『値引きのVか最新のWか、、、』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SOG09 au

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SOG09 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『値引きのVか最新のWか、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SOG09 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SOG09 auを新規書き込みXperia 5 IV SOG09 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

値引きのVか最新のWか、、、

2022/10/07 22:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SOG09 au

現在XPERIA5無印を5Uが発売直後に割り引きされた時に購入し、ちょうど2年が経とうとしてます。
当時機種はauで購入しましたが回線はpovoを使用してます。
今回SONYオンラインで購入を検討してますが割り引きされてる5Vを購入するか5WがSONYオンラインで発売されるのを待つべきか迷ってます。
カラーはドコモの限定色のブルー系が好みなんですがSIMフリーで発売される可能性ってありますかね?
SIMフリーでブルーがあるなら待つのですが、、、
使用用途はブラウジングやゲーム(ポケモンGOやパズドラ)、通話などで四六時中触るようなハードな使い方はしませんがかれこれ10年近くXPERIA信者なので他機種は眼中にありません(笑)

書込番号:24955452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
kotchさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/10 00:50(1年以上前)

価格差を考えるとXperia 5 Vは魅力的に見えますね。

しかし、Xperia 5 VはOSをメジャーアップデートできる回数が確実に1回分(発売時点でXperia 5 VとXperia 5 Wでは1年のタイムラグがある)少ないであろうということを念頭に置いておく方が良いと思います。
あるあるですが、目先の割安感で飛びついてみたら、意外と商品のライフサイクルが短かったりします。
使い倒して次々に新機種を渡り歩くような使い方をされるならば細かいことを考える必要はないのかもしれませんが、一方で相当ヘビーユーザーとお見受けしたので、少しでも高性能の機種を入手された方が後々不満が出ない(正確には、出るまでの時間が長い)と思います。

書込番号:24958220

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/10/10 10:29(1年以上前)

過去機種でドコモの限定カラーがSIMフリー版にも出た事はないので、出ないと思った方が良いでしょう
ただどちらのSoCも発熱しやすく、Xperiaの場合は排熱処理がイマイチな為にすぐに動作制限されてしまうという事は覚悟した方が良いです
電池持ちはWの方が良いらしいですが

因みにカメラスペックでWの望遠は単焦点化かつ、焦点距離が60mmになったとは言え、VとWで5倍ズーム程度までならそんなに差はないそうです(Vのペリスコがそれ程という感じ)
寧ろ望遠にもOISと4K+120Fps撮影が付いた事と、動画撮影中でもレンズ切り替え出来るようになった事、ワイヤレス充電が出来るようになった事でVよりも汎用性は高くなりました

h ttps://gazyekichi96.com/2022/10/01/isnt-telephoto-regressed-thorough-comparison-review-of-xperia-5iv-and-xperia-5iii/

書込番号:24958589

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2022/10/11 08:11(1年以上前)

>kotchさん
>ネモフィラ1世さん
お二方ともアドバイスありがとうございます。
数日考えてみましたが現状今使用しているXPERIA5(無印)で特に不満もなく新機種が出るからという興味が強いことに気づきましたのでもう暫く様子見して不満が出てきたら機種変更しようかなと思います。

書込番号:24960095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 IV SOG09 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SOG09 au
SONY

Xperia 5 IV SOG09 au

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SOG09 auをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング