『ステアリングスイッチが付かない』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ステアリングスイッチが付かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信8

お気に入りに追加

標準

ステアリングスイッチが付かない

2022/12/16 13:14(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:1件

スペーシアXハイブリッド購入しましたが、個人的には必須のステアリングスイッチが付いておらず
後で聞いたら、メーカー純正の全方位モニター付きナビでないと付かないとのこと。
一番高価なナビもETC2も付けているのに!!
安全装備も一部でもあると思います。
色々な選択肢がない、儲け主義のやり方だと思いました。
ディーラーも説明不足。気が利かない。
買ってすぐの車ですがもう売却します。
二度とSUZUKIの車に乗りたくなくなりますた。

書込番号:25055542

ナイスクチコミ!4


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2022/12/16 13:18(1年以上前)

”ディーラーも説明不足。”

+ 本人の確認不足・・・

書込番号:25055551

ナイスクチコミ!27


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2022/12/16 13:36(1年以上前)

こんにちは、
あなたはスズキのターゲット(訴求対象)ではなかったということ。

無駄な出費をしながら少しずつ消費者は賢くなっていく(例外もあるけど)。

書込番号:25055571

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/12/16 13:42(1年以上前)

自分で担当者に聞きましたか?
ステアリングスイッチは付いてるんですよね?
って。

それで確認したのに付いてなかったのならディーラーのミス。

聞いてないならスレ主のミス。

付いてると思った…は通用しません。

書込番号:25055584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:596件

2022/12/16 14:13(1年以上前)

必要な装備は自ら確認するものだと思いますよ。

書込番号:25055616

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2613件Goodアンサー獲得:52件

2022/12/16 15:27(1年以上前)

スズキのホームページで、スペーシアを見ると、キチンと説明がありますよ。
契約する前に、ちゃんと聞いておけば良いのに、何を愚痴っているのか?
セールスが間違った説明をしたなら話は別ですが。

書込番号:25055676

ナイスクチコミ!12


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16134件Goodアンサー獲得:1320件

2022/12/16 16:14(1年以上前)

どっちもどっちかな?と思うけど…
多少実害の多い?スレさんに同情します。
確かに確認不足とは思います、そこを補完してくれるのが売り側の責任?義務?では無いでしょうか?

今さながらですけどね。
気の利かなかった担当さんですが、スズキの車を嫌わないでやって欲しいです。

スパイラルケーブル移植とかで何とかならないかな…

書込番号:25055727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12865件Goodアンサー獲得:748件

2022/12/16 18:02(1年以上前)

普通はカタログで確認しませんかね〜?

今はWebカタログも見れるので、じっくり見てから検討できるのでいいと思うのですけどね。

私のエブリイには最初からついておらずに、前車のジムニーにはついていたのでどうかなと思いましたが、ナビ自体にコントローラーがついているのでそれでまぁ何とかなってますね。同じ車種でついているグレードがあるなら、相応の出費にはなりますが、取付は可能だと思います。エブリイもワゴン用のをつけるか検討しましたが、かなり面倒そうなんでやめました。

書込番号:25055858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:169件

2022/12/16 18:36(1年以上前)

個人的に必須の内容を商談時にせずに今から挙げたところで、
あとの祭りというか手遅れですよね。

メーカーは悪くないというか同情します。

書込番号:25055903

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング