『カメラ性について』のクチコミ掲示板

motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥24,552 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4800mAh motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > MOTOROLA > motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー

『カメラ性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ性について

2022/10/14 15:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー

スレ主 アシカ@さん
クチコミ投稿数:190件

現在HUAWEIのP30無印を使用していますが、バッテリーがへたれてきたため、motorola edge 30 PROの購入を検討していますので、分かる方がいましたら教えてください。

P30は2020年当時、ハイエンドの中ではかなり格安な割に各性能が高く、評価もよかった機種です。
当方、日常生活からイベントまで、カメラはスマホのカメラに全て頼っています。
そのため、簡単かつ綺麗に撮れるという条件で、手ブレ補正などの条件と予算、その他の条件からこちらの商品が最有力候補です。

P30の背面4000万画素、前面3200万画素に対して、edge30proは背面5000万画素、前面6000万画素なので、単純スペックだといいようにみえます。

しかし、撮影する動画や写真は、画素数のスペックだけではないというのをちらほら聞きます。
一番撮影するのは、登山での山の写真や、ゴルフでのスローモーション動画になります。
P30からこちらに買い替えした場合、カメラ性のとしては上がりますか、下がりますか。

使用されている方や、スマホのカメラに詳しい方がいましたら、アドバイスいただけますか。

書込番号:24964498

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2022/10/14 15:35(1年以上前)

モトローラは純正のカメラアプリのチューニングが微妙なのでデフォルトのカメラアプリは使わない方が無難です

サードパーティーのカメラアプリ(OpenCameraなど)の方が良く出来てます

サードパーティーのカメラアプリ使うならEdge20シリーズでもP30から移行なら不満出にくいでしょう

書込番号:24964517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 アシカ@さん
クチコミ投稿数:190件

2022/10/14 17:02(1年以上前)

>舞来餡銘さん
カメラのデフォルト機能よくないんですね。
購入した場合は、アプリを入れて比較しようと思います。

できれば、面倒くさそうなアプリは入れたくなかったんですが、違いがあるなら仕方ないですよね。

書込番号:24964591

ナイスクチコミ!0


ヨガ猫さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件 motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーのオーナーmotorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーの満足度4

2022/10/15 11:59(1年以上前)

この機種をメインで使っています。
外ならデフォルトのカメラでとてもきれいに撮れています。少し暗い場合はナイトモードになることがあります。
私は室内で猫の写真を撮ることが多いので、曇りがちな日の室内 自然光での写真をもう少し明るく撮れないものかとカメラに詳しい人が書いているブログを読んで初めてGcamをダウンロードしたりプレイストアから他のカメラアプリを色々入れていますが結局はデフォルトのカメラを使っています。
ただ、ズームでもきれいに撮りたい場合があるなら今ならpixel 7 proも候補に上がってくるかなと思います。下取り出来るものがない場合はこの機種より大分と高くなるので比較は出来ませんが。

色々書きましたが、私はこの機種のカメラに満足しています。ご参考になれば。

書込番号:24965487 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 アシカ@さん
クチコミ投稿数:190件

2022/10/15 12:17(1年以上前)

>ヨガ猫さん

メイン使いの生の情報ありがたいです。
私の使用目的は、外が多いので、その場合よさそうですね。
実は書籍を撮ったりすることも多く、手ブレ補正が付いてるのがいいんですが、そうすると結構な名機が候補から外れてしまうんですよね。
手ブレ補正がどれ程の効果かは、なかなか比較できませんが、今のP30なんか使ってると、ぶれた写真がなくなったので、それなりに効果を実感してます。
ズームも、山で遠くのものが撮れればいいなくらいなのですが、ピクセル7プロも、結局手ブレ補正ないのかという懸念点で外れがちです。

前にも書いたんですが、余計なアプリはいれたくなくて、もしよろしければヨガ猫さんが、デフォルトカメラアプリに戻した理由を教えてもらえませんか。

書込番号:24965507

ナイスクチコミ!2


tokumori2さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:10件 motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーのオーナーmotorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーの満足度4

2022/10/18 22:26(1年以上前)

横レス&ややズレた内容になりますが・・・
多少なりとも望遠を使うことがあるのであれば、この機種はオススメできません。
標準カメラで、人の見た目と同じぐらいのサイズ感にしようと思うとざっくり4倍ぐらいデジタルズームを掛ける必要があります。
そして、この機種のデジタルズームは性能が芳しくありません。
書かれている用途だと、お値段ちょっと上、プロセッサはちょっと下になりますが、pixel7系とかが良さそうに思えます。

書込番号:24970838 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 アシカ@さん
クチコミ投稿数:190件

2022/10/19 10:22(1年以上前)

>tokumori2さん
ご連絡ありがとうございます。

ズーム機能、山の写真はそれなりに使いますね。。。

pixel7も候補の一つではあるんですが、一つ気になっていることがありまして。
それが手ブレ補正なんです。

格安ハイエンドだと、手ブレ補正がついている機種は意外と少なくなってしまいます。
pixel7だと手ブレ補正がないんですが、写真は綺麗に撮れるとの評判ですよね。
手ブレ補正がなくても、それに近いような機能がついているみたいなんですが、その辺て実際にどうなんですかね?

書込番号:24971385

ナイスクチコミ!0


ヨガ猫さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件 motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーのオーナーmotorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーの満足度4

2022/10/23 15:27(1年以上前)

私の場合はカメラは6つ程試しました。
今も公式の物以外に4つ程(gcam apk をいくつか含む) 残してはいます。
それぞれのアプリに良さはあると思います。

まずは、同じ物を各アプリで何度か撮り比べたのですが、そこまでの違いが分からなかった。
他のアプリはこの機種に特化している訳ではないのでアプリによっては使えない機能も出てくる様です。
結局公式のカメラを使い慣れてきて、気付けば他のは使っていない。
といったざっくりとした理由です。

長らくhonorユーザーだったのでスマホとしてもスマホカメラの使い勝手も写真の感じも一番好きなのはHuaweiです。
でもEdge 30 proの写真も見た目に近い自然な感じでなかなか良くて気に入っています。

ご参考になれば。

ちなみにGoogleのサイトを見たのですが、pixel 6シリーズにOIS 、7シリーズに光学式 電子式手ぶれ補正機能の記載がありました。(このスレに書くのが適当かは不明ですが)

書込番号:24977321 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ヨガ猫さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件 motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーのオーナーmotorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーの満足度4

2022/10/23 16:45(1年以上前)

追記
自分の無知をさらけ出すのは恥ずかしいのですが、前機種までは、撮影するときは設定等いじらずに押すだけだったのでアスペクト比についてこの機種で初めて知りました。
この機種の公式のアプリだと、撮影画面で9:16 3:4 正方形の3種類の中から選べます。
私の前の機種では設定に行かないと選べなかったので便利だと思います。
(他の機種では当たり前でしたらすみません。)

書込番号:24977447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 アシカ@さん
クチコミ投稿数:190件

2022/10/24 09:40(1年以上前)

>ヨガ猫さん
ご連絡ありがとうございます、めちゃくちゃ参考になりました。

アプリも有用ではあるが、それぞれの特徴があり、汎用性においてはデフォルトカメラが一番という印象です。
いい写真を撮ろうと思ったら、ある程度の知識をつけて、設定を多少なりともいじれるようにしなければならない感じですかね。

HUAWEIのカメラのAIが優秀すぎるので、他に手を出すのに躊躇するというのが正直なところではあります。
ズームが弱いというのも、人によっては痛いのかなと感じてしまいます。

価格コムで手ブレ補正○となっていなくても、実際は手ブレ補正があるんですよね。
ピクセル6、ピクセル7シリーズはまさに、その通りで、価格コムの掲載基準がどうなっているのか、ユーザーを混乱させている気がします。

大変参考になるご意見を頂きましたので、P30の電池交換を含めて、Edge30Proとピクセル7で、もう少し検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:24978430

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング