『モデルチェンジ直前での購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『モデルチェンジ直前での購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ218

返信46

お気に入りに追加

解決済
標準

モデルチェンジ直前での購入について

2023/01/17 10:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:28件

先日ディーラーより30アルファードの購入が出来ると連絡をもらいました。
値引きは40万円のみで、もうすぐ新型が出るかと思うと今買って後悔しないかなど悩んでいます。
このような現況ですが、皆様からご意見いただきたいと考えております。

書込番号:25101008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:29422件Goodアンサー獲得:1637件

2023/01/17 10:42(1年以上前)

>なすおとこさん

>もうすぐ新型が出るかと思うと今買って後悔しないかなど悩んでいます。

そんな事自分で考えないと・・・

思いは人それぞれですから

普通に考えて
新型は(少なくともスペックは)良くなる
当初は大人気
価格は大きく上がる

事が考えられます

デザイン(外観)についても(新しい方が良いか)好みは人それぞれだと思います
僕個人で言えば30のグリルの押し出しは悪く無いですが
テールランプ回りとかは20の方が車としてスッキリしてる気もするし







書込番号:25101022

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:9556件Goodアンサー獲得:594件

2023/01/17 10:58(1年以上前)

>もうすぐ新型が出るかと思うと今買って後悔しないかなど悩んでいます。

ご自身が今新車が必要なのか、新型になるのを待てるのか、ってとこじゃないですかね?

書込番号:25101045

Goodアンサーナイスクチコミ!18


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2023/01/17 11:13(1年以上前)

こんにちは、
モデルチェンジでどんなところが改善されるのか(あるいは改悪)
わからないと判断がつきませんね。

人によってはどうでも良いことが、ほかの人にはとても気になるということがあるので、
心配ならば、待つしかありません。

今すぐ乗りたい事情があるなら、割り切ることですね。

書込番号:25101060

Goodアンサーナイスクチコミ!5


mokochinさん
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:300件

2023/01/17 12:18(1年以上前)

モデルチェンジは、何かしら新しいウリがあるでしょうから、それを後で知って後悔する可能性高いですね。

書込番号:25101133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2023/01/17 12:19(1年以上前)

>なすおとこさん こんにちは

今回は下取がないのでしょうか?
また、次回の取り換えは何年後にお考えですか?例えば4年後に交換とした場合、下取が安くなりますよね。

書込番号:25101135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2023/01/17 12:31(1年以上前)

皆様ご返答ありがとうございます。
下取り車は8年落ちのオデッセイで、買い取り専門店で100万円程度と言われました。
正直今回30を買ったとしてもどのくらいに乗り続けるかは未定です。今現在こどもが乳幼児3人で、30を買うか、40を待つか、もしくはハイエース等別の車にするか迷っています。

書込番号:25101157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2023/01/17 12:50(1年以上前)

次期型の場合…
次期型は車両価格が上がる。
デビュー当初は値引きが渋い。
デビュー当初を逃すと納車まで数年。

現行型の場合…
ピーク時より値引きが渋い。
いまさら…

どちらにしても負け戦みたいなもんです。

という事で、

現行型買いつつ次期型を即発注。

これしかありません。

書込番号:25101189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:51件

2023/01/17 13:06(1年以上前)

>なすおとこさん
急ぐならハイエース一択。

MCするの分かっていながらMC前買うのは精神衛生上よくない

書込番号:25101213

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2023/01/17 13:45(1年以上前)

>なすおとこさん
こんにちは。
今の車も8年お乗りですし、短期の乗り換えをし無い前提なら新型を待つ方がいいのでは?
30系のグレードとオプションが何で値引き40万なのかわかりませんが末期なのに低すぎます。
今の30系後期が発売されて昨年の12月で5年です。
安全装備等も最新とは言えない。
30系はとてもいい車だと思いますが今、買われるなら短期での乗り継ぎで買い替える事を考えて買う事でしょう。
納車されてから追金覚悟で新型を注文して来年の今頃乗り換える。
長期間乗るとなると、新型とすれ違う度に後悔の念に苛まれると思いますよ。

書込番号:25101248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2023/01/17 14:42(1年以上前)

ありがとうございます。
グレードはどのグレードでも選択可能で、インナーミラー取り付けが必須条件となり、何れのグレードでも40万円の割引とのことです。

>>長期間乗るとなると、新型とすれ違う度に後悔の念に苛まれると思います>>
↑おっしゃるとおりですね。

書込番号:25101307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6810件Goodアンサー獲得:119件

2023/01/17 15:51(1年以上前)

どうだぁー 新型アルファードだぞぉー

新型を買ったほうが幸せになれるかなと。

書込番号:25101385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/17 17:20(1年以上前)

私は30への強いこだわりがありましたので6月に注文し、現在納車待ちです。
もちろん注文した時点で新型が出ることは把握しておりましたが、どうしても現行に乗りたかったので・・・
参考までに、私が注文した時は値引70万でした。
それと、他車になりますがプリウスは発売前の時点で予約だけで2年待ちくらいになるから発売しても注文は受けれないと営業マンが言ってました。
新型アルファードがどうなるかはわかりませんが、新型を注文した場合数年待つ可能性も少なからずあると思いますので今の車を乗り続ける期間が延びることも考えておいた方がよさそうですね。

書込番号:25101539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件

2023/01/17 19:15(1年以上前)

オデッセイを不便に思うとこはないのかというのも重要だと思います。
私も同じ幼い子供を3人いますが、どちらに乗るにしろ5年以上はチャイルドシートに占拠されます。アルファード方が広さに余裕はあると思いますが、助手席にお子さんを座らせるならオデッセイの方が高さ的に乗り降りしやすいかもしれません。

ただ迷われてるなら私なら買います。40に乗れるまで2年と観てそんなに待てないです。

書込番号:25101739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2023/01/17 19:43(1年以上前)

70万円の値引きはすごいですね!
それだけ値引いてもらえるなら迷わず買いたいと思いますね。

30は熟成された素晴らしい車ですが、やはり新型を見ると劣等感を抱いてしまいそうなので今回は見送ろうかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25101779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2023/01/17 19:52(1年以上前)

オデッセイは正直手狭なのでもう少し広い車が理想です。子供は二列目に二人、三列目に一人の配置にしています。
確かに二年は長いですね。でも先のことはわからないので今回は見送ろうかと思います。

書込番号:25101792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


USA1188さん
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:65件

2023/01/17 21:59(1年以上前)

>なすおとこさん
新型の納車まで何年待つか分かりません。
今月納車して貰ったアルファードを「暫く乗っていただくことになると思います」とディーラーに言われてしまいました。

書込番号:25101987

ナイスクチコミ!6


b1aさん
クチコミ投稿数:3件

2023/01/17 22:17(1年以上前)

>なすおとこさん
私も先日追加枠の案内あり、SCを注文しました。
こちらはデジタルインナーミラーがつけれない縛りがありましたが…
新型が出るのも値引きが以前と比較して少ないのも承知した上です。
最初は新型を狙ってましたが
プリウスの販売枠から見ても2年以内に新型は来ないと判断しました。あとは3月納車も大きかったですね。納期はあまり当てにはしていませんが。
参考までに。

書込番号:25102019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


VR2625さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/17 22:26(1年以上前)

>USA1188さん
USAさんでもディーラーにその様に言われたのですね。私も懇意のディーラーの店長に逐一情報は横流ししますとは言われてますが、40系に関しては、まだ販売方法は未定とのこと。仮予約なるものもできませんと…追加枠の30を勧められましたが、値引きが20万円一律ですし、昨年末に40系を見据えて令和4年4月登録Cパケを売却したのが意味無いように感じてお断りしました。40系は買えなかったら、次を考える感じですね。乗る車は軽トラとスペーシアカスタムがあるので、問題はないのですが…

書込番号:25102028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2023/01/17 22:30(1年以上前)

納期がどうだろうと40が出たら型落ちだよ。
そこは変えようがない。

書込番号:25102036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2023/01/18 07:23(1年以上前)

40の納期はかなり掛かる様子なんですね。

書込番号:25102339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


b1aさん
クチコミ投稿数:3件

2023/01/18 08:33(1年以上前)

>なすおとこさん
あくまで営業の話ですが、プリウスの割当はその店舗では10数台程度で2日で完売。それ以降は2年先。とのことでした。
40系の問合せはプリウスよりも多く、枠がどうなるかは不明だが争奪戦は間違いないと。
当方は子供が2人おり今の車では狭く感じ始めた為ラージサイズのミニバンが早く欲しく、すぐ型落ちになってもないよりはマシなので購入しました。
長く待てることが出来るのであれば40をお勧めします。

書込番号:25102399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/18 09:55(1年以上前)

皆さん40系を待つ意見が多いですが、既にトヨタ本社は値引き0宣言出してますし、価格が50〜60万円上がるようですので、scパッケージ相当を購入しようとすると実質130万円ほど上がります。私今scパッケージ2.5ガソリンを3種の神器のみのメーカーOPで65万値引きされ455万で購入していますが、40だと585万になるのを考えると40が良いかの判断は難しいと思います。また、皆さん納期が2年くらいと考えられてますが、私は3から4年待ちになると思います。それまでは40中古車はほぼ出て来ませんので、30のリセールは下がりません。むしろアルファードの中古が少なくなり相場が上がる時期があるのではないかと思います。今40万円引きで購入出来るならscが485万くらいだと思いますので購入されて40まで乗っても購入した価格で売却出来ると思いますよ。

書込番号:25102491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2023/01/18 10:37(1年以上前)

〉40の納期はかなり掛かる様子なんですね。

あなたが気合を入れ、並び順の先頭に立てばそこまではかからない。

デビュー当初でもランクルだろうとクラウンだろうと意外と町中で見かける。
もちろん試乗車以外。

その並び順の先頭に立つかどうかで納期は全然違う。

当然、値引きは最悪。

最初に買う人のメリットは誰よりも先に所有したという自己満足だけです。

書込番号:25102531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2023/01/18 11:50(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
30のXグレードで考えていたんですが、未来のことはわかりませんが、SCのようにリセールはそこそこは良いのものなのでしょうか?

書込番号:25102610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/18 13:36(1年以上前)

アルファードのリセールグレードは2.5ガソリンscパッケージかハイブリッドのSRCパッケージの2択です。間違いなく今30を購入されるのでしたらscパッケージの選択をおすすめ致します。Xは安く購入出来ますが、リセールが購入した時点でガタ落ちしてしまうので結果的に次の乗り換えの際に安く買い叩かれてしまいます。
予算の関係もありますので、余裕があるようでしたら、少し高いですが、高リセールが期待出来ます。

書込番号:25102764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/18 13:48(1年以上前)

>なすおとこさん
xグレードでも、他の車種に比べればリセールは良いですよ!
私もアルファードを追加枠で注文しましたが、1年程度乗って売るつもりです!
何人か言われていますが、新型アルファードが出て直ぐは一旦値落ちするかもしれませんが、その内戻ってくるとおもいます。
40万円引きでも買って損はないと思います。

書込番号:25102785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件

2023/01/18 17:26(1年以上前)

色とオプションは何がリセールがたかいのでしょうか?

書込番号:25103041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/18 17:46(1年以上前)

>なすおとこさん
色はパールホワイトかブラック、オプションは三種の神器(ツインムーンルーフ、デジタルインナーミラー、スペアタイヤ)ですかね。
リセール仕様の参考になりそうな記事を見つけましたので良かったら見てみてください。
https://maaz-blog.net/archives/210

書込番号:25103062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/18 19:28(1年以上前)

最近はパールホワイトが出回り過ぎてブラックの方がリセールが高い状況です。新車で即出しするど20万から30万高い相場になっています。参考まで

書込番号:25103250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2023/01/18 20:49(1年以上前)

三種の神器とカラーについて教えていただきありがとうございました。

書込番号:25103359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2023/01/20 09:35(1年以上前)

今年の5月に新型発表って事ですが、現行納車待ちの方でキャンセルされた方って居られますか?

モデルチェンジ前の購入はよほど覚悟(先進装備や評判の良さなどあれば)がないと、後悔しそうですね。

書込番号:25105242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/20 22:36(1年以上前)

>タラコそばさん
いえいえそんな事は無いと思いますよ。先にも記載しましたが、新型は値引き0から5万円、値上がり30から50万円、scパッケージ相当ですと現行型で65万値引きでしたから、価格差は90万から110万にもなり、560万から580万になりますよ。その上で納期3から4年となれば現行型の仕様で十分だと思ってます。新古車を500万弱で購入するメリットは大きいと思います。リセールも新型が出ても3年待ちでしたら、当面は下がらないと思いますよ。

書込番号:25106167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


b1aさん
クチコミ投稿数:3件

2023/01/21 00:44(1年以上前)

>タラコそばさん
新型には恐らくLexus Safety System +同等安全装備、14インチDA、パワートレインはクラウンクロスオーバーと同等が採用されると勝手に予想してます。
ここまでの装備はいらなくて現行のでも問題なくかつラージサイズのミニバンが必要であるなら後悔はしないと思います。
というか今納車待ちの人は新型出るの理解した上で契約した方がほとんどでは?それでキャンセルするのは営業さんかわいそうですよね。転売屋さんは相場も元に戻ったきたのでキャンセルしたいでしょうが。

書込番号:25106312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2023/01/21 07:45(1年以上前)

何だか必死な人が一人いて朝からワロタ。

書込番号:25106453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件

2023/01/21 09:43(1年以上前)

失礼します。
値引き40万とありますが、やはりメンテナンスやコーティングを入れての40万円値引きですか?それとも車両本体からの値引きでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。

値引きが多いと思ってもディーラーオプションが多いからでは本当に安いとは言えないと教えてもらったことがあり、どうなんだろうと思い考えていました。
よろしくお願いします。

書込番号:25106563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2023/01/21 13:27(1年以上前)

かかかか価格さん

車体+諸費用+Dインナーミラーを装着した総額からから40万円値引きです。

書込番号:25106823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/21 15:27(1年以上前)

>なすおとこさん
今回はメーカーオプションのツインムーンルーフやスペアタイヤは選択出来なかったのでしょうか?
確かデジタルインナーミラーは必須だったと思いますが。

書込番号:25106960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2023/01/21 20:51(1年以上前)

>くどぅくもすけさん
>b1aさん

貴重な考えを教えて頂きありがとうございます。

何かで30系のキャンセルが出ている、それと営業さんから聞いたので、ここを見ている人にも居られるかと思い質問させて頂きました。

ありがとうございました。

書込番号:25107477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2023/01/21 21:10(1年以上前)

Dインナーミラーは必須ですよ。

ところでもうディーラーでの新車の購入は厳しそうですが、まだ購入できるところはあるんでしょうか?

書込番号:25107513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/21 22:12(1年以上前)

>なすおとこさん
もう30を購入出来るディーラーはありません。12/24、25日限定で関東ではモビリティ東京250台、千葉トヨタ25台と理由は分かりませんが、モビリティ東京は抽選、千葉トヨタは先着順で購入出来ました。最後の枠だったようです。決して30のキャンセルではなく、生産が予定より早く進んだため追加受注を受付たようです。カローラやネッツ、トヨペットは昨年のオーダーカットの方へ購入の意志確認したようです。40購入予定で30要らない人はとりあえず納車して、即転売すれば利益でるのでキャンセルする方はほぼいないと思います。

書込番号:25107610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/21 23:39(1年以上前)

すみません、30アルファードはもう注文できないかもです。
欲しいならすぐにディーラー営業マンにお電話をした方が良いと思います。

私も17日にディーラー(埼玉県)からアルファード購入できますがどうしますか?といつも購入している営業マンから電話がありました。
家族会議をして購入する事を決め、本日ディーラー営業マンに電話したところ18日にはアルファードの枠は埋まってしまい注文が受けられない状況になってしまいましたと言われてしまいました。

元々、各トヨタディーラーに枠は少ないようなお話で注文された方は電話で必ず買うと即決で決めて、すぐにアルファードの注文枠を抑えてから注文書作成し好きなグレード、ディーラーオプションを選び注文したようです。

メーカーオプションはNGな感じだそうです。

最近、30アルファードをディーラーで注文された方はどうでしたか?

書込番号:25107735

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/22 00:58(1年以上前)

近々メーカーから現行車が流れてくると話があり、値引き無しですが、どうされますか?と連絡ありました。グレードやOPなど制約があるとの事です。即納になるので、値引きなしとは…。

書込番号:25107833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/22 03:29(1年以上前)

>チビドックさん
お値引きはおいくらでしたでしょうか?
また、オプションでツインムーンルーフやスペアタイヤは選択出来ましたでしょうか?

その他、どのような制限ありましたでしょうか?

宜しければ教えて頂けますと幸いです。

書込番号:25107873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2023/01/22 19:43(1年以上前)

各WEB CAR情報では「オラオラ顔」車を終了させる方向
値崩れは仕方がない

となっております

書込番号:25108988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/01/24 01:31(1年以上前)

今日いつものディーラー行って、プラドとかアルファードのキャンセル待ちってまだ受付してるんんですか?って相談しに行ったら、
少し付けられないメーカーオプションがありましたが、SCパッケージ契約してきました。
4月ぐらいまでには納車出来る感じでしたよ。 去年アルファード売ってボロ乗ってましたけど、やはり車欲しくなったので少々高くても中古で買おうか迷っていたのでラッキーでした。

書込番号:25110815

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2023/01/24 16:45(1年以上前)

現行モデルのデザインが好きで新型が出ても浮気しない自信があるならヨシ、そこまでの思い入れが無いなら止めといたほうが良いのではん?

私は3代目、4代目レガシィですがモデル末期に乗り換えましたよ。
3代目はスタイリングに惚れて。
4代目は下取り&値引きが意外に良かったのとコクピット内装が良くなっていたので、B4で荷物の限界感じててTWにしたかったってこともありましたけど。

書込番号:25111462

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:102〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,906物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング