『デイライト機能は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『デイライト機能は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デイライト機能は?

2022/08/01 21:51(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

クチコミ投稿数:2件

先日、展示車を見に行った際、担当営業からデイライト機能は無いと言われました。

しかしYouTubeなどで調べると、デイライト機能あり的な紹介動画もあり、どの情報が本当なのか迷っています。

どなたか、ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けたら幸いです。

書込番号:24859349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/08/01 23:08(1年以上前)

シグネチャーLEDポジションランプはあるけど、デイライトじゃないし。
DOPのグリルイルミネーションがデイライト相当になるんじゃない。

書込番号:24859490

ナイスクチコミ!3


aw11naさん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:108件

2022/08/02 05:31(1年以上前)

デイライトは「昼間点灯」に相当する言葉。

すれ違い用前照灯を昼間に点灯する事がデイライト相当だと思うんで、その営業の話してる事は正解だとおもう。

まぁ言葉には誤用が広まる事も有るから、そのうちDRL(デイタイムランニングライト)をデイライトと呼ぶことが一般的に広まるかもね。

書込番号:24859661

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2022/08/02 07:25(1年以上前)

>はるしろくんさん
> デイライト機能

デイライト=daylight=太陽光

付いてる車、無いと思う。

書込番号:24859738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:181件

2022/08/02 08:29(1年以上前)

https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/cc-whatis-daylight-Install/

言葉の解釈だけで...

書込番号:24859802

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2022/08/02 08:58(1年以上前)

テレビキャンセラーと同じく和製外国語か、、、
特に車の世界には多い。うっかりすると本当に英語だと思いこんでいて、英語人に使って通じなくて困ることがある。

書込番号:24859831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/08/02 12:09(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます!
色々勉強になりました!
DRL付いてて欲しかったけど、購入します。

書込番号:24860021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2022/08/02 14:36(1年以上前)

デイライト付きが欲しいのであれば・・・かなりお高めになりますが...特別感のある AUTECHをおすすめします。

書込番号:24860188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/03 21:54(1年以上前)

え〜デイライトも省かれたの?
ローグにはありましたよね。

なんか、ローグから省かれた仕様が多すぎますね。(でも価格は高い!)

プレミアム感ないな。

先日試乗しましたけど、電気自動車って感じですね。
その分ロードノイズと路面からのコツコツ感が気になりました。
ハンコックタイヤのせいかも。。

アウトランダーも似た乗り味だったので、フロントのストラットサスの問題かも。

実燃費も悪そうだし、競合他車対策はできてない感じ。
やはり日本市場は軽視してんでしょうねぇ。
残念!

書込番号:24862218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2507件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/08/05 22:36(1年以上前)

>ジャンボハルさん
例え PHEV ではなくてもそこそこ走るアウトランダーは走行距離が100 km 以下で走る方にとっては無敵ですね。
私も現行エクストレイルハイブリッドで驚異の20 km 超えの燃費を叩き出してますので、もし PHEV に乗り換えたら燃費維持費は驚くほど安く上がることはわかっています。
アウトランダーを購入しようと思った時期もありました。
しかしエクストレイルに毎回乗り換えているので、新しい E FORCE に興味があるということもまた事実です。
三菱と日産両者ともトヨタほど大きなブランドイメージはありませんが技術はあるようですね。

書込番号:24864892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1614件Goodアンサー獲得:60件

2022/08/06 09:24(1年以上前)

>くまごまさん
>例え PHEV ではなくてもそこそこ走るアウトランダーは走行距離が100 km 以下で走る方にとっては無敵ですね。


ちょっと意味が解りにくいので、説明していだたけると有り難いです。


書込番号:24865371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2507件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/08/06 17:04(1年以上前)

>ラpinwさん
電気だけで走ることのできる距離が約100 km ぐらいだと聞きました。
完全に電気エネルギーがなくなると通常のハイブリッド仕様と同じであると聞いています。

書込番号:24865980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1614件Goodアンサー獲得:60件

2022/08/06 18:46(1年以上前)

>くまごまさん

返信ありがとうございます。
PHEV→BEVの記載の間違いと言うことでよろしいでしょうか?

新型アウトランダーはPHEVしかないと思いますし、BEVならなんとなく意味が解るような気がします。


書込番号:24866141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2507件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/08/06 18:55(1年以上前)

>ラpinwさん
はいそうです。

書込番号:24866159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:214〜557万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,638物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング