『爆音のシステム音量の改善?』のクチコミ掲示板

2021年 3月上旬 発売

REACT

  • Amazon Alexaを搭載したサブウーハーレスのスリムなサウンドバー。話しかけるだけで音量調整やサウンドモードの切り替えなどの操作を行える。
  • ほかの部屋のAlexa搭載機器と一緒に使うことでマルチルームオーディオへ拡張でき、家中で同じ音楽を流すことも各部屋で別々に再生することもできる。
  • 声の音量だけを調整して聞き取りやすくする「Voice Adjust機能」を搭載。映画、音楽、スポーツ、ナイトモードの4つからサウンドモードを選べる。
最安価格(税込):

¥16,500

(前週比:+200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,500¥18,135 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ REACTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REACTの価格比較
  • REACTのスペック・仕様
  • REACTのレビュー
  • REACTのクチコミ
  • REACTの画像・動画
  • REACTのピックアップリスト
  • REACTのオークション

REACTPolk Audio

最安価格(税込):¥16,500 (前週比:+200円↑) 発売日:2021年 3月上旬

  • REACTの価格比較
  • REACTのスペック・仕様
  • REACTのレビュー
  • REACTのクチコミ
  • REACTの画像・動画
  • REACTのピックアップリスト
  • REACTのオークション


「REACT」のクチコミ掲示板に
REACTを新規書き込みREACTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

爆音のシステム音量の改善?

2022/12/09 22:36(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Polk Audio > REACT

スレ主 alt3298さん
クチコミ投稿数:12件

昔、この製品を持っていましたが、システム音声が突然、爆音で鳴る仕様にどうしても慣れず手放してしまいました。

某サイトのレビューで、最新のファームウェア・バージョンアップ(バージョン68以降?)で改善するとの報告がありました。
実際にお使いの方に変化があったかどうかを伺いたくご質問します。(例えば、システム音声が小さくなった、コントロールできる、等々)

もし改善させているようなら買い戻したいです。

書込番号:25046231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
greyjkさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 REACTのオーナーREACTの満足度5

2023/01/04 19:06(1年以上前)

システム音声が爆音、ということはないと思います。
Alexaセットアップ後にFWバージョン68にアップデートされましたが、スピーカー音量相応のシステム音声と感じました。
システム音声のみ個別に音量調整はされていないように思いますが、発声中にボリューム+-で音量変更できます。説明書にもそのような説明が入っています。
https://manuals.polkaudio.com/REACT/JP/JA/FIQOSYsaogzatd.php

書込番号:25082608

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 alt3298さん
クチコミ投稿数:12件

2023/01/05 08:18(1年以上前)

ご丁寧に取説のリンクまでご案内頂きありがとうございます。
まさかそんな限定的な操作方法とは思いませんでした。
量販店に行って試してみます。

書込番号:25083297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


greyjkさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 REACTのオーナーREACTの満足度5

2023/01/05 08:55(1年以上前)

おそらく、
・スピーカー音量に対して適切なシステム音量になった
・システム音量はスピーカー音量に連動して調整される
ということかと思いますが、僕は、”不快で使用が躊躇われる”ほどではなく、普通に使えるシステム音量になっている、と感じています。

ぜひ店頭でご確認くださいませ。

書込番号:25083326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 alt3298さん
クチコミ投稿数:12件

2023/01/05 18:40(1年以上前)

店頭で試したところ、確かにアレクサ音声が変えられました。感動モノです。
polk audioはファームウェア更新履歴を公開していないので、真相は分かりませんが、本家の米国サイトでマニュアルを確認した限りでは、米国版ではアレクサ音声の変更機能は搭載されていないようでした。
ひょっとしたら日本バージョンだけ対応してくれたのかもしれません。
いづれにしてもありがたい話です。

書込番号:25084108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


greyjkさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 REACTのオーナーREACTの満足度5

2023/01/05 21:14(1年以上前)

システム音声の音量変更、確認できたとのこと、よかったです(^^)

本国モデルの説明書にも記載ありますね、これが最新なのかわかりませんが。
https://manuals.polkaudio.com/REACT/NA/EN/FIQOSYsaogzatd.php
いずれにしてもちょっと書き方があいまいで、わかりにくい気はしますね。

書込番号:25084356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 alt3298さん
クチコミ投稿数:12件

2023/01/05 21:43(1年以上前)

重ね重ねの訂正すみません、ありがとうございます。
公式サイトの「SUPPORT MANUALS + DOWNLOADS」から見たマニュアルが古いようでした。
https://www.polkaudio.com/en-us/product/sound-bars/react

ご指摘のWEB Manualのほうが新しそうです。
混乱が生じるので改訂版数や更新年月も記載してほしいものです。

書込番号:25084398

ナイスクチコミ!1


スレ主 alt3298さん
クチコミ投稿数:12件

2023/01/06 08:33(1年以上前)

さっそく買い直しました。
代品として、YAMAHA SR-B20Aを使っていましたが、REACTと比べて、会話が背景音楽に隠れて聴こえて、全体的にボワッとして、聞き取りづらい印象でした。どうしても馴染まず、REACTに後ろ髪を引かれていたので、本当に助かりました。
都度ご丁寧にご回答頂き誠にありがとうございました。改めてお礼申し上げます。

書込番号:25084830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


greyjkさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 REACTのオーナーREACTの満足度5

2023/01/06 10:44(1年以上前)

>alt3298さん
もう買い直されたんですね!早い!!

ぼくも、Reactの音声の聴きやすさに惹かれて購入しました。じつはとくに聞き比べとかせずにレビュー記事だけで決めちゃったのですが、大正解でした。

古い小型のパワードスピーカーをテレビに繋いでいたのですが、音楽はともかく声が籠もって引っ込んでしまうのが難点で、まさにalt3298さんの代品と同じような状況だったと思います。

我が家の主な視聴コンテンツはテレビのドラマやアニメなので、声が聴きやすくさらに音楽もクリアで奥行きが出るReactは、ぴったりの選択だったと思ってます。

書込番号:25084965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Polk Audio > REACT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REACT
Polk Audio

REACT

最安価格(税込):¥16,500発売日:2021年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

REACTをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング