『フルサイズ機』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フルサイズ機』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フルサイズ機

2022/08/02 22:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 nkm_0912さん
クチコミ投稿数:7件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】wifiが付いてると嬉しいです。

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
Nikon D3200から、ステップアップでフルサイズも持ちたいなと思ってます。
どの機種が良いでしうか?

書込番号:24860805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2022/08/02 22:55(1年以上前)

>nkm_0912さん
一番重要な 用途 と 予算 が書かれていなければ、誰もアドバイス出来ないと思います。

書込番号:24860826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


holorinさん
クチコミ投稿数:9916件Goodアンサー獲得:1300件

2022/08/02 22:58(1年以上前)

ニコンを使っているのなら、ニコンがいいんじゃないでしょうか。いまどきならWiFiは標準です。
予算がわかりませんが、Z5ぐらいからがいいんじゃないでしょうか。Z6も大きくは価格が変わりませんが、初期モデルだし、SDカードが使えないのでどうかな?と言う感じです(個人の感想です)。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001274576_K0001083378_K0001301157_K0001083374_K0001301158&pd_ctg=V071

レンズをどうするのかも考える必要があります。

書込番号:24860833

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10605件Goodアンサー獲得:1277件

2022/08/02 22:58(1年以上前)

>nkm_0912さん

FXでもDXでも被写体によって使い分けるのがベターでしょうし、DXからFXがステップアップと考えるよりも今後の展開からミラーレスに移行することを考えた方が良いと思います。

今のカメラであればWi-FiなりBluetoothでスマホ転送できるでしょうし、予算や被写体などの目的も不明なので広い用途で使えるZ9が良いのではと思いますね。

書込番号:24860835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5060件Goodアンサー獲得:77件

2022/08/02 23:01(1年以上前)

D3200でどんな写真を撮ってましたか?

書込番号:24860839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2022/08/02 23:42(1年以上前)

>nkm_0912さん
予算が潤沢に有り、予約して半年以上待てるなら、
Z9でしたら後悔しないと思います。

書込番号:24860898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2022/08/03 06:22(1年以上前)

Z 6II か、暗所をあまり撮らなければZ 5。いずれも標準ズームキット。

書込番号:24861056

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件

2022/08/03 06:46(1年以上前)

>ステップアップ

何故フルサイズが欲しいの?

今のカメラの不満点は?

書込番号:24861075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2022/08/03 07:01(1年以上前)

不満点もわからいのでは。
センサーが大きくなったからといって、うまく撮れるわけではありません。
この際、中判がいいのでは。

書込番号:24861085

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件

2022/08/03 09:38(1年以上前)

>センサーが大きくなったからといって、うまく撮れるわけではありません。

私の実体験からそう思います。

以下私のレビューの比較作例をご参照下さい。

1インチ、m4/3、APS−C、フルサイズ
https://review.kakaku.com/review/K0000578465/#1080373

m4/3(パナG9)vsフルサイズ(キヤノン、ソニー)
https://review.kakaku.com/review/K0001014251/ReviewCD=1213013/#1213013

私6984レベルでは差が分かりません。(お上手な方は別でしょう。)

書込番号:24861268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/08/03 12:01(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` EOS R♪
⊂)
|/
|

書込番号:24861477

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2022/08/03 12:20(1年以上前)

nkm_0912さん こんにちは

一応確認ですが ニコンの場合一眼レフからミラーレス重視になっていますが ミラーレスで良いのでしょうか?

それとも 一眼レフが良いのでしょうか?

書込番号:24861500

ナイスクチコミ!0


スレ主 nkm_0912さん
クチコミ投稿数:7件

2022/08/04 20:03(1年以上前)

>WIND2さん
お墓参りに行った時の記念。

>6084さん
どうせなら、フルサイズを持ちたいなと。

書込番号:24863361

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5060件Goodアンサー獲得:77件

2022/08/04 20:08(1年以上前)

あ!
>持ちたいな
なんですね!

書込番号:24863369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nkm_0912さん
クチコミ投稿数:7件

2022/08/04 20:26(1年以上前)

>WIND2さん
そうなんです!

書込番号:24863395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング