『ビット数表示について』のクチコミ掲示板

2013年 2月 発売

DA-06

  • 32bitデジタル・シグナルプロセッサーを搭載したハイレゾ対応USB D/Aコンバーター。
  • USB入力は最大384kHz/32bitのPCMデータとDSDデータ(2.82M、5.64MHz)に対応し、S/PDIF入力は最大192kHz/24bitのPCM信号に対応。
  • CD/SACDプレーヤー「Dシリーズ」に採用しているバーブラウン製DACチップ「PCM1792A」を左右チャンネル独立で搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ DA-06のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-06の価格比較
  • DA-06のスペック・仕様
  • DA-06のレビュー
  • DA-06のクチコミ
  • DA-06の画像・動画
  • DA-06のピックアップリスト
  • DA-06のオークション

DA-06LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月

  • DA-06の価格比較
  • DA-06のスペック・仕様
  • DA-06のレビュー
  • DA-06のクチコミ
  • DA-06の画像・動画
  • DA-06のピックアップリスト
  • DA-06のオークション


「DA-06」のクチコミ掲示板に
DA-06を新規書き込みDA-06をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ビット数表示について

2022/11/30 16:44(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > DA-06

スレ主 Tackaさん
クチコミ投稿数:571件


 取説に「USB以外のデジタル機器からのデジタル信号と本機の同期がとれたとき、そのデジタル信号のビット数が表示されます。」

 とありますがここで言う同期とは何ですか?

 SpotifyやAmazon Music等サブスクは同期対象外なんですかね…。


書込番号:25032625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2022/11/30 16:54(1年以上前)

> SpotifyやAmazon Music等サブスクは同期対象外なんですかね…。

デジタル機器ではないですからね…
PCなり、スマホと同期することになるかと。

>同期とは何ですか?

送り出しのデジタル機器からデータが流れてきて、DA-06が受け取り開始するタイミング
と考えればよいかと。

書込番号:25032640

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2022/11/30 17:14(1年以上前)

『USB を選択している場合は、サンプリング周波数のみ
を表示します。ビット数は表示されません。
PC/Mac の再生を停止した場合は、サンプリング周波
数は消えますが、アンロック・インジケーターは消灯
のままになります。これは、PC/Mac との通信が保た
れていることを表わしています。』

とありますので、【SpotifyやAmazon Music等サブスク】を
PCかスマホのUSBで接続している場合、ビット数は表示されません。

書込番号:25032664

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2022/11/30 17:37(1年以上前)

Tackaさん、こんばんは。

>ここで言う同期とは何ですか?

同期とは、一定の間隔で送られてくる信号に対して、
受信側が同じ間隔で信号を受け取ることです。

A□□B□□C□□D□□・・・という信号が送られてきた場合、
A□B□C□D□・・・もしくは
A□□□B□□□C□□□D□□□・・・こういう間隔で受けようとしたら、
早くても遅くてもずれが生じるので、上手く受信できないわけです。
こういうものが「同期外れ」になり信号の受信が上手く出来ません。

A□□B□□C□□D□□・・・という信号が送られてきた場合、
A□□B□□C□□D□□・・・と同じ間隔で受信します。
これが「同期がとれている」という状態です。

>SpotifyやAmazon Music等サブスクは同期対象外なんですかね
同期を取るのは、送られてくる信号の電気的な動作の問題です。
つまり、何MHzで信号が送られているかという、
送受信の電気的インターフェースの問題であって、
送られてくる中身「SpotifyやAmazon Music」とは関係ないです。

書込番号:25032695

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Tackaさん
クチコミ投稿数:571件

2022/11/30 21:17(1年以上前)

>MA★RSさん

有難うございます。

確かにPCからUSB接続した際はビット表示したよつな気がします。


>blackbird1212さん

有難うございます。

始めの説明は解り易く理解出来たのですが、
 「何MHzで信号が送られているかという、
送受信の電気的インターフェースの問題であって、
送られてくる中身「SpotifyやAmazon Music」とは関係ないです。」

 何MHzで信号が送られているか(サンプリング周波数?)は表示されるので送受信出来ているという事とは違うんですか…。???

 すみません、文系でして…。

 (^_^;)

書込番号:25033104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2022/12/01 10:11(1年以上前)

>確かにPCからUSB接続した際はビット表示したよつな気がします。

逆です。

USB接続時  サンプリング周波数のみ表示。ビット数は表示されません。
OPT/COAX/AES/EBU接続時   サンプリング周波数とビット数が表示されます。

マニュアルには、USB接続時はビット数は表示されない、になっています。

書込番号:25033663

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tackaさん
クチコミ投稿数:571件

2022/12/01 16:27(1年以上前)

>MA★RSさん
 
 そうでしたね。

 確認しました。


書込番号:25034134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > DA-06」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetoothレシーバー経由で 18 2023/01/27 20:29:14
ビット数表示について 6 2022/12/01 16:27:54
ドライバーがインストールできない 8 2017/09/19 23:32:13
OPPO sonica DAC との比較 2 2017/05/22 21:33:41
DA-250の比較 9 2016/10/24 0:28:24
3 2016/10/19 11:21:53
D-06uとの音の違い 2 2016/08/08 12:19:47
MacBook AirのiTunesで聞いてる方 24 2016/07/31 23:22:38
D-08u 4 2016/05/26 6:53:36
ホワイトノイズ 3 2016/04/23 20:34:13

「LUXMAN > DA-06」のクチコミを見る(全 267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DA-06
LUXMAN

DA-06

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月

DA-06をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング