『カラカラ音』のクチコミ掲示板

2017年12月14日 発売

LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した、開放F値2.8の超望遠単焦点レンズ。
  • LUMIX初となる3つのマグネットを搭載した「スリーマグネットリニアモーター」を採用。高速・高精度なAFを実現し、パンニング時にF値変化を滑らかに制御する。
  • 防じん・防滴仕様やマイナス10度の耐低温性能を備える。同梱の1.4xテレコンバーターを装着すれば560mmの超望遠撮影を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥178,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:87.5x174mm 重量:1245g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200の価格比較
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200の中古価格比較
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200の買取価格
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200のスペック・仕様
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200のレビュー
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200のクチコミ
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200の画像・動画
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200のピックアップリスト
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200のオークション

LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月14日

  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200の価格比較
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200の中古価格比較
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200の買取価格
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200のスペック・仕様
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200のレビュー
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200のクチコミ
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200の画像・動画
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200のピックアップリスト
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200のオークション

『カラカラ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200」のクチコミ掲示板に
LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200を新規書き込みLEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カラカラ音

2022/09/04 14:58(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200

スレ主 akiaki119さん
クチコミ投稿数:9件

教えてください 中古購入 レンズ 単体 軽く振りますと カタカタ 軽く音がします カメラセット 電源ON 音なし 使用問題無いようです このレンズ お持ちの方 音 しますか 正常品ですか 教えてください

書込番号:24907960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2022/09/04 15:02(1年以上前)

手ぶれ補正用レンズかもしれません。
電源が入ると、通電して固定されるのでは。

書込番号:24907965 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2022/09/04 15:38(1年以上前)

>akiaki119さん

説明書の7ページに振るとカタカタは仕様ですと明記されてます。

書込番号:24908014

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2022/09/04 15:44(1年以上前)

レンズの手ブレ補正が関わっていますね。

電源ON、OFFで変化があると思います。

書込番号:24908022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/09/04 16:03(1年以上前)

>akiaki119さん

こんにちは。

>レンズ 単体 軽く振りますと カタカタ 軽く音がします カメラセット 電源ON 音なし 使用問題無いようです

このレンズに限らず、「O.I.S.」表記のレンズは
手振れ補正ユニットがあり、電源オフでは
固定されていないため、振るとカタカタ音が
します。故障ではないと思います。

電源オンでカタカタ音がしなくなり、手振れ補正が
正常に機能(オンはオフより歩留まりが上がる)
して、異常(オンで逆に手ブレが増える、ファインダ
ーがかえって安定しないなど)がなく、実写上
変な片ボケやピントが合わないなどなければ
問題ないと思います。

携行中の自然にカタカタ程度でこわれたりする
ような経験はないですが、意図的に強く振ったり
するのは精密光学機器の内部メカですので、
(パナに限らずですが)注意が必要とは思います。


書込番号:24908043

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 akiaki119さん
クチコミ投稿数:9件

2022/09/04 16:22(1年以上前)

早々 回答 有り難う御座います 安心いたしました 感謝いたします 失礼します

書込番号:24908062

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2022/09/04 16:31(1年以上前)

akiaki119さん こんにちは

マイクロフォーサーズの場合 手振れ補正もですが AFのリニアモーターの場合もレンズによっては 電源OFFの場合コトコト音がしますし 電源が入っていても 明るい方にレンズを向けると センサー保護のため 絞りが絞られ音がするなど 色々音が出ること多いです。

書込番号:24908077

ナイスクチコミ!0


スレ主 akiaki119さん
クチコミ投稿数:9件

2022/09/04 16:36(1年以上前)

有難う御座います 安心いたしました ご親切 感謝いたします

書込番号:24908087

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200
パナソニック

LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月14日

LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング