『アップデートの所要時間について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-41A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデートの所要時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-41A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-41A docomoを新規書き込みAQUOS sense4 SH-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデートの所要時間について

2022/10/06 13:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo

SIMフリータイプを使用しています。
発売当時に購入し、アップデートは初回にした以降はしていません。

一時LINEの通知が来なくなる時があり、その後に直り、原因は不明のままですが、
その後はカメラの保存先が本体のみになる不具合がたまに有り、カメラのリセットで
復活しています。

これ以外の不具合は無い事と、アップデートしたら不具合が出た等の報告が気になり
アップデートは見送っています。

時々アップデートの案内画面が表示されるのですが、キャンセルのメニューが無いので
左側の戻るボタンで無視しています。

アップデートに一番気にしていますのは、初回のアップデートに50分くらいかかり
故障したかと焦りました。メーカーの連絡先を探している間に完了していました(汗)

ところが最近のアップデートには3時間かかるとの書込みも見ました。
サブとしてMi 11 Lite 5G とiPhone12も利用していますが30分もかかりません。

アップデートに1時間も3時間もかかるのは耐えられません。aquos sense4特有の
仕様なのでしょうか。

書込番号:24953561

ナイスクチコミ!0


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2438件Goodアンサー獲得:473件

2022/10/06 16:07(1年以上前)

アップデートの時間が気になるなら
夜中にアップデートみたいな設定ありませんか?
寝ている間に終わりますよ

書込番号:24953720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件

2022/10/06 16:43(1年以上前)

>mjouさん
 
ありがとうございます。確かにその手もありますね。
ちゃんとアップデートが進んでいるか気になるかもですが。

アップデート後の不具合は稀に見かけますが、アップデートしたら文鎮化してしまった
トラブルは、まず有り得ないですよね。

初めてアップデートの時に失敗して文鎮化してしまったかと思うくらい時間がかかりましたので。
この機種は再起動でも、けっこう時間がかかりますね。

書込番号:24953760

ナイスクチコミ!0


naokinnさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2022/10/08 21:43(1年以上前)

アップデートはバックグラウンドで行っている状態ですから 普通に他のアプリはブラウザー メールなど普通に使えます

ただ 終了すると再起動をと
通知がくるだけです
なので正確な時間も覚えていないくらいです

書込番号:24956571 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件

2022/10/09 17:33(1年以上前)

>naokinnさん

ありがとうございます。
私の質問が不明瞭でしたね。

アプリのアップデートではなく、androidのアップデートです。
ダウンロード後、真黒のままで不安になります。

AppleのOSのアップデートの様に、進捗状況をラインで表示して欲しいです。

書込番号:24957673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/10/11 01:34(1年以上前)

>デジタルおたくさん
SHARPさんの機種って昔からけっこうこの機種にかぎらず
LINEとの相性良くないですよね
過去からLINE着信ランプや通知音など。

書込番号:24959946 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-41A docomo
シャープ

AQUOS sense4 SH-41A docomo

発売日:2020年11月 6日

AQUOS sense4 SH-41A docomoをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング