『スタックした場合の4WDの実力』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『スタックした場合の4WDの実力』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

スタックした場合の4WDの実力

2022/12/19 13:07(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:25件

https://www.youtube.com/watch?v=e-OQCC5Qv3M
https://www.youtube.com/watch?v=3-l9PtV7PUI
インプWRXでトラックを牽引の動画

https://www.youtube.com/watch?v=Ek5OebM4BC4
https://www.youtube.com/watch?v=RTG49-TsRuw
ジムニーでトラックを牽引の動画

https://www.youtube.com/watch?v=5GwRc4FcmbQ
https://www.youtube.com/watch?v=Q_GTq1Xgr8M
ランクルでトラックを牽引の動画

ランエボの物は見つかりませんでした。

取り上げた4WD4車種の四駆に使っているシステムはそれぞれ異なりますが、スタックしたときはどういった4WDで引っ張るのが良いのでしょうか?
やはり重く低速トルクに余裕があるランクルですか?

ジムニー 牽引 の動画は多いですね。

書込番号:25060082

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16195件Goodアンサー獲得:1323件

2022/12/19 14:22(1年以上前)

車重
牽引の位置
減速比
トルク
タイヤの性能
デフロック
4WDの仕様
etcかな?

書込番号:25060160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8657件Goodアンサー獲得:1393件

2022/12/19 14:49(1年以上前)

>薔薇の妖精さん
こんにちは

4tユニックで 吊上げましょう。

だめなら 4輪ロックが有利です。

書込番号:25060183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:262件

2022/12/19 19:37(1年以上前)

>薔薇の妖精さん
どんな車も『ドライバーの腕』次第です。
これがなければどんな車に乗っていても助けることは愚か二次災害を出して終わりです。

書込番号:25060483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2022/12/19 20:02(1年以上前)

腕を自動車の能力でカバー。
可能だと思いますが。

書込番号:25060517

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/12/19 20:20(1年以上前)

フロントバンパー前にあるウインチは自車を動かすパワーはありません。

書込番号:25060541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29472件Goodアンサー獲得:1637件

2022/12/20 10:42(1年以上前)

>薔薇の妖精さん

>取り上げた4WD4車種の四駆に使っているシステムはそれぞれ異なりますが、スタックしたときはどういった4WDで引っ張るのが良いのでしょうか?

先ずはスタック車(引っ張られる車)の駆動力(タイヤ?)がダメな場合が多い
(スタック車以外は入れている?)

引っぱる方は勿論四駆の方が良いがタイヤの違いが大きいと思う

中には引っ張られる方の車がアホなだけで雪タイヤの二駆でも引っぱれそうな動画もある


書込番号:25061286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10029件Goodアンサー獲得:1405件

2022/12/20 12:47(1年以上前)

>薔薇の妖精さん

いつもの画像ですが、日本ではこんなことはしません。
トラックもスタックしたら自社の救援車を待つだけです。
海外でのやらせです。

皆さんもまねてやらないほうがいいですよ。
四駆は他車を救出するためではありません。
自衛隊の8輪装甲車が良いと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=GAt1Ii_kF9o

書込番号:25061445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:262件

2022/12/20 18:17(1年以上前)

>funaさんさん
うんと、
北海道セイコーマートの20トントラックがスタックした際にジムニーに引いてもらって脱出した動画とかありますので。
以外にジムニー乗りとは四駆乗りは助け合い精神がありますよ。
(アホっぽい方もいるけど気はいい奴らなんよ?ホント)
>薔薇の妖精さん
もう一度言うけど、ジムニーだろうとランクルだろうとハマーだろうとメガクルーザーだろうと。
どのような車でもまずは牽引するための技能を身につけるのが先。
どこにフックをかけるか。
まっすぐひくのか、斜めに振るのか。
牽引用のハーネスがあるのか、それともワイヤーローブを使うのか。
他にも考えるべきことは山のようにあるけど。
見様見真似でやっても、不適切なかけ方と引き方で相手車両を壊す可能性が高まるだけだよ。

書込番号:25061812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジムニー&シエラ 一部仕様変更して発売 0 2025/10/15 12:30:34
スタッドレスタイヤについて 5 2025/10/15 12:16:46
トゥーラン販売終了? 0 2025/10/15 0:31:09
ナビについて 3 2025/10/15 8:02:03
駆動用バッテリーは? 4 2025/10/14 21:42:02
エスクァイアからの乗り換え 6 2025/10/15 6:32:37
受注停止?? 0 2025/10/14 16:23:58
駆動用バッテリーは何? 5 2025/10/15 7:03:39
指紋認証・座席の高さ等について 0 2025/10/14 14:24:29
スタッドレスタイヤ検討中 9 2025/10/15 10:18:27

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2581795件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング