『R6mark2 カードへの書き込み中のままビジー』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II ボディ

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥252,772

(前週比:-3,646円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥261,626

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥213,000 (130製品)


価格帯:¥252,772¥471,900 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II ボディ の後に発売された製品EOS R6 Mark II ボディとEOS R6 Mark III ボディを比較する

EOS R6 Mark III ボディ

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥382,550 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

EOS R6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥252,772 (前週比:-3,646円↓) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

『R6mark2 カードへの書き込み中のままビジー』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II ボディを新規書き込みEOS R6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

R6mark2 カードへの書き込み中のままビジー

2022/12/25 12:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ

スレ主 karin01さん
クチコミ投稿数:151件
機種不明
機種不明
別機種

R6mark2で撮影中なのですが、不具合にみまわれています。
対処方法がお分かりになる方いらしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。
キヤノン機は7月からR7を使用していますが、表題の状況は初めてです。

【機材構成】
ボディ R6mark2
レンズ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
マウントアダプター EF-EOS R コントロールリングマウントアダプター
バッテリー 純正品2個
バッテリーグリップ BG-R10
SDカード キングストン赤64GB(本日使用前に物理フォーマット済みです)

【現象】
シャッターを押しても 新たに撮影が出来なくなり、カードへのアクセスランプが赤の点灯状態。
バックモニターにはBUSYが表示されています。

カードがいっぱいの時にスロット2へ自動切り替えの設定がされてないのか? 
と思って

該当メニューを表示させようとすると、
「処理中です。お待ちください」の表示。

5分ほど放置して、サイド該当メニューを確認するが「処理中です。お待ち下さい」が再度表示されます。

なので、
電源スイッチを OFF にしましたが、
バックモニターに ??マークと 「書き込み中 残り107枚」と表示されました。

10分待っても その表示のままです。

最終手段は、
バッテリーを抜き差ししてみるしかないでしょうか?
カードアクセスビジー中ですので、バッテリーを抜くと撮影データの破損の可能性が高いでしょうか?

書込番号:25068150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2022/12/25 12:41(1年以上前)

カード書き込みエラーじゃないでしょうか?
カードを変えるしかないような気がします。
同一カードで初期化してもダメな気がします。

書込番号:25068171 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2022/12/25 12:57(1年以上前)

>karin01さん

書き込みエラーのように思います。

現段階で上手く書き込み出来てない可能性がたかように思います。

撮影データは残ってる可能性はあるのかも知れませんが、厳しいと思います。
残ってればラッキーってくらい考えてバッテリー抜いて数分待つ。
SD交換して再びバッテリー入れて電源オンで症状が改善してるか確認。

予備のSDが無いなら追加を考えた方が良いと思います。
エラーが出たSDはPCで画像があるか確認、残ってる画像をバックアップ。
一応、エラーが出たカードを初期化して試しても良いと思いますが、再びエラーになる可能性もありますし問題ない可能性もあると思います。

ただ、エラーが出たSDは重要な撮影では使わない方が良いと思います。

書込番号:25068192 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/12/25 12:57(1年以上前)

データは既に破損してしまった気がします。
撮影データは諦めてバッテリー抜いて再起動が良いと思います。

書込番号:25068193

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 karin01さん
クチコミ投稿数:151件

2022/12/25 13:12(1年以上前)

>harurunさん
アドバイスありがとうございます。
書き込みエラーっぽいですよねー。

今まで他社機も含めてカード系のトラブルはなかったのですがついに、、、って感じです>_<

書込番号:25068210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 karin01さん
クチコミ投稿数:151件

2022/12/25 13:16(1年以上前)

>with Photoさん
詳細に沢山のアドバイスありがとうございます。

データは厳しそうということ、バッテリーの抜き差しということ、わかりました。

他の善後策についても、帰宅後にあわせてやらせていただきます。

書込番号:25068215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 karin01さん
クチコミ投稿数:151件

2022/12/25 13:18(1年以上前)

>盛るもっとさん
アドバイスありがとうございます。

データは厳しそう、バッテリーの抜き差しということ、わかりました。

帰宅後に他のアドバイスと合わせてやらせていただきますね。

書込番号:25068219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 karin01さん
クチコミ投稿数:151件

2022/12/25 13:22(1年以上前)

皆さま アドバイスありがとうございました。

カード系のトラブルは初めてでしたので焦りましたが、
皆さまのアドバイスにより、バッテリー抜き差しの決心がつきましたー^_^

ありがとうございました^_^

書込番号:25068224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/26 09:11(1年以上前)

>karin01さん
>>SDカード キングストン赤64GB(本日使用前に物理フォーマット済みです)

ひょとして、PCでフォーマットされたのでしょうか? カメラでフォーマットされてないのであれば、カメラで、フォーマット後確認されてはいかがでしょうか?

書込番号:25069314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II ボディ
CANON

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥252,772発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング