買えば?という厳しいご意見はご容赦ください。
その通りではありますが。

書込番号:24816329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2022/06/30 16:43(1年以上前)

>ほがらか123さん

フォレスター検討中では有りませんが

同じように欲しい装備の車が無いとの悩みは毎回有ります

しかし
レディメイド(既成品)の車を購入する訳で
その中で譲れる所譲れない所を仕分けするしかないです

後は購入後カスタムする事を前提にモデル決定したりもします

スバルで言えば手動パーキングブレーキとDCCD付きのS4
とか
1.8LターボのG4やXVとか

トヨタではGRカローラの外観派手でない多少デチューン版のセダンとか

超興味出る

僕がほがらか123さんだったら

ターボ買って多少アドバンス風の改造するかな


大昔の初代セリカとか初代のセフィーロとかはかなり自由に組み合わせ出来たかと思います
セフィーロは確かエンジン、足回り、内装を自由に組み合わせ出来たかと思うので
同じ事がフォレスターでも出来れば好みのモデルが乗れたんですけどね


セリカは50年くらい前セフィーロは35年くらい前で出来たんだから今でも出来ないはずは無いんですけどね

単に選択(OP)とかでなくセミオーダー的扱いで上位モデルを超えない程度の大幅UPとなっても
それでも欲しい方はいると思うんですけどね









書込番号:24816426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2022/06/30 17:43(1年以上前)

>ほがらか123さん

お気持ち、良く分かります。

スバリ、フロントバンパーガードですよね?

オプションで選択できる仕組みにして欲しかった・・・
サンルーフとかもですが。

売れ筋はやはりアドバンスでは無いでしょうか。
自分はX-BREAK推しですが。

書込番号:24816467 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2022/06/30 20:04(1年以上前)

今から買うならSTIスポーツでしょ。
それを選んどくのが一番間違いない。
新鮮味もあるし、リセールも期待出来るからね。

書込番号:24816623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2022/06/30 22:23(1年以上前)

皆さま
短時間のうちに返信いただきまして感謝します。
まとめての御返事となり、申し訳ありません。

まず、私の質問文章でグレード名がアドバイスとなっていましたね。
当然ですがアドバンスの間違いです。

>gda_hisashiさん
今回のフォレスターではないですが、上位グレードに誘導するような装備、オプションの設定をするメーカーには疑問を感じます。
新型エクストレイルの見積りを取ったのですが、エントリーグレードだとルーフレールを付けることが出来なくて驚きました。
おかしいですよね。アウトドア向けの車種なのにルーフレールが付けられないなんて。

フォレスター購入後にドレスアップや改造などの手を加えることまでは考えておりません。
なるべくノーマルのままで乗りたいと考えております。

>くまくま五朗さん
フロントバンパーガード、確かに一番はそこですね。
でもホイールデザインやリヤガーニッシュ、ルーフスポイラー、ルーフレール等、アドバンスのほうがいいと思うところはたくさんあります。
私の気持ちを分かっていただいて嬉しいです。
たぶん同じように思っている人は多いと思います。
スバルに対しての希望として、ガソリン・ターボのエンジンだからといってそのエンジンを求めるユーザーがスポーティな外装を求める人ばかりではないことを分かってほしいです。

>コウ吉ちゃんさん
目から鱗でした。
最近発表されていたのをすっかり忘れておりました。
ありがとうございます!
STIスポーツ、検討してみます。

書込番号:24816802

ナイスクチコミ!3


KAZE77さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/30 23:13(1年以上前)

外装にこだわりがあるなら、アドバンスでいいと思います。
STI SPORTS追加されるようですが、足回りやオーナメントだけの気がします。
確かに見た目はかっこいいと思うのですが、SJGのtsモデルと比較すると、STIモデルにしては物足りない感じがします。
走りに関して絶対にターボモデルじゃないと駄目という事でなければ、外装重視のアドバンスで良いのでは?。
後悔しない車選びができたらいいですよ。私はそう思います。

書込番号:24816867

ナイスクチコミ!2


JIIIFFさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2022/07/01 13:01(1年以上前)

>ほがらか123さん

求めるエンジンと外装の希望があわないのですね。

STiスポーツはメーカー装着オプション
■パワーリヤゲート ■アイサイトセイフティプラス(視界拡張)
のみで、ルーフレールと大型サンルーフが選択できないと思われます。

STiは外装の加飾(アクセントライン)などが廃止されてブラック系で統一されているため、煌びやかなメッキ加飾の入ったアドバンスとはまた違ったイメージになると思います。(主さんのイメージとはかけ離れているのかもしれません)

現SKフォレスターで、スバルが行った外装の差別化はざっとこんな感じでしょうか。(ツーリング除く)

・Xブレイク(朱色の差し色、幾何学テクスチャを随所に組み込み、ヘキサゴン6灯フォグでアウトドアのイメージ、eボクのオーナメントも朱色)
・アドバンス(メッキ加飾の煌びやかなイメージでボディ同色パーツが多い、丸形フォグの上に3本のメッキ加飾が入りやさしいイメージ)
・スポーツ(シルバーの差し色&ダークグレーのパーツを随所に組み込み、縦型の角フォグで走りのイメージ&マフラー2本出し)

余談ですが、私のクルマはスポーツですがデイライトをイメージして、
ホークアイ、LEDアクセサリライナー、縦型LEDフォグの3セットを点灯させながら走っています。
今やD型も多く走るようになりましたが、アドバンスの方とすれ違うとフロント方向を必ずチラ見されます。
正直、縦型フォグはむっちゃカッコいいですよ。(縦型は上記グレードではスポーツのみ)

書込番号:24817438

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34件

2022/07/02 00:28(1年以上前)

>KAZE77さん
>JIIIFFさん

まとめての御返事で失礼します。
レスをいただきましてありがとうございます。

STiスポーツ、確かに物足りないのかもしれません。
ルーフレールも取付け不可なら、ちょっとよく考えます。

あと、JIIIFFさんの仰ってるLEDアクセサリライナーとは何ぞや?と思って調べてみると、なかなかいいですね!
3点セットで常時点灯はかなりかっこいいのではないですか。(デイライト化とかいうやつですね)
また、いろいろ調べてたらみんカラでかっこいいフォレスターも見つけました。
何もメーカー押し付けの仕様でなくてももっとかっこいい仕様がカスタムでできるのですね。

もっと調べてみて、一からグレード選びを考え直したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24818131

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜460万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,858物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング