『どうしてディラーは客に車を売るのか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『どうしてディラーは客に車を売るのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どうしてディラーは客に車を売るのか?

2022/11/29 14:57(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:2件

中古価格がいつも通りなら客に車を売るのが儲かるけど
今は中古価格が異常だから、車種によっては中古屋さんに車を売った方が儲かるんだ

どうして中古屋に売れば儲かるのに、わざわざ値引して一般客に車を売るのか?

円安の影響で海外の中古販売業者も買い取りに来ているから、海外に売ったら儲かるんじゃないのか?

不人気車だけ一般的客に売って、人気車種はたくさん注文して中古屋に売ったらダメなのか?
メーカーからフランチャイズ取り消されるのか?
一般客に売らないといけない規則でもあるのか?

書込番号:25030954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16157件Goodアンサー獲得:1322件

2022/11/29 15:06(1年以上前)

流しているところも有るかと思う…

書込番号:25030967 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2022/11/29 15:08(1年以上前)

こんにちは、
どこに売ろうが自由だという考え方もあるだろうが
一方、社会的責任もあるでしょう。

書込番号:25030969

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/11/29 15:09(1年以上前)

未使用車専門店?等は、いい例では!

書込番号:25030970 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2022/11/29 15:10(1年以上前)

いつまでもこんな状況が続くわけではないので、
消費者を敵に回すわけにもいかない。

書込番号:25030971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9989件Goodアンサー獲得:1402件

2022/11/29 16:12(1年以上前)

>紫のバラの人さん

余った売れない中古車はオークションに回す!
販路があるからだいじょうぶ。
でも、ディーラー傘下の中古車センターはあるので、
ディーラーでは原則新車しか買えない。

サブディーラーは別だよ。あそこはただの販売店(修理業)。

書込番号:25031059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:34件

2022/11/29 17:47(1年以上前)

会社の定款に書いてあるんだろ

書込番号:25031193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2022/11/29 19:06(1年以上前)

商売としては高く買ってくれるところに売るのは間違っていないです。
ただし「短期的には」という注釈が付き、長期的には絶対にマイナスになります。

今だとPS5はぶっちゃけ希望小売価格より多少高くしても売れます。
でもそれをしたらPS5以外のお客さんは確実に離れ、誰もその店で買わなくなります。
結局自分の首を絞めるので、今すぐお金が要る人以外はやりません。
自動車も海外に横流ししてるのがわかったら、誰もそのディーラーで買いませんしメーカーも卸しません。

「商売は信用第一」とは格言だと思います。
まぁ信用だけでやれれば苦労しませんが・・・

書込番号:25031316

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/11/29 21:17(1年以上前)

コロナ以前から、新車を販売するより、中古車を売った方が利益が大きかったんです。

いまはタマが少ないので修理で売り上げアップ作戦進行中。

見積もりに見たことないお勧めが入ってます、当然お断り(車内の抗菌剤、超高いオイル添加剤)

書込番号:25031533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
運転中の腰痛の悩み 5 2025/10/03 8:06:41
CB18エンジンのオイル滲み 1 2025/10/03 0:13:13
メンテナンスリセットができない 3 2025/10/03 10:37:35
2018年TXLディーゼルプラドです。 2 2025/10/03 10:39:39
高速道路の出口の先で渋滞 6 2025/10/03 11:01:21
納車 0 2025/10/02 14:49:35
新規契約しました 0 2025/10/02 14:35:56
ルーフスポイラーの剥がれ 19 2025/10/03 7:59:48
ソリオsz 47s 走行中異音 9 2025/10/03 8:38:54
EV充電料金 Terra Charge 業界最安値キャンペーン価格 0 2025/10/02 7:30:30

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2579931件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング