いらないけど気になったんだ
昨今の日本車メーカーは日本国民に塩対応なんじゃないか?
日本で売られない車だらけだよ(ノ_<。)
日本ファーストの日本車メーカーはないのか?
書込番号:24877861 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昔ヴィッツベースのセダンでベルタっていうのがあたけど、全く売れなかった。
セダンが売れない今なら、なおさら売れないだろうね。
書込番号:24877875
![]()
4点
>忍び難きを忍さん
>ヤリスのセダンは日本で発売されないのか?
日本で販売したら、N産と同じになってしまいます。
書込番号:24877878
![]()
3点
>スーパーアルテッツァさん
セダンは高級車やファミリーカーからもお払い箱か(ノ_<。)
書込番号:24877881 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>神楽坂46さん
まるで日本の家電メーカーみたいなN産とM菱だ(ノ_<。)
書込番号:24877890 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コンパクトカーをわざわざトランク付けてセダン化する理由って、
メーカーはどこに需要が有るととらえているのか疑問に思います。
ゴルフバッグ積めるとかの目的で需要を見込んでいて、
この車がゴルフ場の駐車場に現れたら無理するなという感じで、
ミニバンやSUVよりも白けるイメージがあります。
書込番号:24877912
![]()
1点
>KEURONさん
シビックフェリオとか好きだったんだお(ノ_<。)
でも忍くんの住む田舎ではほぼ見かけなかった
書込番号:24877922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いらないならスレ立てるなよ
運営、即対策
舐められてるぞ
書込番号:24878033 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
ヤリスの購入者は軽は、敬遠したい、アクアはちょっと大きい2シータ+で充分のユーザー層。
ヤリスでゴルフに行く人などいません、打ちっぱなしは軽トラとかいますけど。
見栄を張ってラウンドを回りたい連中だから、でかい高級車が多い。
書込番号:24878433
1点
海外だとコンパクトカーはセダンの方が多いかな・・・・
日産はセルフィーしか売れてないしSUVは日本のヤリスもフィットもあまり売れていないかな。
中級以上だとSUVが多い。
一番は安全性。全長が長く3ボックスのセダンは安全性が高い。
そして静粛性かな。3ボックスで静粛性が増す。
コンパクトSUVだと荷室も狭いしSUVである必要もない。
新型ヤリス
https://www.youtube.com/watch?v=XqR63fEkrG8&ab_channel=CarShow
税制上の問題でCO排出量で区分されるために1200ccで1500から比べると30万円くらい安くなるがこれでも12%が税金。
円安の今で比較すると高いけどこちらの感覚の3.3で計算すると160-220万円くらい。
53−65万バーツ カローラcrossが125万バーツ CX-8が206万バーツ ヤリスGRが280万バーツ NS-Xは2,500万バーツ
税金を12%引くとかなり低価格。
安っぽいけどそれでも中国車に対抗してか日本のヤリスよりはずっと良いかな。
標準で(オプションは外装以外は存在していない)
パノラミックビューカメラ・前後の超音波センサー・9インチナビ・PM2.5フィルター
64色アンビエントライト・6エアバッグ・後席吹き出し口・アダプティブACC・オートライトワイパー
ブラインドスポット・RCAT・誤発進・AHB・EPB・ABH・ドライブレコーダーなど標準。
4440*1740と日本と比べると大きい。
何故?日本で売られないかはダブルスタンダードだから・・・・
これを日本で売ると日本は関税が無いのでメチャクチャ安くなってしまうのよ。
日本はセットオプションの嵐でヤリスでも300万円とかいってしまうけど
こちらは標準装備なので価格差が出てしまう。
日本は競争ないから強気でいられるけど海外だとそうは言えない状況。
グローバル車種だと装備で価格を操作できるけどそうでないならなかなか数が売れる見込みがないと日本で売られない。
まぁ日本車なのに日本では塩対応だな・・・
1500の7人乗りSUVもある
https://www.youtube.com/watch?v=J36wHN2I_zg&ab_channel=CarShow
でもね、内装がショボいので外観はそこそこカッコいいが売れてない。
税金が25%で高い事もある。(4-500km走るEVが買えるので)
書込番号:24878455
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/29 23:07:22 | |
| 0 | 2025/11/29 22:30:07 | |
| 3 | 2025/11/29 23:22:11 | |
| 9 | 2025/11/29 22:59:35 | |
| 2 | 2025/11/29 23:06:19 | |
| 4 | 2025/11/30 0:01:35 | |
| 1 | 2025/11/29 17:12:47 | |
| 1 | 2025/11/29 23:19:15 | |
| 1 | 2025/11/29 16:20:32 | |
| 3 | 2025/11/29 16:28:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






