『太陽光設置後の電気利用について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光設置後の電気利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光設置後の電気利用について

2022/08/09 21:24(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 vox1212さん
クチコミ投稿数:4件

先週太陽光、蓄電池設置工事が完了しましたが経済産業省の認可が下りないと発電した電気の利用できないと販売会社から言われています。
売電出来ないのは承知していましたが、売電開始までの期間発電した電気が自宅での利用も出来ないのは知りませんでした。
この販売会社の説明は本当でしょうか?
どなたかご教示願います。。

書込番号:24870679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2022/08/09 21:32(1年以上前)

>vox1212さん

はじめまして

電力会社との接続契約が経産省の設備認定申請に先立ち、締結されるはずです。
これにより、事実上、0円で売電は可能です。

設備認定され、これを電力会社に差し出すと、接続契約は特定契約となりFIT価格での売電が可能となります。

なお、経済産業省の"認可"でなく、"認定"です。

どこの販売会社でしょうか?

書込番号:24870694

ナイスクチコミ!1


スレ主 vox1212さん
クチコミ投稿数:4件

2022/08/12 18:58(1年以上前)

返信ありがとうございます!
電力会社との接続契約が締結されれば経産省の認定前に自家消費として利用できるのでしょうか?

書込番号:24875032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2022/08/13 09:27(1年以上前)

>vox1212さん

はい。電力会社との接続契約がされていればです。
万が一、業者のミスで、設置完了後も接続契約の手続きがされてないことがあることはありますが。

ちなみにどこの業者ですか?

書込番号:24875734

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)