『純正ホイールのリム幅とインセットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ZR-V 2023年モデル

『純正ホイールのリム幅とインセットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ZR-V 2023年モデル絞り込みを解除する


「ZR-V 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ZR-V 2023年モデルを新規書き込みZR-V 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ZR-V 2023年モデル

クチコミ投稿数:15件 ZR-V 2023年モデルのオーナーZR-V 2023年モデルの満足度5

【正確な純正ホイールのリム幅とインセット数】
どなたかわかる方いらっしゃったら教えていただきたいです。
zrvのzで契約をしたんですが、
納車予定は、まだまだ先なんですが今シーズンのタイミングで冬タイヤとホイールを買い替えたいと考えていてzrvが納車されたらそのまま使用するつもりです。
今は現行のヴェゼルに乗っているので両方で使用できる物を購入したいと考えています。
zrvの実車を見てきたんですが、どうも1センチ程しか外側にでる猶予が無いように感じましたので正確なリム幅とインセットが知りたいです。
ヴェゼルの純正が7.5Jの+55なので多分同じくらいじゃないかなとは予想しています。
ヴェゼルは、8Jの+42でツライチなので意外に余裕がありましたね、、、

書込番号:24951797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/10/04 23:17(1年以上前)

まだ先行予約が始まっただけで正式発表されてないから誰も知らないよ。

書込番号:24951807

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件 ZR-V 2023年モデルのオーナーZR-V 2023年モデルの満足度5

2022/10/04 23:39(1年以上前)

やっぱりそうですかねえ。
最終手段として展示会が今月の中頃にあるので、許可してもらえればタイヤ裏から撮影して確認しようとは考えてます。無理かもしれないけど、、、

書込番号:24951830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zrvさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/06 20:09(1年以上前)

私もアルミ不足もありますので、早めにアルミを頼みたくて 担当営業に確認取ってました。サイズは
225/55R18 18×7J インセット50o PCD 114、3
です。参考になったら幸いです。

書込番号:24953986 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件 ZR-V 2023年モデルのオーナーZR-V 2023年モデルの満足度5

2022/10/06 20:30(1年以上前)

情報有難うございます!
分からなかったら安牌な所で妥協しようかと思ってたんですが、これで安心して購入できます。

実車見た限り1センチは、間違いなく外に出せる余裕がありましたのでその辺りで購入しようと思います。
ただタイヤに関しては、一ヶ月前に見た時xがアレンザでzの方にヨコハマのスポーツタイプのが入ってたんであれ?なんか動画でみたのと逆?て感じだったのでタイヤはまだあやふやなのかなと思ったりもしてます。
とにかく助かりました!感謝です。

書込番号:24954019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2022/10/07 15:31(1年以上前)

私も今所有しておりますスタッドレスタイヤが使えるかどうか知りたくて先日セールスの方にお尋ねしました。

225/55 R18 7J, PCD114.3 ETは48だったか50の話でした。

あまりお役に立てずごめんなさい。

書込番号:24954974

ナイスクチコミ!1


tomo9-sさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/07 17:29(1年以上前)

インチダウンで参考にはなりませんが・・・

私も新型ヴェゼルのZグレードに乗っています。標準が18インチです。
ヴェゼルを売ってZR-Vに乗り換えになります。
スタッドレスタイヤは旧型ヴェゼルで使ってた16インチの社外アルミを使い、去年11月に215/60R16のBS新品タイヤを買って付けました。さすがに外径はかなり小さいのでタイヤは替えるつもりですが、16インチじたい干渉せずに付けることが出来るかというところですね。
ディーラーに試乗車が来たら16インチが可能かどうか確認してもらうことになってます。
BSのタイヤ販売店にも、インチダウン時のタイヤサイズ確認してもらって、16インチの場合、215/70R16と17インチの場合、225/60R17が外径サイズが近いです。
ヴェゼルで使用してる16インチのホイールがもったいないですが、サイズや見た目、安全性を考えて17インチのアルミとスタッドレスタイヤをセットで購入するほうが安心かなって思っております。


書込番号:24955076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件 ZR-V 2023年モデルのオーナーZR-V 2023年モデルの満足度5

2022/10/07 19:13(1年以上前)

いえいえ情報有難うございます。
7Jのインセット50で良さそうですね!
助かりました。

書込番号:24955224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 ZR-V 2023年モデルのオーナーZR-V 2023年モデルの満足度5

2022/10/07 19:38(1年以上前)

私も予定では
夏用
純正18インチホイール→社外18インチに組み換え
7Jから8J、インセット42から50
冬用
社外17インチ
7J、インセット48を購入しそう、、、
ですね
16だと多分リム幅が6.5Jとかが多いのでインセットが50超えてくるとちょっとブレーキキャリパーの干渉が気になっちゃうかもですかね?
スタッドレス18インチだと一気に価格が上がるので、私も17インチでゴム硬くなる前に履き替える事にしてますね

書込番号:24955254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/04 08:24(1年以上前)

私もZR-V先行予約しました。納車が来年8月頃になるようです。現在ヴェゼルZ(2019年)に乗っていますが、純正アルミホイール(17インチ 7J インセット55)にスタッドレスを履いています。処分しようと思っていましたが、調べたところインチダウンで225‐60R‐17にスタッドレスタイヤを変更し使用したいと思っています。ZR-Vのアルミが18インチ 7J インセット55に225‐55R‐18を履いています、外径は少し小さくなりますが許容範囲内でインセットも5oの差なので大丈夫のようです。

書込番号:25037854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 ZR-V 2023年モデルのオーナーZR-V 2023年モデルの満足度5

2022/12/04 20:07(1年以上前)

>しんちゃんあにきさん
なるほどそのサイズでしたら車検にも間違いなく通るので、問題なさそうですね。
ただ大きな声ではいえないですが、215:65:17
のタイヤにするとスタッドレスでしたらグリップが増して乗り心地がよくて、ホイールハウスの隙間も気にならないって言う神セットが出来ます。
私は主に1人乗りで、4人乗せて悪路を走りまくるとかはしないの前提で組みましたが乗り心地良すぎて、静かでノーマルに戻したくないまでありますねw
あくまで自己責任のカスタムになってしまいますが、、

書込番号:25038902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ZR-V 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AAC動作時謎ブレーキ 8 2026/01/05 15:26:26
生涯燃費を教えてください 16 2025/11/12 20:50:07
朝一及び帰宅時のエンジン音について 13 2026/01/05 20:07:35
CarPlayのトラブル 36 2025/11/03 21:27:32
ナビの燃料計 6 2025/10/29 19:05:06
ACのオートが切れる 3 2025/09/23 20:10:25
ACC異常? 10 2025/09/23 16:19:14
e:HEV 4WD(新車)タイヤ 10 2025/09/03 9:11:30
工具について 5 2025/06/21 20:05:49
純正ナビの音声案内音質について 2 2025/06/16 13:48:42

「ホンダ > ZR-V 2023年モデル」のクチコミを見る(全 2989件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ZR-V 2023年モデル
ホンダ

ZR-V 2023年モデル

新車価格:328〜458万円

中古車価格:247〜463万円

ZR-V 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ZR-Vの中古車 (988物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング