『350h Lパケ 6月納車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『350h Lパケ 6月納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

350h Lパケ 6月納車

2023/01/28 20:41(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

スレ主 Ryu-ohさん
クチコミ投稿数:37件

受注停止中のnxですが、昨日電話連絡があり、上記のグレードのみ6月納車可能という事でした。(店舗内2台)
デジタルインナーミラー内にドラレコが付けれない制約でした。マイチェン後の仕様みたいです。
似たような連絡を受けた方がいるようですが、よくある事例なのでしょうか?

書込番号:25117209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/28 20:55(1年以上前)

>Ryu-ohさん

Lパケではなく、バージョンLですね。。

2月改良前のバージョンL納車予定です。

連絡というか、担当スタッフから聴きました。納期を遅延させるオプションは三つ。

@ご指摘のドライブレコーダー
Aパノラマルーフ
Bマークレビンソン

です。

提案を受けましたが、改良後にしなくてよかったと思っています。

書込番号:25117230

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/28 20:57(1年以上前)

>Ryu-ohさん

もう一つありました。

CFスポーツ

です。

書込番号:25117233

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryu-ohさん
クチコミ投稿数:37件

2023/01/28 21:10(1年以上前)

>yomogi0506さん
すみません、バージョンLでしたね。
たしかに変更前の方が良いですね。
DVDも観れなくなる用ですし。

書込番号:25117252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度4

2023/01/28 21:22(1年以上前)

オーダーストップ前の契約でキャンセルがそれなりに発生しているみたいで、タイミングが合えばキャンセルされた枠に入れてもらうことができるらしい。
2月上旬のオーダー入力にのせてもらえれば、5月中に納車可能とか。
パワートレーンと L or F の選択に制限があるけど、希望に合う条件が出たなら、短い納車待ちで済んでラッキーかも。

書込番号:25117267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/28 22:52(1年以上前)

>Ryu-ohさん

制約はないと思います。@〜Cは選択できるとのことでした。ただ納期が遅くなるとのことです。

満足する一台を手にするために、欲しいオプションは選ぶべきだと思います。納期なんで、いつどうなるか分かりませんよ。
突然早まるかもしれません。

メーカーはRXを早く正常に販売したいので、できるだけNXのバックオーダーを抱えたくないのです。

ちなみに試乗車のRX500hにMOPのドライブレコーダーがついていましたが、画像がいまいちとのことです。

書込番号:25117408

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ウーガさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/29 08:13(1年以上前)

おはよう御座います。
昨日、350Hバージョンl契約してきました。
みなさんの書き込みに有る様に、
パノラマルーフ
ドラレコ
Fスポーツ
マクレビ
上記を選択するとオーダーが出来ず、
予約受け付け状態になるそうです。
が、上記4アイテムを選ばなければ
オーダー出来るようで、納期は4月中
との事でした。

当方、RX抽選ハズレて
更に、RXが抽選販売になるとは思わずに
RX450hも先行して売却してしまってましたので、
現在、通期用の12年落ち軽しか無く…。
RX購入迄の繋ぎとして買える車探しておりました。

その為、制約は有りますが、
とにかく納期が短いとの事で、
購入を決めました。

因みに、12年間お付き合いのあったDでは無く
初めてのDからの購入になります。

書込番号:25117725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Carico2さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/29 11:11(1年以上前)

スレ主様は納車待ちの方ではなく これから注文するとしての話でしょうか?
>ウーガさんからの情報だとパワトレ オプションに制限はあるとして受注再開との解釈でいいんですかね?

書込番号:25117964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ryu-ohさん
クチコミ投稿数:37件

2023/01/29 12:00(1年以上前)

>Carico2さん
当方納車待ちではなく、注文再開待ちです。
急な連絡だったため、妻に何も話していなかったので、説得に骨が折れそうです

書込番号:25118049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Carico2さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/29 12:14(1年以上前)

そうでしたか でしたら6月納車は破格の条件ですね。
私も納車待ちの方の中ではかなり遅い22年5月契約です。

しかし突然5月納車の連絡をいただいてびっくり
350hFスポ パノラマルーフ ドラレコ のマクレビ無しです。
5月納車大丈夫って言われています。
一体何が本当?

書込番号:25118069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kp71さん
クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:9件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度3

2023/01/29 18:17(1年以上前)

私も急に電話もらいました。

ドラレコ外せますか?外せるなら契約すすめたいので来て欲しいとのこと。

Lグレードのドラレコ無の枠は埋まったが、Fスポーツのドラレコ無の枠が

埋まらずもう一人いれられるとのこと。

(販売店が違うので 割り付けと希望者の関係でしょうか?)

年次変更のめだまはドラレコですがこの際、外そうかと思います。

(この提案断っている人多いみたいです、現時点ではパノラマ、マクレビよりドラレコのようです)

書込番号:25118564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2023/01/29 18:52(1年以上前)

私はドラレコ無しなら4月納車、ドラレコありなら9月か10月納車と言われましたので、ドラレコ無しにしました。

書込番号:25118606

ナイスクチコミ!2


kp71さん
クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:9件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度3

2023/01/29 19:52(1年以上前)

すみません生産予定月書き忘れました。5月です。

Ryu-ohさんのとこよりドラレコ無断った人多く、よっしよしさんのとこよりは少ないということでしょうか。

(ディラーの割り付け台数の違いもあるかもしれませんが)

最近、メーカー指導で 口が堅くなってドラレコ付の場合 教えてもらえませんでした。

ありがとうございます。

私のディラーは 受注停止の時に 私の後ろに30人以上並んだと聞きました。

このあたりの違いも影響してきますでしょうか。

書込番号:25118719

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryu-ohさん
クチコミ投稿数:37件

2023/01/29 21:50(1年以上前)

>kp71さん
>よっしよしさん
私の方のDはドラレコ以外はすべて取り付けても納期は変わらないようです。
ただ350h Lのみの案内でした。
キャンセルからの枠ではなく単純に増産枠と聞きました。>よっしよしさん

書込番号:25118949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/29 22:29(1年以上前)

>ウーガさん

4アイテムを選ぶと、注文できないのですか?当方のSCは納期が遅くなるが、契約はできると聴きました。
おそらく「契約」と「注文(メーカーへのオーダー)」を区別して考える必要がありそうですね。

僕もRXの抽選に外れて、商談できる時期を心待ちにしています。500hで抽選に参加しましたが、最近450h+でもいいなと思っています。もちろん350hがベストですが・・・


>Carico2さん

ドラレコ、パノラマルーフ付きの改良後モデルで、5月納車は異常に早いですね。オーダーの順番に並んでいた人のキャンセル枠かもしれませんね。僕もキャンセルが出たので改良後モデルはいかがですかと提案がありました。





書込番号:25119022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/30 10:22(1年以上前)

メーカーオプションのドラレコは私も年次改良になるなら絶対に装着したいと思っていました。
しかし、先日再契約の際にドラレコの枠に入れず納期未定となると言われてしまい、仕方なく待とうかと思いましたが、RXの試乗車でドラレコ撮影映像を確認させていただいたところ、SDアップコン程度の粗い画質で個人的には全然納得できるレベルではなかったので、元々装着予定だった。ディーラーオプションの2カメラを選択しました。
メーカーオプションの利点は、車内がスッキリすることと14インチモニターで映像を確認できてスマホにも転送できることだったりしますが、納車が未定になってでも付けたいものではないかなと個人的には思い、スッキリした気持ちで諦められました。
皆さんも一度試乗車等で確認させてもらってはいかがでしょうか?
せっかく納車時期が見えてきたのに、ドラレコの在庫のせいで納期未定になるのは辛いですからね。

書込番号:25119478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kp71さん
クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:9件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度3

2023/01/30 20:40(1年以上前)

>ヨコノアさん

私も試乗車でみさせて頂いたのですが前側映像悪かったです。

取説だと前後とも200万画素そんなはずはない、未記載の画像補正レベル等に問題あるのかな

と推定しました。前側夜間の方も心配なのでみたいなと思っていましたがこの納期差ではドラレコ

きります。

(フレームレートが前10fbsなのでコマ送りだが後は30fbs、駐車場監視もあるようですが)


今回はドラレコ以外は制約ないと私も聞いています。

 当方4営業さんからは

 メーカーからパワートレイン&グレードの台数枠と仕様の制約条件がでてこないとお客様案内できない

3ヶ月前に急にいわれてもと後ろに下がった方も結構いると聞いております。その月は忙しいなど

各自の都合もあり調整に手間取っていると聞いております。

 ドラレコは他車でも問題となったのに 頭からこれでは情けないですよね。

書込番号:25120207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/31 00:40(1年以上前)

>kp71さん
フロントの映像はフレームレート10fpsなんですね。
それではカクカクしてしまいまよね。
200万画素の画質ではないですね、だいぶ粗めでした。
夜間の映像も綺麗ではなかったですよ。
ちなみに私はフロントの映像がイマイチでしたので、リア映像は見るの忘れてました。
というかこの時点でこれはないわと思っていましたので笑
それでも純正のフロントシェードを停車時は使用するのでカメラがないのは理想だったのですが、フロントカメラがシェードの邪魔をしてしまうかなとか色々考えてる事が増えました。
ディーラーオプションドラレコ又は社外ドラレコ装着車で、純正のフロントシェードを使っている方に使い勝手をお聞きしたいのですが、どなたかおりませんでしょうか?

書込番号:25120539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kp71さん
クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:9件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度3

2023/01/31 21:57(1年以上前)

>ヨコノアさん

私はRX500hのように標準だったら画質悪くてもそのままとしましたね。

オートバックスいったらドラレコ思いっきり値引きしてました。

ドラレコも社外品は少数派になっていくのでしょうか?

工賃までいれるとディラー装着と価格優位性なくなりますが性能は断然上です。

(RX録画時間100分 標準の32GBだと120分だけど128GBまでOKのモデル多く

録画時間増やせます、夜間の性能は更に向上で連休に向けてSTARVISU搭載

モデルがではじめる様ですね)

書込番号:25121786

ナイスクチコミ!2


kp71さん
クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:9件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度3

2023/01/31 22:00(1年以上前)

追記

今の車も持ち込み取り付けしてもらいましたが、今回も取り付けはディラーお願い予定です。

書込番号:25121790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車のコーティング保証書 1 2025/12/28 21:15:17
ブレーキ鳴き? 3 2025/12/23 20:50:42
ワイパーの音 6 2025/11/03 13:45:24
ドアポケットイルミネーション 2 2025/10/04 13:48:17
新規契約しました 0 2025/10/02 14:35:56
車検の料金につきまして 33 2025/10/14 20:27:44
NX350 F SPORTと NX350h F SPORTで発信加速が良いのは? 14 2025/09/18 14:53:12
リモートエアコン 13 2025/08/13 20:27:43
レクサスNXか、それ以外か 13 2025/08/13 14:44:01
ナビ2画面アップデート 19 2025/09/16 9:10:32

「レクサス > NX 2021年モデル」のクチコミを見る(全 5965件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:439〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,555物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング