『値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

値引きについて

2022/08/07 21:39(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:53件

つい先日試乗してきました。やはり素晴らしいと思いました。
見積をもらい、値引きについて聞いたところ値引きゼロの方針とのこと。

ディーラーオプションからわずかの%の値引きしかないとのことでした。
どこもこんなもんなんでしょうか?ちなみに関東地区です。

値引きがないことと補助金がいったん切れるので焦らず検討しようと
思っています。試乗前も試乗後もべた褒めしたので今すぐにでも買いそ
うな客と思われたのかなとも思っています。
よろしくお願いします。


書込番号:24867904

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2022/08/07 21:45(1年以上前)

初回の見積もりなら挨拶代わりですよ。

書込番号:24867910

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件

2022/08/07 21:52(1年以上前)

ですよね〜。30万も40万も値引きを求めているのではなく10万
くらいでも貰えたら気持ちよく買うんですけどね。。


書込番号:24867918

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2022/08/07 22:18(1年以上前)

>風車の弥八さん
じゃー、具体的な希望値引き額を営業マンに伝えればいいんじゃない。
無理な数字ではないと思うけど。
ダメなら別販社に行きますって言って反応をみてみたら。

書込番号:24867953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


にまるさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/08/07 22:20(1年以上前)

私の場合、一月契約、七月納車なので参考になるかわかりませんが、車体自体からの値引きはありませんでした。オプションからは値引きが15万ありました。アウトランダー は全部盛り的な側面もありますので、私の場合はオプションが全て値引きのような形になりました。ちなみに三菱車からの乗り換え(3年)でこんなものでした。下取りで結構頑張ってもらったので、そちらで検討するのもありかとは思います。

書込番号:24867957 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2022/08/07 22:32(1年以上前)

それが東日本三菱なんで他に行きたくても行けないんです…

書込番号:24867988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2022/08/07 22:36(1年以上前)

メーカーopとディーラーop合わせて60万くらいですが、ディーラーopからのみわずか数パーセントの値引とのことで3万いかない位でした。。

人気車ということなんでしょうね。

書込番号:24867991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2022/08/08 00:20(1年以上前)

東も西も本社直結販社は販売方針が値引きゼロが原則ですね。ディーラーオプションも値引きできないのでネットで買って持ち込みすれば少しですが安く買えますしね。
私の場合は諸費用を一部カットや下取り車を上乗せ査定してくれました。。買取業者のほうが条件良ければそちらに回すのはいつでもオッケーでしたよ。RAV4PHVは40万以上の値引きやのにアウトランダーは値引きないんかいって思いましたね。
あと少し待てばCX60,ハリアーPHVなどててくるから販売方針がゆるくなる可能性はあるかと。

書込番号:24868090 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件

2022/08/08 04:55(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
鼻息荒くアウトランダー一本で検討してましたが、仰る通りRAV4PHVとか他に冷静に検討しようと思いました。
RAV4も納期厳しそうですが…

書込番号:24868161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/08/08 09:15(1年以上前)

なぜ値引きが必要なのでしょうか。売る側から考えてみましょう。どのような交渉をされているかです。 
あと、今は小麦どの同じように車を作るあらゆる部材の価格は値上がりしています。納期もかかります納期がかかるのに買ってから客は指定買いとして裏側に優位な時代です。

書込番号:24868342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


UchiPさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2022/08/08 09:53(1年以上前)

>風車の弥八さん
今や値上げの為にモデルチェンジをしなければならない程登録車も薄利なので、販売会社からは値引禁止とまで言われているようです。なのでスレ主さんがおっしゃられる様に、自分の所で融通が利くDOPの値引きを利かせられるかどうか、という所でしょうか。

値引きできない感じはどんどん強まっていまして、マイナーチェンジ後は年末年始でも怪しい所です。

私はというと、中古車市場もタマ無く値上がりしているので、下取り側でかなり頑張っていただいたので契約に至りました。某下取り大手よりも15万ほど高い、しかも5か月後(9月納車予定です)の下取り価格保証でしたので安心して待っていられます。

ただでさえ納期半年待ちで、他メーカーは1年待ちがザラになりつつあるので、値引きしなくても売れる分だけで精一杯というのが販売会社の実情です。
売れる台数が限られる→販売会社は少ない台数で売り上げを立てなければいけない→値引きできない

という事なので、前の様な状況に戻るには半導体や世界情勢、コロナの終息等すべてがかみ合ったのち、納期待ち無しで買えるようになってからかもしれません(いつになるやら・・・もう訪れないかも)

あとはまもなく行われるマイナーチェンジ正式発表後や年末年始にキャンペーンが打たれるようであれば普段よりもお得なチャンスはあるんじゃないでしょうか。(納期は来年末?)

蛇足ですが、値引きの観点から言うと兄弟のエクストレイルはこの前試乗したら勉強する感じありましたよ?

書込番号:24868370

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件

2022/08/08 21:29(1年以上前)

>Hirame202さん

こんばんは。私も販売店を何社も渡り、この見積もりより下げないととか某雑誌のような
交渉は否定的です。

私も営業なのできついけど何とか5万でも10万でも引きましたとか言ってくれたらよっしゃ
買うと言っちゃうんですが(私も単純です)。

書込番号:24869265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2022/08/08 21:35(1年以上前)

>UchiPさん

こんばんは。コメント感謝です。

実は私も自動車業界なのでこの業界についての実情は理解しているつもりです。
トヨタは言わなくてもまあまあ引いてくる、日産はイケイケでやってくる、と比較すると
三菱はなかなか厳しいですね。

アウトランダーの車自体はいい車でした。でも値引きゼロでむしろ冷静になれたので、
RAV4やハリアーPHVも見ようと思います。

書込番号:24869273

ナイスクチコミ!2


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2022/08/09 06:20(1年以上前)

>風車の弥八さん
いろいろ見て回るのはとても労する事だと思いますが納得のいく買い物が出来る様頑張って!
あれこれ悩んでる時が一番楽しい。

書込番号:24869648

ナイスクチコミ!1


akikun66さん
クチコミ投稿数:1件

2022/08/09 12:41(1年以上前)

>風車の弥八さん
4月契約の8月末納車予定の者です。
私も同じ関東で値引き状況も一緒です。結構粘ったのですが値引きゼロには驚きました。
ディーラーオプションは3%ほど引いてくれましたが。

気持ちの問題になるのはわかりますが、客の立場からすると、本体の値引きもスレ主様のおっしゃるとおり5万でいいから欲しかったなぁ、という心境が未だにありますね。(笑)

余談ですが、私の契約時にはなかったグレード、ブラックエディションがPとGの間の価格で出ると言っていましたが、シートは皮ではないなど装備はPのほうが上とのことでした。

書込番号:24870021

ナイスクチコミ!2


文科省さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/08/09 20:34(1年以上前)

釈迦に説法になってしまいますが、私は旧型も新型も40万円近く引いてもらったので、引ける店と引けない店があると思っています。

私の常套句は、「自分はどうしてもアウトランダーがほしいんだけど、妻がハリアーで30万円引きなので、OKが出ないんだよね。」です。

書込番号:24870597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2022/08/09 21:31(1年以上前)

>kimtakaさん

ありがとうございます。私みたいな庶民にとって車の買い替えは
一大事なので楽しみながら買いたいと思います!

書込番号:24870693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2022/08/09 21:36(1年以上前)

>akikun66さん

コメントありがとうございます。Dオプションの値引き率は私のディーラーのほうが少しいいですが
ほぼ一緒です。。車体価格からすれば雀の涙ほど。

ブラックエディションの社内販売マニュアルみたいのは見せていただきました。あと、客に配れる
リーフレットもいただきました。黒っぽいホイールや黒ベースの内装がいい感じですよ。

値引きなしでも売れるんですからいい車ということですよね。私もそう思います。欲しい車です。

書込番号:24870697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2022/08/09 21:41(1年以上前)

>文科省さん

コメントありがとうございます、すごいですね!実は私も値引きゼロと言われた瞬間に
ほかの車も色々見ようと思いますと言ったら、明らかに動揺してました(笑

とにかく東日本三菱がでかすぎなんですよね。どこ行っても東日本三菱。競合させようにも
周囲(と言っても他県)は1店舗とか2店舗のモータースに毛が生えたようなディーラーです。

もうすぐリリースのハリアーPHVが急に気になり始めました。。4台連続でトヨタ車という
こともありトヨタディーラーには馴染みがあるので値段次第ではなびいてしまいそう。。




書込番号:24870702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/08/10 09:54(1年以上前)

私の場合も交渉して、別法人の三菱や、トヨタ車などを使って交渉したが、なかなか値引きが渋いです。
値引きが少ない代わりに3万円弱のサービスが無料にしてくれる約束ですが、口約束となり、営業の方に信じるしかありません。

自分の交渉力が足りないかなと思ったが、結構みんな値引き額は低いですね。

また、最近各競合車(特にトヨタのRAV4、ハリアー、レクサスのNXとか)みんな納期はやばくて、下手すると2年待ちや受注停止とかになってしまいます。日産の新型エクストレイルも発表したばっかりなのに、すでに納車は来年春以降とかの情報が出ています。
意外とアウトランダーの納期は整ってきている(それでも4-5ヶ月)ので、競合車を出しても三菱さんも少し強気になっているでしょうか。

ただ、正直個人的にすべて値引きなしにしてほしいです。交渉術や購入店舗により値引き額は大きく違います。
新車購入で交渉により5万とか10万の差が簡単にでるので、普段の生活には5万や10万円を節約するのにめっちゃくちゃ大変だと思います。
なんか交渉しないと損する気分になるし、同じ車なのに他の方が安く買えるのに対して自分が割高ですごく不公平としか思いません。

もしすべての人に対して一律値引き交渉なしにすれば、すごく気楽に検討しやすいですが
まあ、あくまで個人的な感想です。

書込番号:24871312

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:53件

2022/08/10 22:01(1年以上前)

>DrEAmiNG139さん

コメントありがとうございます。確かにトヨタの納期が結構かかってますよね。
ハリアーのPHVが出ても1年くらい待ちそうですし悩みどころです。
ただ、きょうトヨタに聞いたらRAV4PHVは半年くらいと言ってました。

車を買ってきた経験から、値引き交渉というかいろんなこと含めて外れの
営業マンに当たると最悪です。黙っていい値引き持ってくる営業マンは
店長にも信頼されているいわゆるできる営業マンですね。

お盆明けくらいに納期とか改めて東日本三菱に聞いてみます。


書込番号:24872269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/08/12 13:16(1年以上前)

私も最初は東日本三菱に行き、値下げ0円と断言されました。
さらに、いろいろ無駄なオプションを付けられて、
キャンセルしてもいいので、今日申し込みだけお願いします!・・・
と粘られて、申し込みしてしまいました。

数日後、近所の三菱のディーラーに行ったところ、
無駄を省いて、値下げも、30万以上してくれました。
速攻、東日本はキャンセルして、こちらで申し込み、
そろそろ、車体番号がわかる時期なので楽しみにしています。

書込番号:24874635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2022/08/12 22:12(1年以上前)

>はんぺん24さん

私は自動車業界なんですが、以前は発注翌日でもキャンセルしようものなら営業が
血相変えて工場が動いちゃってるんでキャンセルできません!!なんて言ってきたもんですが、
最近キャンセルが普通にできちゃってますよね。

しかし、東日本三菱自体が値引き渋いんでしょうかね。他に行きたくてもいけない人が多いことを
見越してるような気がしてきました。

東京は競合ディーラーがなさそうで厳しそうです。しかし、いい値引きですね!

書込番号:24875282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2022/08/13 05:43(1年以上前)

はんぺん24さんの情報中

値引きではなく値下げ?
無駄なオプションって何だろう?
東日本三菱は名称出すのにもう一つは何で出さないんだろう?
無駄を省いて値下げ30万以上、、、その無駄って何?

等々ツッコミどころ満載ですがはんぺん24さん、ぜひその30万円以上値引きの注文書、一部でもお見せ願えたら幸いです。

書込番号:24875514

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件

2022/08/13 22:48(1年以上前)

>いやはやなんともならないもんださん
>はんぺん24さん
>DrEAmiNG139さん
>文科省さん
>kimtakaさん
>UchiPさん
>Hirame202さん
>にまるさん


皆様ありがとうございました。

値引きゼロが私だけではないことが確認できましたので大変参考になりました。
また、値引きゼロでも売れているということで、車自体が素晴らしいものなんだなと
と改めて実感できました。

どの車を選択するかはまだわかりませんが、高い買い物ですのでじっくりと選ぼうか
と思います。ありがとうございました。

書込番号:24876779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2022/08/14 00:59(1年以上前)

東京都なら4社ですね。
 東日本三菱自動車販売(株)
 墨田三菱自動車販売(株)
 港三菱自動車販売(株)
 大田三菱自動車販売(株)

ほんまに車両から30万値引きあるんかな?
私も注文書見てみたいな
9月納車なら国の補助金や東京都の補助金等合わせるとすごいなあ。
東京都に住んでる人は値引きゼロでもそれ以外の地域より安く買えてるからね。

書込番号:24876935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/14 23:03(1年以上前)

私は値引きが18万でPHVの自宅コンセント設置費用の5万分となんか景品を選ぶキャンペーンでルンバ(おそらく5万円くらいの)を貰いました。なのでディーラーの値引きは合計28万です。それに国の補助金55万と自治体の補助金10万の65万が補助金です。
車はPグレードでオプションや税金込みの総額で620万です。なので補助金と値引きで実質527万です。本当は新型ノアを買う予定でトヨタで見積取りました。4WDのハイブリッドでオプション込みで430万で値引きが10万程度でした。あのプラスティクの内装に430万が馬鹿らしくて三菱にデリカを見に行きアウトランダ―を買ってしまいました。7人乗りが必須だったので本当に偶然です。乗り出し530万はそうとうお買い得だと思います。ちなみに値引き交渉とかは一切してません

書込番号:24878285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2022/08/15 05:47(1年以上前)

>たくいこすさん
なんか値引き額増えてません?

そんな事はどうでもよろしいのですが、キャンペーンなどで貰った景品なんかは値引き額に含めません。
EVコンセントサポートの補助金もまたしかり。
ずるい販売店だと堂々と値引き項目に書き入れたりしているのですがね。

もう一つ気を付けなければいけないのが補助金について。

もちろんご存じでだとは思いますが、最低4年以上所持し続けなければその割合に応じて返還義務が生じます。
また事故等により廃車になった場合においても、バレるバレないは別として返還対象のなると販売店より説明を受けました。
ですので補助金においては現時点ではまだ、一時的に預かっているものと考えた方がよさそうです。
世の中何が起こるか分かりませんから。

書込番号:24878480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/15 23:29(1年以上前)

>いやはやなんともならないもんださん

コメントとありがとうございます。いちおう車両保険には入る予定ですが、事故で全損扱いになった場合に新しい車両を購入するときも補助金の返還あるんですね

A.取得財産等が過失の無い事故により走行不能となり抹消処分した場合は返還対象にならない特約ありますが、これは過失割合が0の場合ってことでしょうか?自分としては通常の事故で民事上の過失割合ではないと思ってました。

さすがに4年での乗り換えはないです。公庫から借り入れて法人契約なので設備融資の終わる5年は所持します。
前のスレは値引きのスレでなかったので15万と書きましたが18万が正しいです。またディラーはサテライトショップのサブディーラーです。三菱の正規ディーラーでの購入ではないです。会社で使う他の車の車検などの取引があるためです。

書込番号:24879779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2022/08/17 10:52(1年以上前)

>たくいこすさん
失礼しました。
過去の書き込みで、幅の関係ですぐに乗り換えるかも知れないとお見受けしたもので、要らぬ心配でしたね。

ただ思ったのですがご商売をされているとの事。
言う事が度あるごとに変わっているのでは、信用の問題にかかわってくるのではありませんか?
ビジネスで対峙する場合、人は敏感に相手のそんな部分を感じ取るものだと経験上感じています。

あっ、これもまた要らぬ心配でしたね。
失礼しました。

書込番号:24881544

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2022/08/29 15:25(1年以上前)

8月21日に契約しましたが、
車体15万、オプション10万、
下取りを10万UPして頂けました。
愛知県は、他地域より値引きが
多いように感じますね。

書込番号:24898830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/08/30 10:53(1年以上前)

RAV4PHVとかなり悩みましたが、トヨタさんは納期が全く分からないという感じだったのと、営業マンの対応が少々「?」だったので、先日とても対応が良かった東日本三菱さんで契約しました。
値引きは難しいとのことでしたが、最終的に下取り+20万、キャンペーンか何かで「メンテナンスパック」サービス(10万くらい)、販売会社のキャンペーンでAmazonかJCB商品券のどちらか8万円、端数値引き2万ちょっとでした。
ワンプライスが多い中、ここまでしていただけたので、即決させていただきました。

書込番号:24899978

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:294〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <700

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/787物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング