『初心者が犬の撮影で今買うならオススメは??』のクチコミ掲示板

2020年11月19日 発売

FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキット

  • 465gの小型軽量ボディに5軸・最大6.0段の手ブレ補正機能を備えたミラーレスデジタルカメラ。4K/30P動画やフルHD/240Pハイスピード動画を撮影できる。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、最短約0.02秒の高速・高精度AFが可能。
  • ホールド性にすぐれた大型グリップや、「バリアングル構造」採用の背面液晶モニターを搭載。標準ズームレンズ「XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS」が付属。
最安価格(税込):

¥235,349

(前週比:-283円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥235,351

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥235,349¥247,989 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:415g FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットのオークション

FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):¥235,349 (前週比:-283円↓) 発売日:2020年11月19日

  • FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットのオークション

『初心者が犬の撮影で今買うならオススメは??』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキット

スレ主 kurosan008さん
クチコミ投稿数:8件

【使いたい環境や用途】
愛犬の撮影。携帯カメラでは撮れないようなもっといい写真を撮りたいと思い全くの初心者ですがミラーレスカメラを探してます。
【重視するポイント】
犬の散歩や旅行先でも使える手軽さ、携帯では撮れないような写真が撮れる、初心者でも動き回る犬の写真や動画をうまく撮れる。
【予算】
レンズ込で20万弱
【比較している製品型番やサービス】
フジフィルム x-s10 18-55mm
キャノン eos r10
ニコン zfc z30 z50
ルミックス g100
【質問内容、その他コメント】
全くの初心者なので皆様のお力をお借りしたいです。
自分なりに調べて初心者でも扱いやすくカメラ性能が良さそうなものを調べました。
第一候補はフジフィルムのx-s10 18-55mmかキャノンeos r10 です
x-s10 18-55mmは2年前のものですが他の方のレビューも良くこのレンズキットもおすすめでフジがaps-cが多いからレンズの使い回しができる点とフィルムシミュレーションに惹かれたところです!!
懸念点が初心者なので2年前のカメラがどのくらい古いのかがわからない点です。携帯の様に一年で大きな変化があるのか、5、6年はそんな変わらないのか、逆に古いカメラの方が味があるのか、、全くわからない所です!
EOS r10は今年のモデルでとにかくAFが物凄いとレビューを多く見かけたので惹かれました。
懸念点はレンズが少ないって書いてあったことです!

結局は動き回る被写体にはAFの性能が一番必要なのか?
手ブレ補正の必要性の優先度はどのくらいなのか?
本体性能よりレンズの種類が多い方がいいのか?

調べると調べる分だけわからなくなりました。
高い買い物ですし、カメラを買うと決めたら色々他にも揃えなきゃいけないし軽い気持ちで選べないのでお時間ある方でいいので皆様のオススメ教えていただけたら幸いです。

書込番号:25068308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2022/12/25 15:36(1年以上前)

EOS r10は今年のモデルでとにかくAFが物凄いとレビューを多く見かけたので惹かれました。
懸念点はレンズが少ないって書いてあったことです!

詳しくないのにネットの情報を真に受けるのはどうか。
レンズが少ないって、全部買うわけでないのに意味不明です。
使う焦点距離(mm数)があればいいのでは。
いい例が白レンズの100万円クラスのレンズが一杯あったって、必要のない人、予算的に無理な人は、不必要なラインナップでは。
意味の無い書き込みは考えてから参考にしたほうがいいでしょう。

書込番号:25068362

ナイスクチコミ!5


スレ主 kurosan008さん
クチコミ投稿数:8件

2022/12/25 15:48(1年以上前)

ご返答ありがとうございます😊
たしかにそうですね!!カメラは本体だけでは無くレンズも大切と書いてあったのでレンズの選択肢が多くあった方がと思いましたが必要なものだけあればいいという考え方で考えればいいですね!!
勉強になりました!!

書込番号:25068382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:99件

2022/12/25 15:59(1年以上前)

kurosan008さん

ベタかもしれませんが、候補に挙げている機種を
一度触ってみることから始めてください。
色味描写は、各メーカーで特色がある分野ですので
まずは、ご自身の好み色を出すメーカーに絞ることから
始めてください。
その次に、AF性能なり、好みのレンズ.....という感じて
絞っていくことが先決です。

私のおすすめは、量販店で展示されてる機種で店内を撮影してみて
自分の好みの描写をするメーカーを選定してみることから
ではないでしょうか?

書込番号:25068396

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/25 16:05(1年以上前)

>kurosan008さん

こんにちは。

その選択肢の中では、AFに評判がよい
EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット
が良いように思います。

X-S10は使ったことがありませんが、X-T4を
使った経験からは、AF連写で歩留まりの良い
ピントは難しいかな、という印象です。

R10の問題はレンズが少ないことですね。
広角ズームとか、明るく安価な30mm位の
単焦点とか、今後出てくると思いますが、
いまは付属ズームなどが中心になります。

>動き回る犬の写真や動画をうまく撮れる。

撮影目的もはっきりされているので、
AF、又は動画AFがさほど評判でない
機種(ほかの2機種もそうですが)は
避けられた方が良いと思います。

当面はR10高倍率ズームキットで
事足りそうです。

書込番号:25068404

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kurosan008さん
クチコミ投稿数:8件

2022/12/25 16:20(1年以上前)

>ts_shimaneさん

コメントありがとうございます!!
一度見に行ったのですが色々薦められてしまい初心者からすると業界用語を沢山言われても分からなかったので皆様のようなカメラの先輩方のメーカーの使用感や初心者にはこんな機能が必要だとか使いやすい等ご意見をお聞きしたかったのですが教えてもらったことを踏まえてもう一度見てみます!
ありがとうございます!

書込番号:25068416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurosan008さん
クチコミ投稿数:8件

2022/12/25 16:26(1年以上前)

>とびしゃこさん
コメントありがとうございます!!
とても分かりやすいご返答ありがとうございます!!
とびしゃこしんにコメントいただく前はr10とx-s10 で悩んでいましたがAFの強さとズームキットで事足りるとのことなのでr10を見に行ってみます!!

書込番号:25068426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2022/12/25 16:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

35mm換算400mmで撮影

35mm換算400mmで撮影

35mm換算400mmで撮影

35mm換算400mmで撮影


kurosan008さん、こんにちは。

私は時々、ディスクドッグの競技会で
動き回る犬を撮影しています。

実際に動き回る犬を撮影すると良く分かりますが
撮影するカメラに、高いAF性能やAF追従連写能力が必要ですね。

カメラやレンズの性能に上を見たらきりがありませんが
手軽に使えて、予算がレンズ込で20万弱なら
私も、EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットが良いと思います。

カメラを購入されたら、可愛い愛犬の撮影を楽しんでください。

書込番号:25068456

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 kurosan008さん
クチコミ投稿数:8件

2022/12/25 17:08(1年以上前)

>isiuraさん
コメントありがとうございます
分かりやすいご返答ありがとうございます
こんな素敵な写真撮れるように早くカメラを買って沢山練習をしてみます!
eos r10オススメしていただいたのでちかいうちに実物見に行ってきます!!
ありがとうございます😊

書込番号:25068471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2022/12/25 17:35(1年以上前)

>kurosan008さん

EOS R10かな。知らんけど。
https://cweb.canon.jp/eos/special/beginner/column25/

書込番号:25068511

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2022/12/25 17:40(1年以上前)

やっぱりEOS R10かな。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/1435018.html

書込番号:25068516

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurosan008さん
クチコミ投稿数:8件

2022/12/25 17:43(1年以上前)

>hirappaさん
コメントありがとうございます!!
このサイトはブックマークして撮影するときの参考にします!!
ありがとうございます!!

書込番号:25068519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2022/12/25 17:45(1年以上前)

>kurosan008さん

EOS R10 で使えるレンズはいっぱいありますよ。
https://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=46&pdf_so=p1

書込番号:25068522

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurosan008さん
クチコミ投稿数:8件

2022/12/25 17:57(1年以上前)

>hirappaさん
わざわざ調べてくださりありがとうございます!!
レンズ選びも大変そうなのでとりあえずなにがあればとかよければまたご相談乗ってください
本当にありがとうございます!!

書込番号:25068537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2022/12/25 18:17(1年以上前)

>kurosan008さん

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット
https://kakaku.com/item/K0001445162/

このレンズキットで、スキルアップを目指しましょう。

書込番号:25068566

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kurosan008さん
クチコミ投稿数:8件

2022/12/25 18:19(1年以上前)

>hirappaさん
はい!!がんばります!!
ありがとうございます!!

書込番号:25068568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2022/12/25 18:24(1年以上前)

たしかにAPS-Cのレンズは各社少ないけど、記載されてる機種を買うかたのほとんどはダブルズームキットを購入してキットレンズだけを使用しているという結果もありますし、R10とかZ50のキットレンズは結構画質も良く評判のレンズですので、レンズが少ないは当てはまらないと思います。
ここでのオススメ買うより実物見てさわって自分の判断で買うのが正解ですよ

書込番号:25068569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11508件Goodアンサー獲得:156件

2022/12/25 19:03(1年以上前)

R10はフルサイズのRFマウント機に対して望遠スペシャルて位置づけなので
フルサイズ用の望遠レンズこそ似合うわけです
この意味ではとんでもなくレンズ揃ってます
EFレンズもアダプタ経由で使えるわけで♪

ただしそれゆえに
広角や標準系はめちゃ弱いです(笑)

書込番号:25068616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキット

最安価格(税込):¥235,349発売日:2020年11月19日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング