『ヘルメットいつ洗いますか。』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『ヘルメットいつ洗いますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘルメットいつ洗いますか。

2022/09/06 20:34(1年以上前)


バイク(本体)

クチコミ投稿数:3618件

暑い日が続いてますが。
一年でいつ洗いますか。
私は夏の終わりに、年一回です!

書込番号:24911380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:596件

2022/09/06 20:37(1年以上前)

降雪地なのでシーズンオフに洗って半月ぐらい部屋干しです、

書込番号:24911386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件

2022/09/06 20:56(1年以上前)

水洗いは5月から10月は月1回。
気が向いたらシュシュ。

洗剤でしっかり洗うのは春と秋に行います。

書込番号:24911418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12746件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/09/06 21:13(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 我慢できなくなったら・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24911446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8369件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/09/06 21:16(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` えーと・・・・・
⊂)
|/
|

書込番号:24911452

ナイスクチコミ!5


jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2022/09/06 21:17(1年以上前)

使用毎にナノイー空気清浄器の上に置いています。

書込番号:24911457

Goodアンサーナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2022/09/06 22:13(1年以上前)

こんにちは。

気が向いたときですかねー。
年に2回くらいでしょうか。
夏場は汗びっしょりになるんで、ツーリングごとに洗いたいですが、それは流石に面倒ですね(^_^;)

書込番号:24911546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2022/09/06 22:31(1年以上前)

汗かいたら洗うけどな、、、

書込番号:24911578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6434件Goodアンサー獲得:483件

2022/09/06 22:46(1年以上前)

「染みたなー」と思ったら内装外して洗います。ヘルメット3つで回しています。染みていなければ、空気清浄機(プラズマクラスター)の上に一晩置いておきます。

書込番号:24911604

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8369件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/09/07 00:04(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` うーん・・・・・
⊂)
|/
|

書込番号:24911695

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2022/09/07 07:57(1年以上前)

夏は吸汗インナーキャップを被っているので、ヘルメットを使った後は布団乾燥機で乾かすだけです。
なので、ヘルメットのインナーの洗濯は、汗をかかなった頃に年1回かな。

書込番号:24911860

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/09/07 11:58(1年以上前)

我慢できなくなったら(笑)

書込番号:24912094

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7857件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2022/09/07 14:12(1年以上前)

 アライのRX-7被ってますが昨年4年ほどで初めて洗濯したとき頬にあたる部分の油汚れが半端じゃなかったです。(笑)

 何回も洗剤とすすぎを繰り返してようやく綺麗になった状態でした。

 なので今年は4月ころ1回洗濯し汗かきにくなった10月ころにまた洗濯予定です。

 今まではhinobu Riders 吸汗速乾 ヘルメット インナーキャップをかぶってましたが、頬がカバーできないので
最近こんなものを使っています。

 https://store.shopping.yahoo.co.jp/rockbros/DF-134204.html

 意外といいです。

書込番号:24912276

Goodアンサーナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7857件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2022/09/07 19:56(1年以上前)

 今日帰宅時に大雨に降られびちゃびちゃになりました。

 帰宅した後はいつもプラズマクラスター発生器に掛けて乾燥と消臭も行っています。

 もうこの型はないですが。

 乾燥と消臭は出来ますが皮脂汚れは洗濯でないと取れませんので。

書込番号:24912691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:33件

2022/09/08 07:16(1年以上前)

 私は1年に1度洗う程度で内部を水に浸すと内装が弱くなってしまうため、必要最小限で洗っていまして真夏の気温が高い日に日陰で干しています。

 10年以上も使っている自分的お気に入りモデルのヘルメットの内装やシールドを新品に更新しようと思って調べたら予想以上に割高でモタモタ悩んでいたら新品未使用の後継モデルが定価の半値で売っていたので、そちらにしました。

 何だかオカシイと思ったら後頭部の目立たない場所に大きな塗装の剥がれがあって売り物にならなかったようですが気にしないタイプの自分には結果オーライだったかもしれません。

書込番号:24913174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件

2022/09/08 10:55(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
空気清浄機で匂いを取る。とは気付きませんでした。
丸洗いしてから、空気清浄機に載せようと思います(^o^)v

書込番号:24913376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2022/09/08 11:49(1年以上前)

私は、こまめに内装を拭きます。

布巾を中性洗剤を溶かしたお湯につけ、硬く絞った布巾で拭き上げ、最後は水拭きで何度か拭きます。
内装外す必要は無いですし、普段はこのように清掃してますね。

書込番号:24913449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2022/09/10 23:26(1年以上前)

>R259☆GSーAさん

んー、若い頃は数年間一度も洗わんかったです。当時シールドはホック式、ましてやベンチレーションなんぞ無かったのでさぞや…全然気にせんかったなぁww

書込番号:24917323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6434件Goodアンサー獲得:483件

2022/09/11 12:41(1年以上前)

>鬼気合さん

リンクを貼っていただいたフェイスカバーを購入して使ってみました。非常に良いです。ご紹介ありがとうございました。

耳を覆い摩擦が少ないのでヘルメットの着脱が非常に楽になり(この点は長短ありますのでキツめのフルフェイスの時限定で使おうと思いますが)、ほお部分の汗・脂移りも少なく、あごひものパッドも濡れなくなり、内装の洗濯回数を大幅に減らせそうです。今までキャップ部分のみのものを使ってきましたが、このマスク状の方が汗を滞留させないのでむしろ涼しく感じます。

おたふく手袋製の同様のもの↓も買ってみましたが、こちらは少し厚みがあり上下間の開口が大きいので、フルフェイスだと下半分がズレて位置決めが少し面倒でした。こちらは若干余裕があるジェット・システム・自転車ヘルメット用で使おうと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00CPJWZAM

書込番号:24917947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング