『半押しレリーズについて』のクチコミ掲示板

2016年12月 2日 発売

α6500 ILCE-6500 ボディ

  • 高画質・動画機能・操作性などのすべてを高いレベルで実現する、APS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラの最上位機種。
  • 俊敏な動きも逃さず捉え続け、高速応答性・追従性に優れた高精度なAF性能「4Dフォーカス」を搭載している。
  • 解像力が高く臨場感のある4K動画記録を行うことができ、プロの映像制作にも対応する多彩な動画機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,500 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

α6500 ILCE-6500 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

『半押しレリーズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6500 ILCE-6500 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6500 ILCE-6500 ボディを新規書き込みα6500 ILCE-6500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

半押しレリーズについて

2022/11/17 12:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ

クチコミ投稿数:49件

こんにちは。
こちらのカメラをフリマサイトにて購入したのですが、半押しレリーズという機能はありますか?
レリーズボタン半押しでAFしてシャッターを切りたいのですが、AF後そのままシャッターが降りてしまいます。

色々設定を見たのですがわからず…

富士のx-h1も半押しの遊びが緩く慣れるまで意図しないショットが多発してましたが、こちらに関しては何度やっても半押しでAFのみができません。

故障品でしょうか?

書込番号:25013575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2022/11/17 13:21(1年以上前)

通常、シャッターボタンは3段階の沈み込みでしょう。
1段階はほんの僅かな遊び。
2段階は少し押し、AFが動く。
3段階は深く押してシャッターが切れる。

考えられるのはシャッターボタンのカスタマイズされている。
簡単なのはカメラを初期化して、購入時に戻す。
NIKONやCANONの高級機の特定機種だと、シャッターボタンのストローク変更の改造をメーカーがやってくれますが、この価格帯のではしてくれないでしょう。
それをSONYが始めたかしりませんが、この価格帯はないでしょう。
設定の問題でしょう。

書込番号:25013615

ナイスクチコミ!2


himesharaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:42件 α6500 ILCE-6500 ボディのオーナーα6500 ILCE-6500 ボディの満足度5

2022/11/17 13:34(1年以上前)

MiEVさんが言われているように、メニューのカメラ設定で「シャッター半押しAF」という項目がありますので、切→入にすれば良いかと思います。

書込番号:25013629

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2022/11/17 13:35(1年以上前)

この機能が当てはまるか分かりませんが、「シャッター半押しAF(静止画)」
https://helpguide.sony.net/ilc/1640/v1/ja/contents/TP0001273703.html?search=%E5%8D%8A%E6%8A%BC%E3%81%97

書込番号:25013630

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2022/11/17 15:41(1年以上前)

おにぴっさん こんにちは

フリマと言う事は 一度使われた機種だと思いますので まずは 初期化してみたらどうでしょうか?

https://helpguide.sony.net/ilc/1640/v1/ja/contents/TP0001273609.html#:~:text=MENU%E2%86%92%20%EF%BC%88%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%EF%BC%89%E2%86%92%EF%BC%BB,%E5%B8%8C%E6%9C%9B%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%82%92%E9%81%B8%E3%81%B6%E3%80%82

書込番号:25013771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2022/11/18 00:50(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

シャッター半押しAFをON、設定の初期化はどちらも試しております。

AF-Cや AF-S、MF全て試しましたが半押しという概念がないような挙動を示します。
半押し→AF→即レリーズ

指で押した感じ半押しと押し込みどちらの感触もあるのですが設定項目がシャッター半押しAFしか見当たりません。。

書込番号:25014368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2022/11/18 01:17(1年以上前)

とても慎重にじわじわと押していっても半押しAFにはなりません。。

書込番号:25014379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2022/11/18 11:05(1年以上前)

おにぴっさん

初期化されたのであれば、AFが合焦したときにピピと音が鳴るはずです。その時が半押し状態なのですが、音が鳴ると同時にシャッターが切れると言うことでしょうか?

人物以外でその様な状態ならば故障の可能性が高そうです。

とりあえず、親指AFの設定をして回避してみてはどうでしょうか? 親指AFは↓で設定出来ます。

https://helpguide.sony.net/ilc/1640/v1/ja/contents/TP0001273552.html

それと人物の場合であれば、スマイルシャッターをオフにすると笑顔を検出したときに自動的にシャッターは切れなくなります。

https://helpguide.sony.net/ilc/1640/v1/ja/contents/TP0001283190.html

書込番号:25014712 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2022/11/18 11:10(1年以上前)

親指AFの補足です。

https://helpguide.sony.net/ilc/1640/v1/ja/contents/TP0001273349.html

↑の3のボタンに。

https://helpguide.sony.net/ilc/1640/v1/ja/contents/TP0001273704.html

AFオンを割り当てます。

書込番号:25014718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2022/11/18 13:02(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
合焦音のち自動でシャッターが降ります。
被写体はその辺のテーブル類で試しました。

設定の問題かと思い受取評価をしてしまったため返品不可になってしまいました。

なるほど、AFをシャッターボタン以外に設定するか修理しかないということですね、、

高い授業料です。

書込番号:25014849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6500 ILCE-6500 ボディ
SONY

α6500 ILCE-6500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

α6500 ILCE-6500 ボディをお気に入り製品に追加する <1223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング