『どうしてAT限定、MT免許があるのに?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『どうしてAT限定、MT免許があるのに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どうしてAT限定、MT免許があるのに?

2022/11/29 15:41(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:2件

どうしてHV免許やe-power免許がないのか?

HV免許があればプリウスミサイルもある程度防げたんじゃないのか?

ポンくんはスマートキーでつまずいてるんだ
スマートキー免許も必要な気がするけど
そうゆう免許は作らないのか?

てか、MTなんて運転できなければ動かなかったり坂道で下がってぶつけるぐらいの被害だからATとMTの区分なんていらないんじゃないか?

EV免許とか出来ないのか?

書込番号:25031007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16157件Goodアンサー獲得:1322件

2022/11/29 15:55(1年以上前)

天下りが必要になればそんな教会を作り制度が生まれるかもね。

書込番号:25031023 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9989件Goodアンサー獲得:1402件

2022/11/29 16:09(1年以上前)

>紫のバラの人さん

何?MT免許?そんなのないでしょ。
AT免許ではなく、AT限定免許。
HV免許ができれば、HV限定免許。

昔は軽トラ専用免許ってなかった?

書込番号:25031046

Goodアンサーナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2022/11/29 16:09(1年以上前)

認知検査と動体視力、反射神経などの適性検査を毎年行う高齢者免許。
イエローから始まりオレンジ、レッドで終わり。

書込番号:25031047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/11/29 16:09(1年以上前)

>紫のバラの人さん
サポカー限定免許ゆうのも出けたで〜
アンタどうや〜?

書込番号:25031048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2022/11/29 16:49(1年以上前)

>紫のバラの人さん

AT免許と一般の(MT可)免許の違いは3ペタル(クラッチの有無)かと思います
ガソリンかEVかの違いとかでは無いので2ペダルならフェラーリもGT−RもAT免許で運転可

最近ほとんどの車が2ペダルがから
2ペダルを標準免許(最初に撮る免許)としMT可の限定解除的免許は別に付加して取るようにすれば
取り敢えず皆2ペダルの運転習うって事でどうだろう


書込番号:25031107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/11/29 16:50(1年以上前)

将来は出来るんじゃないの。

こういう人って一昔前は軽自動車免許が有った事も知らなそう。

時代によって変わるし、いきなりは変わらんよ。


書込番号:25031109

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2022/11/29 16:59(1年以上前)

>紫のバラの人さん

>どうしてHV免許やe-power免許がないのか?

だって運転する者はどちらでも操作が変わらないから。

書込番号:25031128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:34件

2022/11/29 17:45(1年以上前)

オートライト限定免許も作ってほしいわ

書込番号:25031188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3240件Goodアンサー獲得:306件

2022/11/29 19:04(1年以上前)

ここへの書き込み免許も作った方が良いんじゃないか?
いつも免許取消になる人いるね

書込番号:25031313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:21件

2022/11/29 19:23(1年以上前)

なんでも免許作りゃいいってもんでもないでしょ
プリウスミサイルしてもアクセルとブレーキ踏み間違えたって言ってるけどどこまでホントやら
それに↑はプリウスが多いってだけでガソリン車や他のHV車でも十分起こりえる事象です
 
それとAT車でも坂道で下がる時は下がる

書込番号:25031335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
運転中の腰痛の悩み 16 2025/10/03 19:31:54
CB18エンジンのオイル滲み 3 2025/10/03 14:52:26
メンテナンスリセットができない 4 2025/10/03 18:29:01
2018年TXLディーゼルプラドです。 4 2025/10/03 18:19:54
高速道路の出口の先で渋滞 6 2025/10/03 13:23:38
納車 0 2025/10/02 14:49:35
新規契約しました 0 2025/10/02 14:35:56
ルーフスポイラーの剥がれ 20 2025/10/03 15:07:24
ソリオsz 47s 走行中異音 9 2025/10/03 8:38:54
EV充電料金 Terra Charge 業界最安値キャンペーン価格 0 2025/10/02 7:30:30

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2579973件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング