『ブレーキシムについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブレーキシムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 266件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4910件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6505件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

ブレーキシムについて

2023/01/06 11:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX

スレ主 PCIEXさん
クチコミ投稿数:3件

4年半乗ったJF4のブレーキパッドを交換したところ、純正シムの錆に気づきました。特に丸い方はピストン側に錆が移り始めていたので交換しようとしましたがネットに情報がほとんどありません。年末ディーラー行くのも面倒なので同じブレーキを使っているスズキ用を通販で購入しました。

55820-76G01 981円+送料380円でした。参考までに。

書込番号:25084998

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6803件Goodアンサー獲得:344件

2023/01/06 12:01(1年以上前)

>PCIEXさん
Nボックスとスズキが、同じブレーキを使ってると言うのは、
どこ情報ですか。また、どの範囲までですか。
よろしければ聞かせてください。

書込番号:25085038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9702件Goodアンサー獲得:604件

2023/01/06 12:37(1年以上前)

N-BOXのブレーキパーツがスズキ車でも使えるってことですかね?
自分も情報源を知りたいです。

書込番号:25085080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/01/06 16:52(1年以上前)

信用してない訳じゃないけど、「購入しました」であって「交換できました」ではないんですよね?

ただ汎用品的な感じで各社同等の部品使ってる可能性もある。
所詮軽自動車。
特別なスペック差はないのでしょう。

書込番号:25085368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 PCIEXさん
クチコミ投稿数:3件

2023/01/06 16:53(1年以上前)

申し訳ありません。「同じブレーキパッド形状」と書く所を「ブレーキ」と書いてしまいました。

書込番号:25085369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:267件 Myアルバム 

2023/01/07 13:59(1年以上前)

形状からして違うと思いますが?。 形状が同じとしてもパッド材質も同じかわかりませんね。

55830-76g01 ハスラー 5aa-mr92s 用
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hexstore/55820-76g01-5aa-mr92s-hbxp2.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_img

エンドレスブレーキパット互換表より
ハスラーMR92S(2wd)
https://www.endless-sport.co.jp/products/brake_pad/PDF/BrakePad/Pad_Shape_PDF/EP/EP516.pdf

NBOX JF4用
https://www.endless-sport.co.jp/products/brake_pad/PDF/BrakePad/Pad_Shape_PDF/EP/EP505.pdf

書込番号:25086502

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/12/18 08:34(1年以上前)

ロゴに乗っているとき、フロントブレーキパッドの交換しましたが、サービスマニュアルと違いマニュアルにはリテーナーとパッドスプリングの2種類が装着されていることになってますが、リテーナーがありませんでした。

12か月点検時にどこで交換されましたと聞かれたのでDIYと返答しました、パッドスプリングの取り付ける向きが逆になっていたそうです。

パッドが摩耗したときに、キーと音がするが、しない向きになっていた。

古いパッドグリスは、ブレーキクリーナーだけでは取れませんでした、パッドグリスは新品を塗布。

書込番号:25550636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/05/05 13:06(7ヶ月以上前)

先日N-VAN(JJ1)の足回りをJF4にするのにヤフオクで購入したキャリパーのO/Hをした時、シム類が錆化してたので検索してココに辿り着きました。確証が持てないとの事でしたが運試しで購入してみた所寸分の狂いもない同じシムでした。OEMな気がします。

書込番号:26169723

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:14〜256万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <721

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,227物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング