


lineを入れてる人は、スマホの保証が切れたタイミングで文鎮化するとか言って、スマホメーカーが悪いとかいう人がいますが、このような症状ではないでしょうか。
25097100
書き込み番号先でトラブってる人がいますが、lineを使ってるとタイマーが発動して、スマホが文鎮化する。
lineを入れてる人は注意しといた方がいいですね。
lineは出来れば使わない方がいいですが。
書込番号:25097643
5点

>アカウント忘れたさん
いつもLINEで不具合起こす・クラッシュする・文鎮化する・12GB以上無いといけないからLINEは入れない使わないようにと
ずーっとスレやレスしてる韓国製品嫌いでLINE使った事も無いアカウント忘れたさんにお聞きします。
私は2016年に購入したGalaxy S7 edge
メモリ4GBを使っていた頃に
LINEツムツムのハートの送信受信グループに入っていて
リアルの友達とグループの人含めて数百人友達が居ました(これ以上増やせないと通知が来た位上限一杯です)
6年前の機種で4GBしかなく(アカウント忘れたさん曰わく12GB必要との事)
フル稼働していましたが
全く不具合も起こさず
タイマーが発動せず
文鎮化せず
凄く快適に使っていました。
不具合も無いけど欲しい機種があったので
Galaxy Note8にしましたが
その後もハートを自動的に送受信するプログラムで24時間フル稼働していましたが
何の不具合も出ませんでした。
これについては、どう思われますか?
以前iPhoneでもLINEは入れない使わないようにとレスして
iPhone使ってる人から、iPhone使っててLINE入れてて問題ないとのレス有った時にも
全くスルーされてましたが??
よくどんなエビデンスがあってLINEがいけないのかと言うレスも全てスルーされてますが
こちらの掲示板をよく利用されてる方には
多分ある意味有名人だと思いますが
たまに初心者の方が、不安になられる時があるので
非常に迷惑だと思います。
都合が悪くなればスルー、でも毎日linelineとレスされるので私個人的にも迷惑です。
なので6年前の機種での事をレスさせて貰いましたが
望み薄かもしれませんが
回答の程よろしくお願いいたします。
書込番号:25097723 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

以前私は他の書き込みで、
「LINEのユーザーデータが大きくておかしくなるのならバックアップなどを取って定期的に減量してくださいで済む話」
と言ったが、その通りになっただけじゃないの?
もちろん自分でLINEのキャッシュやデータの量の多さに気付いて対処できた向こうのスレ主さんは偉いけど、それで壊れるとか言う話に飛躍させる証拠は出てきてないでしょ。壊れてないんだから。
重くなること自体はありうると私も思うけど、ユーザーデータを整理すれば良いだけだし個々のユーザーの使用状況による話を一律に「LINEが故障の原因だ」なんて言うメチャクチャな論理の証拠になどならない。
スレ主は「LINEが原因の不具合の書き込みが多い」なんて言うけど、直近1年の書き込みの数割はスレ主の書き込みで占められてるでしょ。相手の不具合の状況や使用状況の確認もせず、下手すればLINEという文字すら入って無くても「LINEとメモリ不足が不具合の原因です」とひたすら書きまくる。
初心者を惑わせるだけの有害無益な書き込みはいい加減止めて欲しい。
最早荒らしと同じです。
書込番号:25097729
18点

lineの利用環境も人それぞれなので、例えば、トーク中心の軽めの人とかでしたら問題起きにくいとか、lineの機能をフルに使って、画像や動画をてんこ盛り、更に、他のアプリもモリモリな人もいますね。
機種依存で、メモリの空き容量が少なかったり、ストレージメモリの割り当てが少なかったり等で、クラッシュしやすいか、しにくいかは、個々の問題ではあるでしょうね。
問題ない人は別に、問題ないならいいんじゃないですかね。
中にはこのような症状もありますよという一例を挙げてるだけですし。
書込番号:25097734
6点

>アカウント忘れたさん
そもそもこのレスが
「lineを入れてる方はクラッシュタイマーにご注意を」なのに
>問題ない人は別に、問題ないならいいんじゃなちですかね。
ってそれならば、lineは入れない使わない方がいい、不具合起きればほとんどline入れてるから、line入れてない人は不具合ないその他もう書くのも面倒なくらい
散々ずーっとずーっとスレ、レスして来たじゃないですか??
と言う事は、やっぱり何のエビデンスも無しに
嫌韓とかくだらない理由で
アカウント忘れたさんが使った事も無いlineのせいにしてたって事で
いいでしょうか?
>lineの利用環境も人それぞれなので、例えば、トーク中心の軽めの人とかでしたら問題起きにくいとか
いやいや私の場合、6年前4GBのスマホな上に
私と同じように、ツムツムのグループ入っている人は(当時)友達の人数も上限いっぱい、トークもグループトークも相当多く
リアルの友達のトークも多かったです。
>lineの機能をフルに使って、画像や動画をてんこ盛り、更に、他のアプリもモリモリな人もいます。
はい、それ私です。
6年前で4GBしかないのにトークも普通のトーク、グループトーク、画像も動画もてんこ盛りでした。
当時ツムツムのグループ沢山入っていて
だいたいそう言うグループの方々は
私と同じように友達の数も上限いっぱい
トークも画像も動画もてんこ盛り状態でした。
機種も人それぞれですから違うけど
不具合なんて
たまに通知が遅いとかLINE側の問題だけで
他に不具合なんて
グループの人も聞いた事無いです。
たまにLINEの通知が遅い程度で私には許容範囲です。
>問題ない人は別に、問題ないならいいんじゃないですかね。
>中にはこのような症状もありますよという一例を挙げてるだけですし。
今まで散々LINEは爆弾扱いしてたのが
問題ないならいいと一歩引いて貰って良かったです!
ただKS1998さんも仰るように
>「LINEとメモリ不足が不具合の原因です」とひたすら書きまくる。
>初心者を惑わせるだけの有害無益な書き込みはいい加減止めて欲しい。
>最早荒らしと同じです。
まさに私もKS1998と同じ気持ちです。
今回一歩引いてレスされてますので
今後はKS1998さんのお言葉を借りて
>相手の不具合の状況や使用状況の確認もせず、下手すれば
LINEと言う文字すら入って無くても
「LINEとメモリ不足か不具合の原因です」とひたすら書きまくるのは
お止めください。
初心者の方の為にも
よろしくお願いいたしますね。
書込番号:25097767 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

自分はただ一例を挙げてるだけだけで問題ないと言いたいのでしょうが、問題を抱えた相手の状況を無視して自説を一方的に書き込む行為は問題解決に邪魔なだけなんですよ。
問題が別の箇所にあるのに初心者があなたの書き込みを信じてLINEを消したりして、結局解決しなかったらただデータを失って問題解決から遠ざかることになります。逆に問題解決を妨げているように思いますが、それは無責任じゃないですかね。
もしLINEが仰るようにクラッシュを引き起こすとしても、それがユーザー個々人の状況によるとするのなら普通最初は「どういう使い方をしていますか?アプリの使用状況を確認してください」と聞くのが先なんじゃないですかね?そこでLINEのキャッシュやデータ容量が多いとなって初めてLINEの不具合云々という話が出るはずですが…
そういう気遣いができない時点で結局スレ主は自説を他人に押し付けて広めたいだけにしか見えません。
敢えて言いますが、他人の問題解決に資する気がないなら黙っていてください。
だいたいストレージメモリってなんですか?大方仮想メモリやスワップの事を言いたいのでしょうが、きちんとした用語(或いはメーカー毎の用語)を使用せず適当な造語を使用する時点であなたが技術的な検証なぞやる気が無いのが見えてしまうんですよ。
技術的証拠やエビデンスをまともに用意する気がない人が正しい論理を組立てられるはずもない。
書込番号:25097778
14点

LINEのアカウント忘れたさん
サーバーは2024年まではK国にあり
日本の法律では素通りでデータがその国へ行くので
嫌な人もいるだろうね
書込番号:25097853
2点

LINEの有無に限らず国内ブランドスマホにはタイマーが内蔵されてるので注意しましょう。
書込番号:25098082
2点

私は去年は新年初っ端からスマホが文鎮になりかけましたよ、「メモリ」たっぷりかつ、「Line」を使っていないのに。
どう説明するんです?
書込番号:25098105 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

相変わらず胡散臭いスレ主だな。
書込番号:25098216 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

あといつも思うんですが、何故LINEではなくlineなんですか?
書込番号:25098362 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

実際に使ったことが無い人ほど、玉石混交の情報を真に受け、大騒ぎする。
書込番号:25098521
13点

そのうち、本当に業務妨害で訴えられますよ。
書込番号:25098578 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>実際に使ったことが無い人ほど、玉石混交の情報を真に受け、大騒ぎする。
納得です。
書込番号:25098593 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>アカウント忘れたさん
この方はありもしない嘘の情報をあたかも本当のことのように言う人なので
信用はしない方がいいと思います
書込番号:25100374 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/13 1:50:39 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/13 1:23:54 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/13 1:01:29 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/13 0:58:58 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/12 23:58:55 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/12 22:32:46 |
![]() ![]() |
12 | 2025/10/12 20:35:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/12 12:04:11 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/12 16:31:44 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/12 15:51:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





