『ストラップアリ?ナシ?アリ?ハンドストラップ?』のクチコミ掲示板

2021年 7月23日 発売

Z fc 16-50 VR レンズキット

  • フィルム一眼レフカメラ「ニコン FM2」(1982年発売)の要素を取り込み、カメラを持つ楽しみにもこだわったAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • ボディ上面にはシャッタースピード、露出補正、ISO感度の3つのダイヤルと絞り表示のパネルを設置。撮影モード「AUTO」時の露出補正が可能。
  • 人物やペットの瞳にピントを合わせる「瞳AF」「動物AF」を搭載。標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥123,860 ブラック[ブラック]

(前週比:-50円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥125,719 ブラック[ブラック]

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥114,800 (2製品)


価格帯:¥123,860¥188,375 (65店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:390g Z fc 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z fc 16-50 VR レンズキットの価格比較
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの買取価格
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの純正オプション
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのレビュー
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのクチコミ
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの画像・動画
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのオークション

Z fc 16-50 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥123,860 [ブラック] (前週比:-50円↓) 発売日:2021年 7月23日

  • Z fc 16-50 VR レンズキットの価格比較
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの買取価格
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの純正オプション
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのレビュー
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのクチコミ
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの画像・動画
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのオークション

『ストラップアリ?ナシ?アリ?ハンドストラップ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z fc 16-50 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
Z fc 16-50 VR レンズキットを新規書き込みZ fc 16-50 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z fc 16-50 VR レンズキット

クチコミ投稿数:105件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5

メーカー提供のストラップはもういいかな???
機種名入りストラップはもういいかなぁ?
この際だからストラップ無しで持って撮影に行くか?
今、流行りのロープ状ストラップにしようか?
それともハンドストラップにしようか?
レトロボディに合わせて細身のレザーストラップにしようか???

迷っています(T . T)

皆さんはどんな形態なんでしょうか?

書込番号:25147018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4680件Goodアンサー獲得:348件

2023/02/17 20:25(1年以上前)

個人的にはストラップは使わないですね、
ストラップ取り付け用金具の三角環もカメラボディから外してあります。

書込番号:25147120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5 休止中 

2023/02/17 21:03(1年以上前)

付属ストラップ AN-DC23 3630円
地味だし首下げに丁度良いので、使ってます。

レフ機は全て純正別売品を使ってますが、Z系は付属か別途お土産かを使ってます。いずれ変えるかも。

書込番号:25147156

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:17件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度4

2023/02/18 05:30(1年以上前)

私はずっと、ストラップは着けていません。

なんとなく、似合うものがないので。

書込番号:25147438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:76件

2023/02/18 07:14(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
>Jean Grey Phoenixさん

その昔、フィルムカメラの時代は、ストラップつけるのが何となく”ダサイ”感じがして付けずに使ってました。ストラップリングも外してました。まあその頃のカメラの使用は、レンズも長玉でもアマチュアでは100〜200oズームが最長クラス。勿論野鳥撮影などフィルムでする人も今かったので超望遠の世界は一部の報道系のプロだけやったんでしょうね。何せその時代は高校生やったのでそこまでの興味もなかったな。ストラップなしで手持ちで十分でした。懐かしいなぁ。

今は、カメラもレンズもおいそれとは買えない価格になりました。オリンパスE-M1のストラップ金具抜けの事例もあるし、重い長玉を付けて首からぶら下げることはしませんが、保険的にストラップを使用しています。勿論.、片手は常にカメラに添えていますけれど。

確かにストラップはデザインを壊すと思いますが、まあ、万が一にカメラを壊すことを思えば辛抱しています。中には、ストラップマニアみたいな方もいて、ニコンのプロ用のストラップつけてる方もいますが、まぁ人それぞれという事でしょうか。

書込番号:25147476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:8951件Goodアンサー獲得:20件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2023/02/18 10:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

防湿室にしまう時はストラップは外します

ストラップは別の場所に保管

カメラの大きさによってアンカーを使い分けてます


>ケアンのさくらさん おかようございます


私はオリジナルストラップを使用してます。

せっかくメーカーが用意してくれたストラップなので大いに活用してます。

ただストラップは使わない時は外せるようにしてカメラだけを防湿室に入れるようにしてます。(かさばるので)

ストラップにアンカーリンクスを付けて使用してます。

撮りに行く時は3台位は持って行くので、手で3台持って行くことは出来ないのでストラップは必要です。

オリジナルストラップもありますが、ストラップは私にとっては必要なアイテムです。


書込番号:25147677

ナイスクチコミ!7


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:15件

2023/02/18 11:36(1年以上前)

別機種

私は正絹江戸打ち組紐オンリーですね。

書込番号:25147822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5

2023/02/18 11:53(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。
それぞれ個性的で工夫をされておられるんですね?

zfcはその風貌からストラップは似合わないような気がするんですよねぇ〜(笑)

細身のレザーストラップが似合うのかなって思うのですが、それじゃあ、若い女性のようで僕のようなオッサンには向かないよなぁ〜(笑)

16mm〜50mmと50mm〜250mmの2本だけだからグリップさえ着ければストラップはいらないか??

書込番号:25147853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shuu2さん
クチコミ投稿数:8951件Goodアンサー獲得:20件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2023/02/18 13:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ストラップを使うなら

手持ちなら

ストラップ事変えるなら

「Z fc-GR1  これがあると便利ですよ

>ケアンのさくらさん

もしストラップを使わないならニコンダイレクトの「ND オリジナル peak design カフ」5,940円、ストラップを使うなら「ND オリジナル peak design アンカーリンクス AL-4」4,180円がいいかと思います。

もしくは「ND オリジナル peak design スライドライト」10,230円等もあります。

ニコンダイレクトのオリジナル限定商品で他では販売していません。

それとZfcはそのままですと滑りやすいのでZ fc用エクステンショングリップ「Z fc-GR1」を付けると撮りやすくなりますよ。

今ならマップカメラで中古が出てますが(8,000円前後)、結構売れて在庫が少なくなってきてます。

新品は14,850するのでこういう物は中古でも十分かと思います。後1個になってますね。(私もブラック用に購入してます)


書込番号:25147970

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2023/02/18 18:04(1年以上前)

ケアンのさくらさん こんにちは

ハンドストラップは 常時持つか バックに入れないといけないので カメラはPEN Fですが 細めの皮のストラップ付けています。

ネックストラップ 手首に巻き付ければ ハンドストラップに近い使い方できますし。

書込番号:25148374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5

2023/02/18 18:20(1年以上前)

皆さん参考になるご意見ありがとうございます。
今、細身のレザーストラップにしようかと気持ちが傾いて来ています(笑)

でも女の子チックでオッサンには恥ずかしいかな?

キットレンズの場合はハンドストラップでもいいけれど望遠ズームの場合はハンドストラップは無理があるかな?って思うんですが(T . T)

迷うなぁ〜(T . T)

書込番号:25148407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度4 北の便り 

2023/02/19 06:03(1年以上前)

ほぼ純正ストラップを付けていますね。
ストラップがなければ使えませんが・・・
収納時には確かに邪魔ではあります。
常時携帯のコンパクトはリストストラップです。

ほぼ床の間の飾りと化しているカメラもストラップが付いていないと落ち着かないです。
(怖くて持ち歩けない)

書込番号:25149098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:17件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度4

2023/02/19 06:35(1年以上前)

ケアンのさくらさん、ご自身が気に入られたものでしたら、女子チックでも構わないと思います。
他人の目は気になるところではありますが、自分が思っているほど注目されてはいないものだと思ってます。

私もshuu2さんお薦めのピークデザインのストラップセットを持ってます。
マクロレンズ着けて山歩きする時には使います。

望遠レンズの場合、レンズストラップを着けてあるので使いません。
ただ、その時にピークデザインのアンカーリンクスを着けているとシャッター切る時に邪魔になります。
というか、気になっていけませんので、ストラップを使わない時には外しています。


ケアンのさくらさん、ご自身のお気に入りが見つかったら、ぜひ教えて欲しいです。
参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

書込番号:25149117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:17件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度4

2023/02/19 06:43(1年以上前)

追記です。

ピークデザインのストラップセットですが、ストラップ取り付け用金具の三角環が無いと着きません。
ボディから出ている金具に直接つけたいところですが、アンカーリンクスの紐が通りません。
あれ以上細くすると強度が心配になるので、仕方がないですね。

書込番号:25149121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:89件

2023/02/19 12:36(1年以上前)

別機種

ラジオペンチで一度潰して通して、またラジオペンチで引っ張り出せばいいだけです。
窮屈なぶん三角環のように下に下がらずにグリップを握った際に邪魔になりません。

三脚も良く使うならQDストラップがオススメです。

書込番号:25149560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:17件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度4

2023/02/19 18:53(1年以上前)

ケアンのさくらさん、横レス失礼します。


がんばれ!トキナーさん、ありがとうございます。
ギリだったので、そうすれば通るかなとは思いましたが、強度的にどうかなと思って止めました。

よく考えると、望遠レンズでは使わないので、軽量なレンズならいいかもと思います。
ただ、ピークデザインのストラップはあまり好きじゃなく、緊急避難的に使っています。
かと言って普通のストラップだと、留め具のサイズが大きすぎて遊びが大きくなります。

NIKONの超望遠用のストラップなら、いい感じになりそうですね。

書込番号:25150070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5

2023/02/19 19:05(1年以上前)

ニコンのアクセサリー群の中のJ1用の本革細身レザーストラップがいいかなぁ〜って思うんですが?

Nikon ネックストラップ 本革 AN-N2000 WH

これにしようかと???

書込番号:25150104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:17件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度4

2023/02/19 19:42(1年以上前)

ケアンのさくらさん、お答えいただきまして、ありがとうございます。

シルバーボディならホワイト、ブラックならブラウンが似合いそうですね!
私もホワイト、購入しようと思います。

書込番号:25150140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5

2023/02/19 20:08(1年以上前)

ホワイトを注文しようと思っています(笑)

書込番号:25150172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:76件

2023/02/19 20:19(1年以上前)

僕にとってはストラップなんて何でもよい。ニコンF5のカメラにミノルタのストラップを付けてニコンサービスの持ちこんでいました。こんな物はファッションアイテムで写真を撮る機能には関係ないですね。カメラを落としてダメージを与えないためには必須ですが、それだけの物。プロカメラマンにとっては免罪符かもしれないけれど。登山用ザイルを使ってる方もいるけど感心します。(製品でもあるみたいですが自作出来ます).安くて丈夫でファッショナブルですから。多分僕も付属品が無くなればこれ使います。

書込番号:25150188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5

2023/02/19 20:56(1年以上前)

たかがストラップ、されどストラップ

あれば邪魔になるがなければカメラが危険?

うぅ〜ん!悩ましい(T . T)

書込番号:25150244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度4 北の便り 

2023/02/19 22:35(1年以上前)

>ケアンのさくらさん

これの茶色のをキヤノンG5につけています(Nikon1V1用だったような)。

細くてやわらかくて、よい感じです。

Zfcにも使いたいところなんですが。

書込番号:25150428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5

2023/02/20 07:09(1年以上前)

そ、その通り!!
1V1用らしいです?
皮は柔らかいですか?

書込番号:25150645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度4 北の便り 

2023/02/20 12:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Nikon1

接続部

中央部幅

>ケアンのさくらさん

皮は柔らかいです。

ちょっと撮ってみました。

書込番号:25150969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5

2023/02/20 18:45(1年以上前)

zfc付属品のストラップは他のメーカーの機種名がガッチリ入ったストラップと違い控えめに「Z」とプリントされた細身のモノでした!

しばらくコレを使ってみますか(笑)

黒字に黄色の「D850」とかプリントされたのはチョット(T . T)

書込番号:25151425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5

2023/02/21 18:55(1年以上前)

今日、街撮りに行ったのですがやはりネックストラップは邪魔ですねッ!(T . T)

やはりハンドストラップにします!!
鎌倉にある革工房の手作りハンドストラップを購入することにしました。
一枚革でなめらかなんだそうです!
価格は3.000円弱といい値段ですが・・・

書込番号:25152760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z fc 16-50 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z fc 16-50 VR レンズキット
ニコン

Z fc 16-50 VR レンズキット

最安価格(税込):¥123,860発売日:2021年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

Z fc 16-50 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <800

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング