『取付作業込価格 IROAD ドライブレコーダー JX1』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『取付作業込価格 IROAD ドライブレコーダー JX1』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドライブレコーダー」のクチコミ掲示板に
ドライブレコーダーを新規書き込みドライブレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー

スレ主 a_luckyさん
クチコミ投稿数:10件 誰にも教えたくないエクセル小技 

再生する夜間走行(フロント)

作例
夜間走行(フロント)

フロントガラスに貼り付け

IROADという製品が価格.comで掲載されていないが、非常に満足度が高かったので、ご紹介。特筆すべきは、「?前後カメラ, 前後カメラ出張取付サービス付き(愛知県・埼玉県・東京都内(離島除外)限定)」という点。取付もIROAD社のサービススタッフが行うので、安心。スペックは他社に劣らず、「1080p, 1920x1080 (FHD) 前後カメラ + FHD Wifiストリーミング」となっている。スマホアプリを独自のWiFiで接続し、マイクロSDカードに保存された画像を見る方法である。画質は非常に良い。そればかりではなく、「駐車監視機能:広視野角の前後カメラで駐車中の事故や車上あらしなどをしっかり監視」や安全運転支援システム(前の車両との近接・走行時のふらつき警告)も搭載している。

書込番号:24846910

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8445件Goodアンサー獲得:1092件

2022/07/24 05:42(1年以上前)

↓ですかね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09SP4SZXB

本体が高いのか安いのかわかりませんが、前後カメラの出張取付工賃が8,000円ってのは良いですね。

書込番号:24846999

ナイスクチコミ!3


スレ主 a_luckyさん
クチコミ投稿数:10件 誰にも教えたくないエクセル小技 

2022/07/24 14:18(1年以上前)

ありがとうございます!

そのとおりです。サイトの商品です。
知り合いの後付けできるカーショップでも、フロントだけで6000円。リヤカメラ取り付けは、17000円程度、部品代込みでかかると言われました。それを考えると、非常にお得かと思います。サービスの方も腕がいいですよ。

いまだと、3000オフのクーポンがついていますね(笑)

書込番号:24847584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36655件Goodアンサー獲得:7760件

2022/07/25 07:57(1年以上前)

>a_luckyさん
ネット販売の中華商品としては3カメラWQHDのN4などが2万円台前半で買えることを考えれば、FHDの素モデル、液晶モニター無しでこの価格というのは正直高いと思います。取り付け費の一部が価格に組み込まれていると考えるべきでしょう。

書込番号:24848616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 a_luckyさん
クチコミ投稿数:10件 誰にも教えたくないエクセル小技 

2022/07/29 13:51(1年以上前)

プローヴァさん>
残念ながら、「中華製」ではないです。韓国製品です。あまり、製品の製造国に偏見はもたれないほうがよいかと思います。中華製のなかには、粗悪品があるのは確かですが、この製品は海外でも販売され、実績はあるようです。初期の頃からのドラレコ導入経験者として申しますと、モニタ性能に左右されるよりも、スマホで実際の記録された画像を見るほうが実用的だと感じました。つまり、実際に使う画像は、マイクロSDカード内に保存された画像ファイルです。また、カメラの広角度合いなどがより、いいかと思います。
「取付費用込」ですので、本体だけの値段と比較しても、意味はありません。本体だけですと、約▲7,000円程度で販売しています。ワタシの知り合いの持込品取付してくれるカーショップに聞いたところ、フロントカメラだけの設置で6,000円。リヤカメラは追加で、17,000円くらいで、その他、別途、パーツ代が必要になる場合もあるのだそうです。大手のカーショップでも同様の値段でしょう。いかがですか?

書込番号:24854294

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36655件Goodアンサー獲得:7760件

2022/07/29 15:16(1年以上前)

>a_luckyさん
>>残念ながら、「中華製」ではないです。韓国製品です。あまり、製品の製造国に偏見はもたれないほうがよいかと思います。

韓国製は中華製より高級と言いたいのですか?
わたしが製造国に偏見を持っていると決めつけていらっしゃるようですが、それは残念ながら間違っています。

実際に私は中華ドラレコN4のユーザーです。メインWQHDのトータル3カメラで24000円程でした。本機はフルHDの2カメラで取り付け費抜きで19800円とのことなので、海外製にしては高いのでは、と思っただけの話です。

一般的な取り付け費用が安いお店で2カメラ16000円程度と思いますが、本機は指定業者の取り付けの価格とのことなので、実際はもっと安く請け負わせていると推定できます。仮に13000円とすると、本機は取り付け費込みで27980円ですから、本体14980円と言う計算になると思います。お得でも割り安でも何でもなく、海外製としては至極普通の値段と思いますが。

取り付け費が安くてお得、と書かれていたので、それは見せかけだけなのでは?という趣旨です。

書込番号:24854352

ナイスクチコミ!1


スレ主 a_luckyさん
クチコミ投稿数:10件 誰にも教えたくないエクセル小技 

2022/07/29 16:25(1年以上前)

>プローヴァさん
失礼しました。書き込みのアタマに「ネット販売の中華商品としては」と書かれていたので、それを正したまでです。
失礼しました。中華電子製品は各種愛用していますが、いいものも多いです。

>取り付け費が安くてお得、と書かれていたので
 先に書いておりますが、割引クーポンやAmazonプライムなどを利用すると「お得」だと思います。しかも、
 その製品の販売元(製造元)のサービスの方が自宅に来て、直接取付ですから。一般のカーショップでの取付よりは、
 保証度合が異なるかなと思いました。(オートバックス・イエローハットなどの取付後のワタシの過去の経験値から)
 カーショップでの「待ち時間」等も併せて考えると、かなりお得感があると思います。



書込番号:24854411

ナイスクチコミ!1


orange_mxさん
クチコミ投稿数:30件

2022/12/01 18:20(1年以上前)

アマゾンブラックフライデー取り付け込み19,900円
スペックはそこそこですが、プロの出張取付でこの値段はお買い得だと思います。
 映像を鑑賞する訳ではないので、必要以上の画素数は容量の無駄ですし、ディスプレイが無い本体も邪魔にならず好感が持てます。本体だけだとスペックなりの値段かと思いますが、差額が6000円程度なので出張取付を、お願いしたほうがトラブルもなくていいかと思いました。

書込番号:25034262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ドライブレコーダー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング