『VN5レヴォーグ オイル交換』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『VN5レヴォーグ オイル交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

VN5レヴォーグ オイル交換

2023/01/01 21:21(1年以上前)


自動車

スレ主 @永人@さん
クチコミ投稿数:3件

VN5レヴォーグで上抜きオイル交換をしたことがある方にお答えいただきたいです。
DIYでやってみたところ約3Lほど吸い出しましたが、1L弱オイルパンに残す形となってしまいました。
先代のVMGではほぼ全量吸い出すことができたのですが・・
掲示板を拝見された方でうまく吸い出すことができた方いらっしゃいましたらコツなどご教示いただければと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:25078525

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9986件Goodアンサー獲得:1401件

2023/01/02 08:23(1年以上前)

>@永人@さん

どんなオイルチェンジャーをお使いかによっても異なりますが....。
みんカラにありましたのでご参考に。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3243815/car/2922000/6355168/note.aspx

書込番号:25078905

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16156件Goodアンサー獲得:1322件

2023/01/02 09:19(1年以上前)

レベルゲージは前の方に付いていますよね。
オイルパンにはバッフルプレートは無いようです。
オイル貯まりは後方ですね。

普通に挿入すると浅い所で止まる?
吸い口が曲げられるならエンジン後方方向に少し曲げて挿入する。
止まった所からグリグリして押し込んで見るとオイルパンの貯まり部分にアクセス出来るかもですね。

1リットル抜けてない…
元々5リットルぐらいですよね。
8割ぐらい交換できてるかな?

五千で交換を四千で交換すれば…
同じ様な感じかな?

書込番号:25078979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 @永人@さん
クチコミ投稿数:3件

2023/01/02 10:07(1年以上前)

>funaさんさん
>麻呂犬さん

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
みんカラも検索かけてみたのですが現行レヴォーグの上抜きオイル交換に関する記事がなかなかなくてですね・・
麻呂犬さんに指摘いただいた挿入の仕方を工夫してみて再チャレンジしてみようと思います。
ちなみにチェンジャーは手動でポンピングするタイプのものを使用しております。
どなたか経験者の方いらっしゃいましたら引き続き書き込みいただけるとありがたいです。

書込番号:25079044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2023/01/02 16:26(1年以上前)

これで抜けてますね。
4Lちょいなので、全部抜けた様です。
先っちょが軽く、くの字と、
柔軟なホースがCB型には良いのかも。
https://m.youtube.com/watch?v=30eN4SBdPsk

書込番号:25079521 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 @永人@さん
クチコミ投稿数:3件

2023/01/02 16:54(1年以上前)

>anptop2001さん

返信ありがとうございます!
動画拝見致しました。
一旦底についたところから更に押し込んで奥側に差し込んでいるようですね。
使用しているチェンジャーのホースが固めなので柔らかめのものに付け替えてやってみようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:25079558

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング