FUJIFILM X-H2S ボディ
- すぐれた高速連写・AF・動画性能を実現する「Xシリーズ」フラッグシップモデルのミラーレスデジタルカメラ。高剛性ボディに強力な手ブレ補正を採用。
- 従来比約4倍の信号読み出し速度の裏面照射積層型約2616万画素「X-Trans CMOS 5 HS」センサーと、高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載。
- 最速40コマ/秒のブラックアウトフリー高速連写やAIによる被写体検出などが可能な高性能AFを実現。6.2K/30Pや4K/120Pの動画撮影に対応する。
FUJIFILM X-H2S ボディ富士フイルム
最安価格(税込):¥295,000
(前週比:±0
)
発売日:2022年 7月14日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H2S ボディ
こんにちは。
マニュアル等も一通り調べたのですが、ハッキリ記載されていないようですので質問させてください。
当機種では、カメラで動画撮影を行いながら、USB接続にてWebカメラとしても使用可能なのでしょうか?
撮影中の動画を、そのままZoomに送れるとBestです。USBの方は多少画質が落ちるのは構いません。
また、他社製カメラを含め、一般的にこのような使い方は可能なものなのでしょうか?
どうぞ、よろしくお願い致します。
書込番号:24943652
1点
>Xingxingさん
USB WEBCAMモードのあるカメラでは、USBデバイスでWebカメラとして認識されるため、Web会議アプリ全般でご使用いただけます。
となってるのでwebカメラとして使えるようです。
詳しくはリンク参照してください。
https://digitalcamera-support-ja.fujifilm.com/digitalcamerapcdetail?aid=000004971
ただ、webカメラ専用と考えてるならZV-E10とかで良いと思います。
書込番号:24943696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Xingxingさん
すいません。
webカメラとしては使えるようですが動画撮影しながらwebカメラとして使えるかの記載はなかったです。
書込番号:24943705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
明日夜のライブで質問されてはいかがでしょうか?
申込時に質問を書き込むことが可能です。
富士フイルム、オンラインで参加無料の「X-H2発売記念ライブ」
“スピードのX-H2Sか 高画質のX-H2か” 質問も事前受付
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1441702.html
今どきのカメラは録画しながらHDMIから映像出力可能ですから、
画質が落ちても問題ないなら、HDMI to USBのビデオキャプチャーを使えば、
PCに取り込むことは可能ですね。
書込番号:24943816
![]()
0点
>Xingxingさん
USB接続でUSB WEBCAMでの接続だとカメラはティザー撮影となりカメラ機能のみ、バソコン側からの制御になると思いますので、動画の保存はWEB会議ソフトでの保存になると思います。
カメラに録画しながらだと、HDMI出力でHDMI to USBのビデオキャプチャーを使用しての撮影、録画になりますが、この接続で長時間の撮影だとUSBで給電するなど電源供給が問題になると思います
書込番号:24943847 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
皆さま
ご回答ありがとうございました。
真面目に購入するつもりのため、富士フイルム社へ直接問い合わせてみました。
以下、回答。
----------------------------------------------------------
“FUJIFILM X-H2S”にて録画中にUSB WEBCAMをご利用することは
できかねる仕様です。
また、USB WEBCAMをご利用時に録画を開始することもできかねます。
----------------------------------------------------------
よって、iBoxさんやしま89さんのおっしゃる通り、「HDMI同時出力 → HDMI to USBビデオキャプチャーカード」の方向で検討したいと思います。
この接続方法で録画+Webカメラとして利用された方はいらっしゃいますか?
HDMIの出力データにプロテクト等が掛かっているなどの理由により、USB変換できないことが無いか、少々気になっております。
書込番号:24944959
0点
>Xingxingさん
>撮影中の動画を、そのままZoomに送れる
ならZoomの画質は360p(640×360)ですし、YouTubeの標準画質と考えると配信先はほとんどFHDになると思いますのでUSB WEBCAMで十分な気もしますが。カメラの電源もUSBで給電してくれるし。
USBビデオキャプチャーは使うビデオキャプチャーで変わりますし、キャプチャーソフトでも変わります。ゲームの配信方法を参考にされてはと思います。
書込番号:24945139
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-H2S ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/12 15:47:48 | |
| 0 | 2025/11/13 8:02:36 | |
| 14 | 2025/10/15 13:45:52 | |
| 11 | 2025/07/23 1:49:44 | |
| 8 | 2025/05/15 0:58:28 | |
| 9 | 2025/08/06 22:11:51 | |
| 6 | 2025/03/27 21:48:38 | |
| 0 | 2025/03/01 22:31:34 | |
| 10 | 2025/01/27 10:25:38 | |
| 2 | 2024/12/06 15:24:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











