『ハリアー 一部改良後の価格値上がり分の補償』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『ハリアー 一部改良後の価格値上がり分の補償』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:28件

ハリアー 一部改良後モデルにもよりますが12万円ほど値上げになるみたいですが、発表前に予約されていた方は、
値上げ分の補償はありますか?
値上がり分全て自己負担になるのでしょうか?

書込番号:24905778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:20068件Goodアンサー獲得:955件

2022/09/03 11:17(1年以上前)

申し込み注文書 の段階では契約ではないので相手は価格を保証する義務はありません

書込番号:24905882

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2022/09/03 11:28(1年以上前)

補償なんてないようですよ?

差額を上乗せして再契約し直した場合は納期の速度は早めに(優先的に)納車する、だって。
優先的っていつ?

信用できませんな。

書込番号:24905901

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/03 11:30(1年以上前)

私の場合ですが、
改良後へのスライド確定&契約破棄になったため、8月末に改良後のハリアーに再契約しました。

それで、本社が4万負担、残りの値上げ分7万は、ディーラーが負担してくれました。

8月末までに契約しないで、9月に契約すると優先枠から外れてしまうと説明があったので、そこらへんでどっちが負担するかになるんじゃないかな?。

書込番号:24905906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/03 11:45(1年以上前)

改良があるのは分かった上で契約したのですから補償なんて無いですよ当然でしょ。
貴方が契約したのはつい最近でしょ(まだ契約してないか?)。
予算も無いから最安グレードにしてたみたいだし、12万も追加で払えないなら別の車にした方が良いのではないかな。

書込番号:24905931

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2022/09/03 11:49(1年以上前)

>ひーさんです。さん

今年の1月にZガソリンを予約して7月納車予定だったものです。先日再契約して納車は来年の2月から4月くらいと言われてます。値上げ分全部を負担してもらいました。また、今、乗ってる車の車検代も下取り額を上げてもらって実質負担してもらいました。もし、こんなに遅れることが最初からわかってたら他社の車にしていました。トヨタには怒りでいっぱいですが、ディーラーは真摯に対応してくれてるので我慢しています。コロナ禍とか半導体不足とか色々理由はあるのでしょうが、そんなのは最初からわかっていたことで、こんなに納車が遅れる以上は値上げ分を負担してもらうのは当たり前だと思っています。顧客に迷惑をかけてるので法的義務の問題ではなくて社会人として当然の対応だと思います。

書込番号:24905942 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2022/09/03 11:49(1年以上前)

ディーラーによって対応は異なりますが、差額全部上乗せの所が多いらしいですな。

書込番号:24905943

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2022/09/03 13:17(1年以上前)

私の場合は2月頃に契約していて、ディーラーが値上げ分から6万円程は持つとの連絡頂きました。
場所によって対応はバラバラなんですかね。

書込番号:24906087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2022/09/03 13:21(1年以上前)

>空を飛んださん
私は2月頃に契約してディーラーが6万円ほど持ってくれると連絡頂きました。
値上げ分全て持ってくれるのは良いですね。対応は場所よってバラバラみたいですね。

書込番号:24906096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2022/09/03 13:27(1年以上前)

>ayaayaryouさん
すごい。全額ディーラーが持ってくれるんですね。
まあ、契約は交わしてからの値上げなので、当然と言えば当然です。さらに納期が遅れる様な事が無ければ良いのですが。

書込番号:24906107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2022/09/03 14:00(1年以上前)

私は昨年12月初旬HEV-Z注文(8月納車予定)が、改良型への移行(値上げと11月以降の納車)と連絡を一度受けただけで、その後何の連絡もありません
一目惚れした車なので我慢して待っていますが、いろんな情報が飛び交う中で、ディーラーはもう少し真摯に向き合って得た最新情報は提供して欲しいなと思いました

書込番号:24906144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件

2022/09/03 14:11(1年以上前)

>ラフマニヨンさん
そうですね。かなり納期が遅れているので不安になりますよね。何かしらの情報を提供してもらえれば少しは不安、不満が解消されると思います。11月からさらに遅くならない事を願います。

書込番号:24906159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/03 14:38(1年以上前)

>私は2月頃に契約してディーラーが6万円ほど持ってくれると連絡頂きました。

先月相談されてた時に既に契約済みだったということ?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001266209/SortID=24864430/#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001266209/SortID=24867417/#tab

書込番号:24906200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2022/09/03 17:14(1年以上前)

>ひーさんです。さん
全額持ってくれるかどうかは、恐らく初期の値引き価格によるかもですね。
私は値引き額維持(若干値引き増えましたが)のみです。(値上がり分はそのまま値上がります)
特に交渉もしませんでしたが、普段からお世話になっているので全然不満はなしです。

書込番号:24906459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2022/09/03 17:19(1年以上前)

>まーくんです!さん
値上がり分はそのままなんですね。確かにいろいろと条件次第で変わって来るのかもですね。
いろんな方からの意見が聞けて助かります。

書込番号:24906469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2022/09/04 02:25(1年以上前)

最近、聞いている限りユーザーの不平不満苦情対策として何かしているようです。

さすがに差額を払う事を容認した再契約ならば優先的に納車するという一方的な方針はね。

書込番号:24907203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2022/09/04 10:36(1年以上前)

>Evil poisonさん

>さすがに差額を払う事を容認した再契約ならば優先的に納車するという一方的な方針はね。
それはないと思いますよ。すでにメーカーにオーダー入っている分(昨年の12月頃のオーダーストップ)は、順番変えずに変更と聞いておりますので。
そこから後の契約は販社内(ディーラー内ではなく販社グループ内)からのメーカーへの再オーダー順で決まると思うので、販社内では多少の忖度あるかもしれませんが、いちいちそんな判断をする方が手間なのでそんなのはほぼ無いと思います。
私のお世話になってるディーラーでは、順番は変えないと聞いております。

空を飛んださんがおっしゃってる、「8月末までに契約しないで、9月に契約すると優先枠から外れてしまう」は、オーダーの巻替え期限があるので、その期限以降は通常の再契約になるということだと思います。(順番並び直し)差額うんぬんの話ではないと思います。

書込番号:24907582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2022/09/05 10:49(1年以上前)

いえ違います。

以前から契約しており、差額を払っての改めて2023モデルでの契約でもよければ、「納期は早めに早めに優先的に」、っていう事です。
ただ、こういうケースでも、納期が来年になるケースが多いようです。早め早めでも来年なんて・・・。

なお、あくまでも聞いた限りですが、ハイゼットトラックは最短2か月。
毎月の台数が一定数以上出ており、需要の優先度が高い車種は優先という事だと思われます。
それに秋の農繁期も関係あると見た。
2か月は早いなあ。

昔は最短1か月でした。
メーカーもある程度作り置きをしていました。
軽トラ車種のとある駆動方式グレードはよく出るので、多めに作ってメーカーの方で在庫をしていたようです。
今は状況が違いますが。

書込番号:24909285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/09/05 19:35(1年以上前)

Z HEV LP PMV FOUR 12月上旬契約、当初8月納車予定でした。今のところ年明け4月との事でしたので更に伸びた時を想定して、諸々の値上がり分+環境性能割+重量税で約30万円の上昇でした。元々の値引きの関係で余力が無かったのか、一切補償はありませんでした。端数分で約2万円の値引きが増えた程度です。販社での順番を見せてもらいましたが、昨年9月契約の方も納車されていないようでした。全く困ったものです…

書込番号:24909972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:220〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,009物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング