『eoskissX9のレンズについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『eoskissX9のレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

eoskissX9のレンズについて

2022/09/11 13:14(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:5件

eoskissX9(18-55のレンズ)利用者です
遠くの動画を撮りたいと思い新たに望遠レンズの購入検討中です。
・Canon 標準ズームレンズ EF-S18-135o F3.5-5.6 IS USM APS-C対応
・Canon 望遠ズームレンズ EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS APS-C対応
レンズ付け替えの手間を考えて、今この2つで迷っています。
どちらが良いかアドバイスください!
それ以外にもおすすめのレンズなどあれば教えてください。

書込番号:24917990

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10748件Goodアンサー獲得:1289件

2022/09/11 13:20(1年以上前)

>むぅむぅちゃんさん

動画利用なら18-135oUSMですね。
ナノ USMでAFが静かてます。

18-200oは望遠には強くなりますが、AF音が入ると思いますので動画に向かないと思います。

より望遠ならナノUSM採用の70-300oUSMUがありますが、同じナノUSMでも18-135oほど静かではないようです。

18-135oUSMだと別売のパワーズームアダプターを三脚固定して使えばスムーズなズームが可能なのかなと思います。

書込番号:24918000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2022/09/11 13:25(1年以上前)

18-200は生産終了品です。中古から探すことになります。
また、18-200はUSMでないため、AF駆動音が録音に入り、あまりよろしくない様です。
USMの18-135の方がいいでしょう。

書込番号:24918005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2022/09/11 13:45(1年以上前)

むぅむぅちゃんさん こんにちは

どの位の望遠が必要でしょうか?

200oまで必要でしたら 18‐200oになると思いますが そこまで必要ないのでしたら 性能面から見て 18‐135oの方が良いかもしれません。

書込番号:24918034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:187件 500px 

2022/09/11 13:58(1年以上前)

>むぅむぅちゃんさん
135mmや200mmで足りますか?
念のためにこんなのもあります。
https://kakaku.com/item/K0000976562/

書込番号:24918047

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2022/09/11 16:11(1年以上前)

>むぅむぅちゃんさん

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM、
価格のレビューでは、AFも早く高評価の
用ですので、こちらが良さそうに思います。

・EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMCANONの価格レビュー
https://review.kakaku.com/review/K0000856832/#tab

書込番号:24918212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/09/11 21:56(1年以上前)

>盛るもっとさん
ご回答ありがとうございます!
そこまでのズームが必要ない場合は18-135でも大丈夫ですか??
盛るもっとさんが載せているレンズの方が画質がいいなどありますか??

書込番号:24918811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:187件 500px 

2022/09/11 23:24(1年以上前)

>むぅむぅちゃんさん
何ミリまで必要かは撮る対象によって違うので、御自身での判断になります。
画質の差云々よりも、何ミリまで欲しいのかが優先されます。
鳥を撮るのか、運動会なのか、鉄道なのか、飛行機なのか、如何でしょうか?

書込番号:24918973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/09/12 01:14(1年以上前)

>盛るもっとさん
撮りたいのはテーマパークのパレードやショーです!おそらく運動会に近いかと思っています!
動画で撮ることもあります!

書込番号:24919067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24957件Goodアンサー獲得:1702件

2022/09/12 07:12(1年以上前)

大は小を兼ねるですね。
ですから18-200かな
レンズの駆動音を軽減するなら
外付けマイクを検討することもいいかも

書込番号:24919170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29321件Goodアンサー獲得:1539件

2022/09/12 08:43(1年以上前)

>撮りたいのはテーマパークのパレードやショーです!

ナイトパレードなどのときに「ピントが合わない!!」ということであれば、
ピント以前に「動体ボケ(被写体ブレ)」でピンぼけのように写ってしまったと思います。

そのときに、フルオートとか夜景モードとか使っていたら、遅いシャッター速度になるためです。

シャッター速度優先モード(Tvモードまたは Tモード)を使って適切なシャッター速度にしていない場合は、何のレンズを使っても、ナイトパレードなどのときにはダメです。

(レンズやカメラによらず。関連する過去ログは幾つもあります)

書込番号:24919244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2022/09/12 08:46(1年以上前)

むぅむぅちゃんさん 返信ありがとうございます

>おそらく運動会に近いかと思っています!

運動会に近い使い方だと 135oでは足りないと思いますので 18‐200oになると思います。

書込番号:24919249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RF45 F1.2ってホンマに66,000?( ゚ー゚) 20 2025/11/07 10:34:06
ミノルタのフィルムカメラで使えますか? 5 2025/11/06 11:59:16
商品名がおかしい 7 2025/11/06 16:27:27
望遠側のオートフォーカスがおそい 5 2025/11/04 22:28:58
動画モードでエラー 4 2025/11/05 12:25:55
フードに付いて 2 2025/11/04 22:50:49
\99000 2 2025/11/04 7:35:14
ズームアウトすると 4 2025/11/05 19:21:21
保持か売却かでの質問 14 2025/11/05 14:03:34
RF 24-105mm F4 L IS USMと迷っています 20 2025/11/07 3:35:05

「レンズ」のクチコミを見る(全 939787件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング