『EN-EL25 予備』のクチコミ掲示板

2021年 7月23日 発売

Z fc 16-50 VR レンズキット

  • フィルム一眼レフカメラ「ニコン FM2」(1982年発売)の要素を取り込み、カメラを持つ楽しみにもこだわったAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • ボディ上面にはシャッタースピード、露出補正、ISO感度の3つのダイヤルと絞り表示のパネルを設置。撮影モード「AUTO」時の露出補正が可能。
  • 人物やペットの瞳にピントを合わせる「瞳AF」「動物AF」を搭載。標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥123,980 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥125,841 シルバー[シルバー]

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥109,800 (6製品)


価格帯:¥123,980¥188,375 (66店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:390g Z fc 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z fc 16-50 VR レンズキットの価格比較
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの買取価格
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの純正オプション
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのレビュー
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのクチコミ
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの画像・動画
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのオークション

Z fc 16-50 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥123,980 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月23日

  • Z fc 16-50 VR レンズキットの価格比較
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの買取価格
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの純正オプション
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのレビュー
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのクチコミ
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの画像・動画
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのオークション


「Z fc 16-50 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
Z fc 16-50 VR レンズキットを新規書き込みZ fc 16-50 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

EN-EL25 予備

2023/02/18 20:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z fc 16-50 VR レンズキット

クチコミ投稿数:106件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5

バッテリーの持ちはどの位でしょうか?
満充電で何枚取れるんでしょうか?
LPEGラージ+RAW設定で?

予備バッテリーは用意した方がいいのでしょうか?

書込番号:25148623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2023/02/18 21:09(1年以上前)

>ケアンのさくらさん

EVFのみで約310枚、モニターのみで約360枚。
CIPA規格基準で発表されてます。

取説や調べれば分かる数字です。
ただ、使い方で増減すると思いますし撮影環境でも変わると思います。

ケアンのさくらさんの使い方は誰にも分かりません。
必要かも本人次第です。

一般的にミラーレスはバッテリー消費が多いと言われてますから単純にメーカー公表枚数より撮影枚数が多いなら予備は必要ですし、少ないなら必要ないかも知れません。

必要無いとしても余裕を持ちたいなら予備はあった方が良いとも思いますし。

まずは自分の撮影スタイルに合わせてカメラを設定して使って見る。
使って足りない、余裕が欲しいなら予備を追加。

足りてるなら、当分は1本で運用してはと思いますが旅行などでも使うなら予備は必要だと思いますし、寒冷地なんかでもあった方が良いとは思います。

書込番号:25148704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5 休止中 

2023/02/18 21:14(1年以上前)

公表値はマニュアル記載の、
◆ファインダ時 310枚
◆モニター時 360枚

無線無しで常温。RAW記録を含む場合は、バッテリ消耗が早くなります。

一個もない場合は予備は欲しいですね。
故障がゼロとも限りませんし、予備があれば充電中でもカメラを使えますから。

書込番号:25148714

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4436件Goodアンサー獲得:152件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2023/02/18 21:27(1年以上前)

ぶらぶら歩きながら被写体を見付けては撮影する感じなら、1日もつと思いますが、
バッテリーの残量表示が%表示ではなく、3段階とアバウトなので、予備バッテリーを
1本持っておくと安心できると思います。

書込番号:25148738

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/18 21:36(1年以上前)

ブラックモデルを注文中でまだ使えてないので参考にならないと思いますが、
本機は本体のUSB端子で直接充電出来るみたいですね。
撮影の合間でスマホ感覚で充電出来るのなら予備のバッテリーは要らないかな?と期待してます
使ってみてから足りなければ買い足そうかな。

書込番号:25148753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3954件Goodアンサー獲得:206件

2023/02/18 21:44(1年以上前)

>予備バッテリーは用意した方がいいのでしょうか?

カメラボディの消費電力、バッテリからボディへの電源供給能力、通電/電源断の割合等を考慮したとしても、予期せぬトラブル回避の為に予備バッテリは1個以上持っておく、と言う考え方もあります。

自宅内、自宅から半径数十m程度なら予備バッテリは大げさかも知れません。
しかしそれ以外の距離になると、何か自宅へ戻る手間、或いは『これ以上ないシャッターチャンス』を逃したくないのに、何かを忘れた、と言う事態を避けるために『予備』があればリスクは最小限に抑えられます。


…何が何でも予備は必須、とは言いませんが何処までのリスクを許容するか、で敷居の高さが変わるでしょうな。そこはご自身の考え方・ポリシー次第。

外野はとやかくは言いませんし言えません。

書込番号:25148761

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5

2023/02/18 21:51(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。

一日中歩いて500枚位撮るのでやはり1本予備バッテリーを買った方が良さそうですね?

それに他のメーカーのバッテリーより安いみたいだし
大体一個\10.000円位しますよね?

書込番号:25148767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2023/02/18 21:59(1年以上前)

>ケアンのさくらさん

500枚目安なら予備は必要に思います。

ニコンは比較的純正バッテリーの価格は安いように思います。

EN-EL25は容量が少ないのでEN-EL15系よりは安いですし、純正が販売してる間は純正が1番だと思います。

書込番号:25148776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


digijijiさん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:21件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2023/02/19 02:09(1年以上前)

何はともあれバッテリーとメモリーカードは「使う予定以外の予備」の意味でも最低一個は持つべきと思います。zfcのバッテリーは300枚ちょっとしか撮れませんし、寒い季節などはさらに性能低下します。予備があれば、ポケットで温めておけますから。
ミラーレスは「バッテリーなければただの箱」どころか無駄に重い荷物でしかありません。

お仕事であれば、使う予定のサブ機の他に、予備機と予備のレンズも必要で、思いなあと思いつつも「使わずに済んで良かった良かった」と思う日々であります。

書込番号:25149035 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:17件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度4

2023/02/19 06:11(1年以上前)

ケアンのさくらさん、Zfcのバッテリーですが、予想以上に持ちが悪いです。

私にとっての初めてのミラーレスだったので、余計にそう感じたのかもしれません。
具体的な数字は出せませんが、レフ機に比べると半分以下だと思います。

デジ一は他にD750とD850を使っていますが、使いまわしが出来ないのが辛いところです。
予備バッテリーは2個買いました。

書込番号:25149102

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2023/02/19 12:22(1年以上前)

ケアンのさくらさん こんにちは

バッテリーの持ち 公表値より落ちる気がしますし 使い方でだいぶ変わると思います。

特に 購入時 カメラのセッティングを長時間していたり 電源付けっぱなしで持ちあるなどや 画像の確認などでバッテリーの減り大きいと思います。

後 バッテリー予備が有ると バッテリーがちょうど減ったタイミングで 交換できるので バッテリーに優しく 劣化も少なくなると思います。

書込番号:25149534

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5

2023/02/19 12:33(1年以上前)

皆さん参考になるアドバイスありがとうございます。
各メーカーの上級機のバッテリーはそこそこ容量はあるようですが中級機以下の機種のバッテリーは小さく容量が少ない傾向ですねッ!(T . T)

転ばぬ先の杖?として予備バッテリーは購入するようにします!!

今はカメラも小型電化製品ですからねッ!

書込番号:25149550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3954件Goodアンサー獲得:206件

2023/02/19 22:03(1年以上前)

>今はカメラも小型電化製品ですからねッ!

と言うよりは、
  『交換可能な光学系付の画像処理プロセッサ』

と考えた方が予備バッテリの必要性にも納得できようかと。

書込番号:25150367

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度4 北の便り 

2023/02/20 06:00(1年以上前)

フィルム時代から、電気仕掛けのカメラで「予備なし」は怖いです・・・

Z50をメインに使っていると、1日持たないような場面もあったかと。

Dfは気になりませんけど。

書込番号:25150616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2023/02/21 07:05(1年以上前)

バッテリーの予備もそうですが、メモリカードの予備も忘れずに(^^)

書込番号:25152054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5

2023/02/21 08:02(1年以上前)

メモリーカードはキャンペーンで64GB1枚貰いましたから予備はバッチリです(笑)

書込番号:25152095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z fc 16-50 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z fc 16-50 VR レンズキット
ニコン

Z fc 16-50 VR レンズキット

最安価格(税込):¥123,980発売日:2021年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

Z fc 16-50 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <806

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング