『野球観戦用レンズ』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥244,818

(前週比:+341円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥251,918

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥146,100 (94製品)


価格帯:¥244,818¥360,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥253,214 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥244,818 (前週比:+341円↑) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

野球観戦用レンズ

2022/08/30 12:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

クチコミ投稿数:12件

ここ最近R6とR7で悩みまくり悩みまくりR6にすることに決めました。
今までは70Dを使っていました。

レンズについてアドバイスいただきたく…

RF100-400mmにしようかなと思いますが皆様スポーツはどのレンズやテレコンなど組み合わせて撮られてますか?

サラリと教えていただけたらと。
ぜひ参考にさせてください!
よろしくお願いいたします

書込番号:24900110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2022/08/30 12:59(1年以上前)

機種不明

【B】列が実f=400(換算f=640)mm、撮影距離40~130m

野球場 ⇒ 選手が遠い ⇒ 小さく写る

画質以前に、また特定のレンズに限らず上記の不満スレは頻発しますね(^^;

書込番号:24900139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:724件

2022/08/30 13:40(1年以上前)

70Dではどのようなレンズを使われていたのか、主にどこから撮るのか、ご予算は…等も書いておかれると、より適切なレスが付きやすいかと思いますが、気軽なアンケート的な趣旨でしょうか。

甲子園のロイヤルスイートとかだと、600mmでも短いかと…。(w

書込番号:24900191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


k68さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度5

2022/08/30 14:06(1年以上前)

取り敢えずRF100-400を買って、その後必要に応じてテレコンx1.4かx2のどちらかを買い増しするのは如何ですか?

書込番号:24900218

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度5

2022/08/30 14:23(1年以上前)

>まさき★かなさん

 >ありがとう、世界さん も指摘されてますが、結局テレコンが必要か否かは、レンズとボディの組み合わせに対して、被写体が十分大きく写るか否かの問題になります。

 今70Dで、どんなレンズを使用していて、それで、大きさ的に満足できているのかそうか、まずはその現状を明確に示すべきだと思います。

 なお、R6はご承知と思いますが、70DのAPS-Cに対してフルサイズと言われるフォーマットになります。APS-Cクロップの機能はついてますが、70Dと同じ画角を確保しようと思えば、70Dで使用していたレンズより1.6倍焦点距離の長いレンズが必要になります(APS-Cクロップすればその必要はありませんが、使える画素数が約770万まで減ります)。

 その点を踏まえて、ボディとレンズの選択をすべきだと思います。

書込番号:24900228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2022/08/30 16:04(1年以上前)

>まさき★かなさん

>RF100-400mmにしようかなと思いますが皆様スポーツはどのレンズやテレコンなど組み合わせて撮られてますか?

>今までは70Dを使っていました。

それで今まで使っていたレンズは何ですか

70Dのままではダメなんですか




書込番号:24900325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/08/30 16:18(1年以上前)

皆様
おかしな質問にアドバイスありがとうございます

修正いたします

書込番号:24900341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:51件

2022/08/30 16:59(1年以上前)

>まさき★かなさん
私は、R6+RF 100-400 +テレコンはお薦めしません。
70D+EF-S55-250mm F4-5.6 ISからR6+RF100-400mm F5.6-8 IS USMに変更されても、テレ側の焦点距離は変わらずに半段暗くなります。また、テレコンを付けると焦点距離は伸びますがその分暗くなり、画質及びAF性能は低下しますが問題ありませんか。テレコンは約7万円しますので、フルサイズが欲しくてテレコンで焦点距離かせぐのであれば、高画素数でトリミング耐性があるR5+RF100-400mm F5.6-8 IS USM、又はα7W+シグマ100-400mm F5-6.3 DG DN OSの方が良いと思います。

書込番号:24900374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2022/08/30 17:03(1年以上前)

>まさき★かなさん

以前のスレでR7に決まったのかと思ってました
その辺の気持ちの経緯も書かれる方が良いかと思います。

書込番号:24900378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2022/09/01 00:00(1年以上前)

野球撮影なら外野スタンド最前列からだと1000ミリクラスが必要です。内野スタンドからなら500ミリくらいで大体撮れますよ。
ナイターやドームを撮りたいとなると感度も影響してくるので、レンズ選びはシビアになってきます。予算や撮り方を伝えればそれに合ったレンズが出てきますよ。

書込番号:24902396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥244,818発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング