『EOS Kiss X10iを売却しようか悩んでいます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『EOS Kiss X10iを売却しようか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS Kiss X10iを売却しようか悩んでいます

2023/02/10 19:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:11249件

EOS 90Dと悩んだ末、軽さは正義とばかりに人生最後の一眼レフとしてEOS Kiss X10iを2020年11月15日に注文、2021年1月14日に購入しました。
その後、EOS R10(18-150mmレンズキット)+RF100-400mmを購入し現在に至っています。

この2台に異なる焦点域のズームレンズを装着し、あれこれ(主に人物)を撮影してきました。
2機ともセンサーサイズがAPS-Cで、異なるフォーマットを使用したいこと(いつかはフルサイズという気持ち)もあり、この度EOS R8(ボディ)+RF24-105mm F4-7.1 IS STMをポチりました。

メイン機をR8にして撮影をすることを想定していますが、そうなると現在メインとして使用しているEOS Kiss X10iの稼働率がほぼゼロになると思っています。

ここで皆さんにお尋ねしたいことは、以下のことです。

○稼働率が低いカメラは売却しますか?保有しますか?
 もし売却するなら、その理由とタイミングについても記載していただけたらと思います。(新規本体導入時:下取りとして? 新規導入後しばらく待って使い慣れた頃? 思い立ったら?)
 また、保有するなら、その理由は何ですか?


売却してもお金にならないものであったら私自身「保有する」と思いますが、売却価格を見たらレンズあれこれを含めて10万くらいになりそうなので、RF単を購入する資金にするかもしれません。

書込番号:25136884

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件

2023/02/10 20:02(1年以上前)

R-10とR-8の2台になるなら
不要ですね。
EF-S EFレンズはアダプタ使えば使えますし。

書込番号:25136887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:715件

2023/02/10 20:10(1年以上前)

思い入れがなければ売却でよいのではないでしょうか。

気になるなら少しの間、置いておいてR8との併用をしてみてから…とは思いますが、まぁ、R10とカブるので使わなくなるでしょうね。

売れるうちに売っておくのがよろしいかと。

書込番号:25136898 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2023/02/10 20:20(1年以上前)

いつも友達にあげてます。

書込番号:25136912

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2023/02/10 20:35(1年以上前)

Berry Berryさん こんばんは

自分の場合 売却考えた時 思っていた価格より安い場合は残しますが 高かった場合は売却します。

書込番号:25136926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11249件

2023/02/10 21:02(1年以上前)

>歯欠く.comさん

ご回答ありがとうございます。

そうなんです。

書込番号:25136968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11249件

2023/02/10 21:05(1年以上前)

>えうえうのパパさん

ご回答ありがとうございます。


>まぁ、R10とカブるので使わなくなるでしょうね。
>売れるうちに売っておくのがよろしいかと。

R8が4月下旬に入手できてから考える、、、より、今のうちに決めておいて、もし売却するならすぐに動けるようにしておきたいと思いました。

書込番号:25136977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/02/10 21:11(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 私が使います
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25136991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11249件

2023/02/10 21:16(1年以上前)

>hirappaさん

ご回答ありがとうございます。

気前がいいですね。
私も後輩が欲しそうにしていましたが、その後輩はちょっと使いこなせないと思った(コンデジをフルオートで撮るだけの人)ので、あげるのをやめました。

書込番号:25136998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11249件

2023/02/10 21:18(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。

なるほど。
そういう考えもありますね。
時期が来たら、査定を受けてみます。

書込番号:25137000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11249件

2023/02/10 21:21(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

ご回答ありがとうございます。


>私が使います

ただではあげませ〜ん m(_ _)mゴメンナサイ

書込番号:25137004

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1300件

2023/02/10 21:23(1年以上前)

使わないカメラは処分します。

私の場合だとKissX10を使っていますが、R10もR8も電源が非力すぎて代替にはならないことがあります。それでもまあ、使わないのなら持っている価値はありません。

書込番号:25137007

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/02/10 21:29(1年以上前)

>Berry Berryさん

こんにちは。

どうしようかな、ちょっと惜しいな。
と思う内が納得の買取(下取)価格が
つきやすいです。

ちょっと安いかな、と思っていても、
待つともっと安くなったり。

EFマウントの新レンズが出ることも
ないでしょうし、購入予定のRFレンズ
やR8の下取りにされてよいような気もします。

書込番号:25137021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11249件

2023/02/10 22:09(1年以上前)

>holorinさん

ご回答ありがとうございます。
処分ですね。


>R10もR8も電源が非力すぎて

幸いなことにバッテリー形式が全て同じで、純正バッテリーを4つ持っています。(1個無くしたと思ってポチったら、あとで見つかったので、最終的に4つに。。。)
1台に付き、1つのサブバッテリーがある状態なので、おそらく電池切れを心配することはなさそうです。

書込番号:25137094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11249件

2023/02/10 22:25(1年以上前)

>とびしゃこさん

ご回答ありがとうございます。


>どうしようかな、ちょっと惜しいな。と思う内が納得の買取(下取)価格がつきやすいです。

もし売却するなら、早ければ早い方が良いことは承知していますが、R8が販売開始前まで現有機を使う予定があるため、実際にはR8と入れ替えるつもりです。


>EFマウントの新レンズが出ることもないでしょうし、
>購入予定のRFレンズやR8の下取りにされてよいような気もします。

私は、おそらくレンズ沼という沼を経験していないですが、RFマウントではあまりレンズを増やさないようにしたいと思っています。
RFでは非Lの2本と、あと2本くらいで収まったらいいなと。

書込番号:25137126

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/02/11 07:06(1年以上前)

>Berry Berryさん

>R8が販売開始前まで現有機を使う予定があるため、実際にはR8と入れ替えるつもりです。

R8発売前にご使用予定のイベントがあれば
その後で問題ないように思います。

書込番号:25137400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11249件

2023/02/11 08:03(1年以上前)

>とびしゃこさん

ご返信ありがというございます。


>その後で問題ないように思います。

買い取り価格の多少の上限は気にしませんし、売却の方向で動いていますが、どうするか少し考えたいですね。
時間的な余裕が得られるように背中を押していただけたようで安心しました。
ありがとうございます。

書込番号:25137452

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10617件Goodアンサー獲得:1277件

2023/02/11 09:30(1年以上前)

>Berry Berryさん

キヤノンはミラーレスのラインナップが揃いましたしR50の登場で徐々に一眼レフは無くなると思います。

レンズは資産としてアダプター運用可能ですからカメラ価格が値上げ傾向であるうちに手放すのが良いのではと思います。

何かレンズ追加するための下取りするのも良いと思います。

書込番号:25137557 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/02/11 10:03(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 3,000円で・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25137590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11249件

2023/02/11 12:53(1年以上前)

>with Photoさん

ご返信ありがとうございます。


>カメラ価格が値上げ傾向であるうちに手放すのが良いのでは

あとは、広角と単焦点で1本ずつ購入しようか(もし売却するならその資金としたいかな)と思っています。

書込番号:25137843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11249件

2023/02/11 13:00(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

ご返信ありがとうございます。


>3,000円で・・・

うーん、、、レンタル1か月につき3,000円なら。。。

書込番号:25137859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11249件

2023/02/13 21:55(1年以上前)

さて本日、稼働率の低いEF-Sマウントのレンズを2本、カメラのキタムラに売却してきました。

本体については色々と思うところはありますが、売却する方向で決まりつつあります。
元箱もありますし、ストラップ(未使用)、その他付属品もまんま残してありますので、☆M6☆ MarkUさんの提示金額の20倍くらいで売れるのではないかと思います。
売却したお金で16mm、24mm、35mm、50mmのいずれか単焦点の購入資金(足りない分は追金)にしたいと思います。

ほぼほぼ踏ん切りが付いたという状況になりました。

ご回答いただきました皆様、大変ありがとうございました。

書込番号:25141949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11249件

2023/04/19 21:32(1年以上前)

皆さんの書込のおかげで、先日4月15日(土)にEOS Kiss X10iはカメラのキタムラへドナドナしていきました。

ありがとうございました。

書込番号:25228456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値下がり 1 2025/09/20 4:18:00
フォーカスエリアについて 7 2025/09/20 9:45:38
初めての一眼レフカメラ 18 2025/09/20 11:10:32
買いますか? 11 2025/09/20 9:51:22
データ転送について 3 2025/09/19 19:07:34
メモリーカード(連射の持続)について 8 2025/09/19 23:57:53
購入方法 12 2025/09/20 2:09:33
おすすめのレンズは 11 2025/09/19 23:28:30
ワイヤレスファイルトランスミッター WFT-E2 0 2025/09/18 20:56:36
充電池[BLX-1]の種類 8 2025/09/20 8:28:52

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4310231件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング