『マウント側のコントロールリングの隙間』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

  • 高い解像力を有する「NIKKOR Z レンズ」の「S-Line」に属し、色にじみを抑えたシャープな描写を実現する5倍標準ズームレンズ。
  • 幅広い焦点距離を開放F値4一定でカバーし、静止画、動画ともに望遠側での大きなボケを活かした表現が可能。
  • 約630gと軽量で、高い携行性を備えている。望遠端で最大撮影倍率0.39倍を実現し、被写体を大きく撮影できる。
最安価格(税込):

¥128,054

(前週比:-1,946円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥129,499

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥115,600 (57製品)


価格帯:¥128,054¥181,049 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x118mm 重量:630g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのオークション

NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sニコン

最安価格(税込):¥128,054 (前週比:-1,946円↓) 発売日:2022年 1月28日

  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのオークション

『マウント側のコントロールリングの隙間』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 24-120mm f/4 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sを新規書き込みNIKKOR Z 24-120mm f/4 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マウント側のコントロールリングの隙間

2022/09/14 10:47(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

クチコミ投稿数:4件
機種不明

赤で囲った点が気になる

添付画像の赤で囲った部分に見えるものが気になります。
自分以外の購入者の物にも確認できる共通の仕様なのでしょうか?

書込番号:24922379

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10571件Goodアンサー獲得:1271件

2022/09/14 11:12(1年以上前)

>フギン@価格さん

ニコンのZマウントは使てませんが画像検索すると隙間があるので仕様だと思います。

リングを回すと擦れる部分だと思うので最初から隙間があるのではないですかね。

隙間があっても防塵防滴レンズなのでシーリングがされてると思います。
雨が降ってるときなど気になるならタオルをかけるなど対策するのが良いと思います。

カメラマンwebの画像が見やすいかなと思います。
隙間がありますね。

https://www.google.co.jp/amp/s/cameraman.motormagazine.co.jp/_amp/_ct/17250870

書込番号:24922412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2022/09/14 11:23(1年以上前)

フギン@価格さん こんにちは

隙間に見える 銀色の部分の事でしょうか

書込番号:24922421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10571件Goodアンサー獲得:1271件

2022/09/14 11:30(1年以上前)

>フギン@価格さん

すみません。
読み違いました。

隙間ではなく、奥に見える銀色のギザギザみたいな部分のことですね。

リンクのブログにある画像を見ると赤で囲った部分と同様な感じなので仕様だと思います。

https://yah55.exblog.jp/241382911/

書込番号:24922429 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:183件 NIKKOR Z 24-120mm f/4 SのオーナーNIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの満足度5

2022/09/14 11:32(1年以上前)

>フギン@価格さん
共通の仕様です。一周すると何か所かありませんか?
製造工程上必要なものかと思います。

書込番号:24922435 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2022/09/14 11:39(1年以上前)

機種不明

とりいそぎ…
私のもそんな感じです。

書込番号:24922444 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/09/14 11:52(1年以上前)

>with Photoさん
リンク先を確認して同じ形状だと確認できました。
対策方法も提示して頂き、ありがとうございます。

>もとラボマン 2さん
銀色の部分ですね。説明不足でした。

>kosuke_chiさん
複数確認できます。

>fioさん
画像添付ありがとうございます。やはり同じ形状ですね。

書込番号:24922455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/09/14 12:00(1年以上前)

>with Photoさん
>もとラボマン 2さん
>kosuke_chiさん
>fioさん
皆さん、返信ありがとうございました。
何かの異常かと心配していましたが安心しました。

書込番号:24922463

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2022/09/14 12:19(1年以上前)

フギン@価格さん 返信ありがとうございます

ストロボの接点でもよくあるのですが 塗装して有ると通電できないため 塗装を剥がしシルバーになっているのと同じで コントロールリングは 電気的接点の為 この部分のみ通電しやすくなるよう 塗装を剥がし 地金のシルバーが出ているのかもしれません。

書込番号:24922497

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2022/09/14 13:14(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ストロボの接点でもよくあるのですが 塗装して有ると通電できないため 塗装を剥がしシルバーになっているのと同じで コントロールリングは 電気的接点の為 この部分のみ通電しやすくなるよう 塗装を剥がし 地金のシルバーが出ているのかもしれません。

そのような理由も考えられるのですね。ためになりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:24922570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2768件Goodアンサー獲得:35件 NIKKOR Z 24-120mm f/4 SのオーナーNIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの満足度5 さらしな 

2022/09/15 21:09(1年以上前)

>フギン@価格さん

私のも同じです。
最初汚れ?傷?と思いましたが
三か所等間隔であったので、製造上必要な跡、と思ってます(^^)

書込番号:24924663

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 24-120mm f/4 S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 24-120mm f/4 S
ニコン

NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

最安価格(税込):¥128,054発売日:2022年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sをお気に入り製品に追加する <1125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング