『保存した4k動画の再生はパソコンの能力を問いますか』のクチコミ掲示板

2022年 7月14日 発売

FUJIFILM X-H2S ボディ

  • すぐれた高速連写・AF・動画性能を実現する「Xシリーズ」フラッグシップモデルのミラーレスデジタルカメラ。高剛性ボディに強力な手ブレ補正を採用。
  • 従来比約4倍の信号読み出し速度の裏面照射積層型約2616万画素「X-Trans CMOS 5 HS」センサーと、高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載。
  • 最速40コマ/秒のブラックアウトフリー高速連写やAIによる被写体検出などが可能な高性能AFを実現。6.2K/30Pや4K/120Pの動画撮影に対応する。
最安価格(税込):

¥295,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥241,600 (2製品)


価格帯:¥295,000¥383,000 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2616万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS5HS 重量:579g FUJIFILM X-H2S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-H2S ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H2S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H2S ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H2S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H2S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H2S ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H2S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H2S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H2S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H2S ボディのオークション

FUJIFILM X-H2S ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥295,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月14日

  • FUJIFILM X-H2S ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H2S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H2S ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H2S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H2S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H2S ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H2S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H2S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H2S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H2S ボディのオークション

『保存した4k動画の再生はパソコンの能力を問いますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-H2S ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-H2S ボディを新規書き込みFUJIFILM X-H2S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H2S ボディ

スレ主 Qoo77さん
クチコミ投稿数:83件

【使いたい環境や用途】
 先日、イルミネーションを録りに出かけ、現在4k再生可能なモニターにて、カメラからの出力で綺麗な動画を見ています。
 しかし、いつまでもカメラのメモリーに入れっ放しというわけにはいかないと思いますが、今使っているノートPCではhdmi出力こそあれ大きなモニターに4k出力できない現状です(激安PC)。PC入れ替えるとして
富士H2Sの4K,6K動画はメーカー仕様によっては再生できないことがあるでしょうか。注意する点があるとすれば教えていただけませんでしょう。
今使っているモニターはhdmi、lan端子が有ります。


書込番号:25057263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2022/12/17 16:49(1年以上前)

記録形式によって再生すらできないかと。
ソフト要因と
ハード要因の総合になりますが。


テスト用にSDカードに入れ、
購入前に再生テストされては?

書込番号:25057273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Qoo77さん
クチコミ投稿数:83件

2022/12/17 17:37(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
ありがとうございます。
 お店の人に動画の入ったSDを持っていき、聞いてみます。


モニターの端子、訂正します。

 Lan端子でなく、USB3.0の端子でした。
 

書込番号:25057339

ナイスクチコミ!0


スレ主 Qoo77さん
クチコミ投稿数:83件

2022/12/17 17:56(1年以上前)

機種不明

モニターはBenQ 31.5 インチでhdmi、USB3.0有り。
パソコンはhdmi出力のみ。SDカードのスロット有り。


書込番号:25057366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/12/17 18:22(1年以上前)

>Qoo77さん

再生だけなら
Windows11
intel Core i5 以上、または AMD Ryzen 5以上
メモリ8GB以上
ビデオ編集するなら、メモリは16GB以上

書込番号:25057414 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2022/12/18 15:45(1年以上前)

CPU内蔵GPUあるいはGPUボードのスペックに因ります。
4K60pが再生できるスペックおよびプレーヤーを検索して調べてみてください。

書込番号:25058762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/12/19 17:07(1年以上前)

>Qoo77さん
こんにちは。

とりあえず再生より、必要なのはバックアップを作っておく事だと思います。

カメラのメモリーに入れたままだと何かの拍子にデータが壊れたり
消してしまう恐れが有るので。

今お持ちの格安PCで良いので複数のHDDや別のSDなどにバックアップを
取っておくことをお勧めします。

折角のデーターが壊れたり消えたりしたらどうしようも無いので。

書込番号:25060329

ナイスクチコミ!0


スレ主 Qoo77さん
クチコミ投稿数:83件

2022/12/19 17:33(1年以上前)

>holorinさん
>乃木坂2022さん
>ありがとう、世界さん

みなさん、ありがとうございます。

以下のノートパソコンをWebで見つけたので只今検討中です。

プロセッサー
インテル® Core™ i7-12700H プロセッサー (Eコア最大 3.50 GHz Pコア最大 4.70 GHz)
初期導入OS
Windows 11 Home 64bit
グラフィックカード
NVIDIA® GeForce® RTX™ 3050 Ti Laptop GPU 4GB GDDR6
メモリー
16 GB DDR4-3200MHz (SODIMM) (2 x 8.0GB)
ストレージ1
512 GB SSD, M.2 PCIe-NVMe
ディスプレイ
16" WUXGA液晶 (1920 x 1200) IPS, 光沢なし, マルチタッチ非対応, 100%sRGB, 350 nit, 165Hz
内蔵カメラ
1080p FHDカメラ (プライバシーシャッター付)
バッテリー
4 セル リチウムイオンポリマーバッテリー 71Watts/Hr
電源アダプター
170W
指紋センサー
指紋リーダーなし
ポインティングデバイス
タッチパッド
キーボード
ホワイトバックライト付 - 日本語
ワイヤレス
Wi-Fi 6対応 (IEEE 802.11ax/ac/a/b/g/n準拠) 2x2 & Bluetooth®
オフィス なし

プレイヤーは
動画再生アプリのVLC media、Videopro vlogger など試してみます

書込番号:25060354

ナイスクチコミ!0


スレ主 Qoo77さん
クチコミ投稿数:83件

2022/12/19 17:44(1年以上前)

>ねこさくらさん
ありがとうございます

一様、外付けHDDにデータファイルをコピーして保管しました。
パソコン内はデータが重くてすぐパンクしそうです。

まだ容量は一杯あるのですが、消して4K動画が見れなくなるのが寂しくて。

書込番号:25060362

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2022/12/20 18:37(1年以上前)

i7-12700H は中級のCPU なので動画再生には十分ですね。
動画編集用には遅いCPU ですが、一番時間を食う「動画のレンダリング」では一晩放置すればレンダリングも完了しますから問題ないです。
ただ、メモリー16GBは動画再生には問題ないですが、動画編集になるときついかな。
24GBもしくは32GBがおすすめです。メモリーは安いから32GBにすると将来も安心です。
ディスク容量は、外付けHDDを活用すれば何とかなります。
動画をやってると、すぐにHDDがいっぱいになります。
私は今は25TB程度の動画がたまっています。50TB入る大きなNASを使っています。(NASのスケルトンを買ってHDDは自分で追加すると安く構築できる。HDD入りのNASは超高いからねー)

書込番号:25061844

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/12/20 21:30(1年以上前)

それは中途半端かもしれない。

動画編集する際にPremiereだとその構成が最適なんだけど、Creative Cloudにロックインしてしまうので本当ですか? っていう気はする。
クラウドワークとかでバイトするならPremiere一択ではあるんだけど。
ただし、After Effects使いたくなった時にメモリー足りないかな。

Davinci Resolveを考えるならVRAM容量が重要なので4GBはさすがに苦しいと思う。

ゲーミングPCはそれなりにお高いんだと思うけど、ノートだと何かが足りなかったときにどうしようもなくなる。
その辺は大丈夫?

あと、バックアップですね。SDに正本を保存し続けるわけには行かないだろうから、HDD×2は最低でも必要でしょう。ノートは何も解決してくれないかと。

書込番号:25062084

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2022/12/20 22:03(1年以上前)

>Qoo77さん

動画編集には、CPUパワーとか必要ですが、
汎用レベルの4K-mp4ファイルの動画【再生】では、数年前の中華Padでも余裕レベルです(タブの場合は発熱問題あり)。

数年前の中華Padでは 大した CPUを使っていませんが、動画再生に関わる動画処理回路の【GPU】(※CPUではありません)が、4K-mp4ファイルの動画再生用のものを使っていて、再生ソフトもそれに見合っていればOKです。

しかしながら、国内メーカーのPCでは、CPUの格とGPUの格を、わざわざ合わせるような仕様が少なくないようなので、
格安中華PADや(ハードウェアの)格安メディアプレーヤーで容易な、汎用レベルの4K-mp4ファイルの動画【再生】もヒヤヒヤ扱いだったりします。

そんなこんなで、そこそこ詳しい方でないならば、スペックを見比べて機器選択しても無意味かもしれませんから、
再生対象ファイルを用意し、店員さんの許可を得て実際に再生して試しみてください(^^;

書込番号:25062126 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Qoo77さん
クチコミ投稿数:83件

2022/12/22 16:51(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
 どうも。 店員に持ち込み4K動画データで映るか試してもらえるかどうか確認したところ
それはできないと言われました。
4K60P再生には少なくともcore i5できればi7 を勧められました。

PCの動画編集については少しかじってみたい気がしてきましたので、グラフィックもRTX 3050当たりをつけようかと思います。

>ムアディブさん  
  ありがとう
>クラウドワークとかでバイト考えてるか……
  今のところは考えてないです。 YouTubeにあげるのに多少の編集用に必要かと思います。

>orangeさん
  ありがとう
 > メモリー 24GBもしくは32GBが……
  24GB 以上だとデスクトップですね。ノートにしたい気もあるので思案中。
 >私は今は25TB程度の動画がたまっています……
   いやあ−凄いですね。特に4K動画って1動画の容量がGB単位ですもんね(^_^;)
  外付けHDDを後々に追加かな。

>ムアディブさん  どうも
 > ノートだと何かが足りないとどうしようもない
そうなんですよね。 後々に買い換え迫られても もうお金無い になりそう。

まだレンズも予約中で出金予定あるのに(/ _ ; ))

>holorinさん  どうも
  RTX 3050当たりならいけそうみたい。 3060 少し高くなる。

書込番号:25064480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-H2S ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-H2S ボディ

最安価格(税込):¥295,000発売日:2022年 7月14日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-H2S ボディをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング