新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ PCXのコンテンツ
OGKカブトのオープンフェイス、いわゆるジェットヘルメットの購入を検討しています。
XLサイズを購入する予定なのですが、EXCEEDは本当にJK05のシート下に無理なく収納できますか。
AVAND-2のXLは、ユーチューブやこちらのコメントなどからも「入る」のだろうなと確信しています。
(むしろ「入らない」と言う投稿がない。)
ただ、EXCEEDは、いくつかコメントを見ると「入る」とおっしゃっている方や「押し込む」or「厳しい」と言った方もいます。
ユーチューブでも「SHOEIのJO」、「OGKカブトのEXCEED」、「OGKカブトのFF-R3」、「OGKカブトのAFFID」の4種類を検証してらっしゃる方がいて(個人の方のものを引用していいのか分からず詳細は伏せます。)、車種JK05で「頭が大きいのですべてXLです。」とコメントされていて、実際にまあまあ普通に閉められています。ただ、HONDA Dream大牟田のユーチューブ(こちらは法人につきオープン)では、EXCEEDのLサイズがすでに厳しく、XLも入れましたが閉めるのは「やめましょう」と躊躇されています。「新型PCX」としかうたってませんがマフラー形状からもJK05と思われます。「えっ、そんなに差があるもの?」と何が正解なのかが分からなくなってしまいました。なお、前者が1年前程度、後者が8カ月前程度の動画です。EXCEEDに仕様変更があったり、色味でサイズが変わったりしますか?
AVAND-2でもとは思っていますが、入るならEXCEEDかなと。何度も聞かれていることで私が口コミを見つけられていなければすみません。使用されている方の状況などお聞かせ願えれば参考にさせていただきたいと思っております。
書込番号:25113353
4点
>シャンクス@17さん
「OGK EXCEED エクシード ジェットヘルメット 色:クールガンメタサイズ:XL 」
を現在使用していて、ちゃんと入ります。ただし、ハンドル側にちゃんと置いてセットしないとシートロックできないので、入れる時に注意です。
自分の場合、純正シートでも入りましたし、ENDURANCE エンデュランス カスタムシート に交換しましたが、両方ともに収納できています。
書込番号:25113710
![]()
8点
回答ありがとうございます。入れ方(と言うか場所)にコツがいるんですね。
迷いがなくなりました。
EXCEEDで決めたいと思います。
にしても、あの動画は「場所」が悪かったってことなのかな・・・・。
買ってみて検証したいと思います。
書込番号:25114833
3点
>komcomさん
遅くなりましたが、やっと購入しました。
私は「EXCEED GLIDE」カーキのXLにしました。
当たってる感は若干あるものの、何の問題もなく収納できました!
当たる感はまったく許容範囲です。それすらも首のベルトをちゃんとしまえばなくなるかな。
にしても、15年くらい原チャで使ったHONDAのメットをさすがに125では怖いなと買い換えましたが、一言「デカい」。
店では見てましたが並べたり、いざ被った自分を鏡でみると、今までのが小ぶりなので衝撃。デカいアタマがさらに・・・。
皆さんが「S or M」のシェルを選択しようとする理由が何となく分かりました。慣れるといいですが。
まぁ、私はどう頑張ってもMなんて入りませんが。
今回は重ね重ねありがとうございました。
書込番号:25187757
4点
私もescudoを使っています。
シート下は荷物があると、毎回後方に押しやってから入れるのが面倒なので、SHADのトップケースを付けています。
目的地に着いた時にバッグとメットを入れ替えて収納できるので、凄く便利ですよ。
ただ、今は写真のように29Lのケースを付けていますが、インカムをつけるとスイッチがケースの壁に当たるので、33Lか34Lに変えようかと思っています。
書込番号:25211944 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Taskalさん
素晴らしい景色ですね!ロングスクリーンも付けていらっしゃるようでツーリングも万全と言ったところでしょうか。
50からの乗り換えで、「125に乗ってる人はなぜあんなにトップケースを付けているんだろう。」と荷物が多いんだろうなくらいに思っていましたが、実はヘルメットを収納している方が多いことを最近になって知りました。
たしかにインカムとか付けるとどう考えてもシート下には収まりそうにないですね。横に余裕はありません(シートが当たるのは、メットのベルトの収まりのせいだと検証しました。ベルトを中にちゃんとしまえば「カチッ」と閉じます。)。
私はシート下には「メット」「グローブ」「カッパ」くらいしか入れないので今のところ大丈夫ですが、荷物が増えるようなら検討したいところです。だいぶふんぞり返って運転する方ですが・・・、あまり前後の重量のバランスって変わらないものですか?なんかそれが怖いのもあります。
書込番号:25223255
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > PCX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/08 22:23:27 | |
| 18 | 2025/12/08 21:25:42 | |
| 9 | 2025/11/22 11:31:00 | |
| 6 | 2025/11/06 5:41:14 | |
| 19 | 2025/10/05 8:41:54 | |
| 1 | 2025/09/27 19:42:49 | |
| 3 | 2025/08/10 19:31:32 | |
| 4 | 2025/07/17 22:29:56 | |
| 17 | 2025/07/16 11:52:43 | |
| 0 | 2025/07/01 18:21:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








