『PCと光デジタル接続で使用時砂嵐音』のクチコミ掲示板

2020年10月 1日 発売

SR-C20A(B) [ブラック]

  • ARC対応のHDMI端子を搭載したサウンドバー。HDMI接続中の対応テレビ・レコーダーと連動して、本機の電源オン/オフ・音量調整が行える。
  • 「クリアボイス」や「バスエクステンション」、独自チューニングのサラウンド技術によりテレビの音を聴きやすく、低音と臨場感を再現する。
  • Bluetooth対応でスマホ内の音楽をワイヤレスで楽しめる。音質改善技術「ミュージック・エンハンサー」やAAC対応により、圧縮音源を高音質で聴ける。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-C20A(B) [ブラック]の価格比較
  • SR-C20A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SR-C20A(B) [ブラック]のレビュー
  • SR-C20A(B) [ブラック]のクチコミ
  • SR-C20A(B) [ブラック]の画像・動画
  • SR-C20A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SR-C20A(B) [ブラック]のオークション

SR-C20A(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):¥18,200 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 1日

  • SR-C20A(B) [ブラック]の価格比較
  • SR-C20A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SR-C20A(B) [ブラック]のレビュー
  • SR-C20A(B) [ブラック]のクチコミ
  • SR-C20A(B) [ブラック]の画像・動画
  • SR-C20A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SR-C20A(B) [ブラック]のオークション


「SR-C20A(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SR-C20A(B) [ブラック]を新規書き込みSR-C20A(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCと光デジタル接続で使用時砂嵐音

2022/12/27 23:33(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > SR-C20A(B) [ブラック]

スレ主 AP11さん
クチコミ投稿数:2件

PC用スピーカーとして購入しマザボバックパネルの光デジタルS/PDIF出力ポートから光デジタルケーブルでOPTICALに接続して使用しているのですが動画などを見ていると5分ほどでテレビの砂嵐の時のような音が流れてしまいます
スピーカーを切り替えたりすると治るのですがまた5分ぐらいすると同じ症状が出てしまいます
3.5mステレオミニプラグで接続すると症状が出ず問題なく使用できます
設定などは特にいじってません

接続が間違っていたり設定をしないといけないのでしょうか?
よろしくお願いします

使用機器
マザーボード ASUS ROG-STRIX Z590-E GAMINGWIFI
光デジタルケーブル JVC光デジタルケーブル1.5m XN-115SA

書込番号:25071713

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/12/28 01:50(1年以上前)

スピーカー側の光端子が壊れてるってのはあんまし聞かないんだけど、他にTVとかあって光出力出来るならそれに繋いでちゃんと音が出るか確認する

それで同じであればスピーカーの問題ってことになるし、普通に聴ければPC側の問題ってことになるので試してみるのが確実ではあるね

書込番号:25071837

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:1068件 SR-C20A(B) [ブラック]の満足度5

2022/12/28 10:56(1年以上前)

>AP11さん

ミニプラグで問題無ければ光ケーブル怪しいですね。ケーブルしっかり機器に差し込まれているか、もう一度抜差しする、後はケーブル小さく丸めて繋ぐと光が途切れるので、上手く伸ばしてみてください。

書込番号:25072175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kabadaさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2022/12/28 18:40(1年以上前)

ROG-STRIX Z590-E GAMING WIFIのS/PDIF出力に不具合があるみたいです。
https://review.kakaku.com/review/K0001342497/ReviewCD=1509097/#tab
オーディオ入力はアナログかBluetoothを使うしかなさそうです。

書込番号:25072771

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 AP11さん
クチコミ投稿数:2件

2022/12/28 23:40(1年以上前)

>kabadaさん
>ダイビングサムさん
>どうなるさん

回答ありがとうございます
TVに繋げば問題なく使えケーブル抜き差しでも治らなかったのでマザボ自体の不具合のようです
レビューのリンクを見る限りBIOSアプデで改善されているようなのでそちらを試してみます

書込番号:25073147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/06/18 02:50(1年以上前)

はじめまして。

私も異なるマザーボードで全く同じ症状が出ましたので、こちらにぶら下げておきます。

マザーボード:Gigabyte Z590 Vision-D
光ケーブル:SR-C20Aに付属していた光ケーブル

調べたところ、チップセットがIntel Z590、オーディオがALC4080 Codecと共通点の多いマザーボードですので
光ケーブルとスピーカー本体に不具合がなければ、マザーボード側のチップセットおよびデバイスドライバに
問題がありそうです。

私としてはまぁ運悪く外れを引いたと思って、Bluetooth接続することにしました。BT接続は全く問題ないです。
参考になれば幸いです。

https://rog.asus.com/jp/motherboards/rog-strix/rog-strix-z590-e-gaming-wifi-model/spec/
https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/Z590-VISION-D-rev-10/sp#sp

書込番号:25306263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/06/28 15:21(1年以上前)

【解消しました】
こちらのページに不具合を回収する新しいドライバFirmwareが公開されていましたので更新したところ
事象が解消されました。
https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/Z590-VISION-D-rev-10/support#support-dl-driver
※Firmware update to address S/PDIF output noise. とわかりやすく書かれています。

書込番号:25320975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > SR-C20A(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-C20A(B) [ブラック]
ヤマハ

SR-C20A(B) [ブラック]

最安価格(税込):¥18,200発売日:2020年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

SR-C20A(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング